人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きれいごと
すべて知っているよ 君が涙したことも
小さなことから生まれた 戻れないすれ違い

お互いの道を歩くことに
不思議と迷いや不安はでてこなくて
別れを決意したその瞬間ですら
いやな想い出なんて少しもなくて

君はきれいごとと言うかもしれない
あれだけお互いを知ってるのに
ぼくの中が見えなくなるときがあったんだね

長いながい一本道に 突然現れた分かれ道
つないでた手を離さないこともできたけど
不器用なぼくなりに考えて決めたんだ

すべて知っているよ 君が涙したことも
偶然から生まれた 運命的な出会い

ぼくと そして君の向かう先は
まだまだぼんやりして見えないけれど
きっといいことが待っているよね

言葉にできず いまは胸が痛いけど
ぼくのこの想いがいつか君に届くように

***********************

友達の詩を見て、相手側からの気持ちが書けないかな~
って思い、自分なりの妄想&解釈をして書いてみました。

やっぱり詩は深い。曖昧過ぎず詳しすぎず。

でもこのもどかしさがたまらない訳で、言葉に出来ないなら
別の言い方を思いつくまで書かなきゃいいわけで。

詩と絵に関しては本当に自由人なオイラです。
by simosimokenty | 2007-05-26 10:27 | #Poem#
<< すみれば写真館 part 2 ... 成長~とき~ >>