人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うるさ~い!!!
おっは~!声優から俳優、物真似、司会までこなす山寺宏一の七色の声にあこがれるどうも僕です。

数日前からアパートの隣の家が突然取り壊しを始めました。来月2日まで続くらしいんですが、平日なら家にいないから良いものの、今日は朝から家が揺れる揺れる!すごいです。ず~~~~~っと地震が続いてるみたい(-_-;)これじゃ何やっても集中できんやんか!!!うるさぁ~~~~~い!!!にゃ~~~☆あっ違った。ホントにうるさいです。あっまた揺れてる。がまんがまん…

さて、今日はパスネットの話から。みなさんご存知の方もいると思いますが、来年の3月からSuicaとパスネット、そしてバスのカードが一緒になります!その名もPASMO(パスモ?)!仕事で電車やバスを多用する人なら分かると思いますけど、カードが何枚もあると正直面倒くさいんですよ。それが一緒になるって言うんだからこりゃ嬉しい限りです。オイラの使っている丸の内線も既に対応済みで準備万端。あ~楽しみです(^-^)

そしてカードつながりで、今度はタバコ。2008年から成人認証システムが採用されます。その名もTASPO。こっちは自販対応なのかな?カードでピッてやらないと変えないとのこと。それにともなって工事費や管理費の問題でかまたタバコの値段があがるとかあがらないとか。まぁ日本のタバコは安い方ですけどね(^^;

あっ、そうそう。ソフトバンクのCM、キャメロン採用じゃないですか。思い切ったことしてますよね~。次はどんなCMになるかとか期待してしまう…。どっぷり孫社長の手のひらで転がされてる26歳独身です。

そんでもって、先ほど『王様のブランチ』で特集されていた韓国映画「デイジー」のDVDが借りたい…。オイラの大好きな女優さんチョン・ジヒョンがでてるんですもの。今日TSUTAYAで探してこようかな。

最後にマイミクのつかちゃんから回ってきたバトン。
(他の人のも気が向いたらちょっとずつやります、たぶん)

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

デートなんてもう何年もしてないしそんな長い時間待たせる人と付き合ったこと無いけど、1時間なら待ってるかな~。そんでもってせっかく会うのに怒ってもしょうがないからたぶん許すと思う。時間の潰し方はたぶんカフェとかで待ってるんじゃないかな~。 

Q2.デートの時、相手がありえないような服装だったら?

ありえないってどんなレベルなんだろう…。ありえないレベルで言えばゴスロリとか色んな分野のコスプレとかまでいったら本人に言うかもしれないけど、普通の服装だったらその人なりに考えてると思って何も言わない。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手をしてもらえません。その時のあなたの一言は?

たぶん口にはださない。でも顔に出ちゃう人だから不機嫌オーラがでてると思います(苦笑)

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?

取り敢えず会計をすます…よね?なんか毎回そんなんで裏の意図とか見えちゃったら本人の気付かないとこで減滅するだろうし、心の距離は離れるだろうね~。金の問題じゃなくて気持ちの問題。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたいとか思ったことありますか?

ん~したこと無いけど、思ったことはあった気がする。
とぉ~い昔に(笑)

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

別にいいんじゃないかな。紹介というか両親が食事に連れてってくれるだろうね。 我が家はそういう家庭です。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

即に出す答えじゃないので絶対と言われたら断るだろうね。
そんな焦ってもしゃ~ないことでしょ。

Q8.友人と遊んでいる最中、突然の相手からの電話。「会いたい」という内容!!あなたはどうする?

内容による。ただ会いたいとかだったら先約の友人が優先。
どうしても行ってあげなきゃっていう内容だったら友人に断って行く。
あたしと友人どっちが大切なの?っていう質問はアホらしいので呆れる。

Q9.次にバトンを回す10人。※必須でお願いします

ご自由にどうぞ~。
by simosimokenty | 2006-10-28 15:32 | 『想い』
<< あ~やっぱり 寒い! >>