人気ブログランキング | 話題のタグを見る
兵どもが夢の跡
今日は院生ブースがとっても静かです。最終発表が昨日やっと終わりました。昨日あまりの疲れに家に帰るのを諦め、大学に泊まってしまい今に至っています。

みなさんの応援メールすごい嬉しかったです。励みになりました。自分がやっていなかったのが悪いんだけど、この1ヶ月は本当にマジで辛くて、睡眠時間も3~4時間が当たり前だったし、考えても考えても全然上手くいかない&分からないの連続で頭かきむしって、内容削らないと終わらないからってタイトルを変えることになって先生の前で悔しくて泣いちゃったときもあったし。でも何とか仕上げなきゃって意地でずたぼろの状態の底辺から這い上がりました。

「論文を書いたのは自分じゃん!」

みんなはそう言ってくれるけど、このblogのタイトルの通り、一緒に頑張ってきたM2をはじめ、先輩や後輩の励ましがどれだけ力になったか。みんなの笑顔がどれだけ自分を癒してくれたか。みんなの当たり前のようにやってくれたことなのかもしれないけれど、辛い時には10倍も100倍も1000倍も心にしみるもんです。感謝感謝です。

肝心の発表はというと直前に一度緊張のピークは来たものの、意外と発表する出番が来る頃には吹っ切れてて頭が真っ白になることもなく喋れたので一安心です。

これから15日までに修正しなきゃいけないことが沢山あるし、就職活動の続きもしなきゃいけないし、まだまだ立ち止まってる場合じゃないけど、とりあえず一区切りということで応援してくれたみなさんにお礼を言わせてもらいます。

ほんとうに有難うございました!

そして一緒に頑張ったM2のみんな

本当にお疲れ!
by simosimokenty | 2006-02-03 17:33 | 『想い』
<< しんしんと… 始発列車 >>