人気ブログランキング | 話題のタグを見る
社長 feat. Me
って大袈裟でした!別にフューチャーされてません(笑)社長とサシで飲んだだけです。

水曜は複数の会社が集まる機構関係の研修会に行ってきました。しかも世田谷。率直な感想はいまいち(-_-;)勉強にならないとは言わないけれど、どう考えても会社のお偉いさんがたがそれを口実に飲みに行きたいだけに感じてしまいます。だって開始時間が3時っておかしいですよね。その後の飲み会は「意見交換会」と称してますからきっと会社の経費からおとされてるでしょうし…。

その後、社長に誘われ2人で(ていうかもう一人の同期が用事があるとかで帰っちゃったからなんですけどね)小一時間飲みました。社長とゆっくり話したことがないため、社長が考えていることがいろいろと分かって良かったです。正直、研修会よりこっちの方が得るものがあった気がします。人の言うことを疑うことはしたくないので、話していただいたことを正直に信じれば、社員のことや会社のことをいろいろ考えていて自分の考えとも合うところが多々あったので、安心して仕事が続けられると思っています。

今日は打合せの帰りに新宿によって雑誌「LANDSCAPE DESIGN」を買いました。だって新宿御苑100周年と野澤清さん追悼の特集だったんですもの。他にもいろいろ自分が欲しい情報のってましたし。だもんで迷わず購入。今日帰ってからゆっくり読みます。

そんでもって最近気になるのがアグリデザインというもの。農業=カッコイイ!は果たして可能なんですかね。農業人口が減っている中での苦肉の策なんでしょうか。頑張れ農業!頑張れアグリカルチャー!

あとは…なんだっけ。書くこと忘れてしまいました(-_-)

さて、明日は自宅のPCをデスクトップに変えるべく、ちょっくら詳しい上司とアキバへ行って下調べ。もし良いのがあったら買ってきます。そんでもって夕方からは新木場でLEGENDを観戦。楽しみです(^-^)

あ~早く上司帰ってこないかな。(実は上司を会社で待ってたりします)
by simosimokenty | 2006-11-17 19:06 | 『想い』
<< AKIBA&SHINKIBA たくさんの笑顔に囲まれて >>