人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさのテニス
日付が変わってしまったので、一昨日というべきだろうか。久々にテニスをした。メンツは大学院の友達と後輩と自分の計3人。場所は二子玉川駅から自転車で10分くらいの多摩川沿い。ちょっとした隠れ家っぽくて自分たちだけのコートみたいな場所だったので、子供の頃のようになんだかドキドキ☆近くでどこかの学校のラクロス部の女の子達が練習していてこれまたドキドキドキ(笑)

朝の8時過ぎから打っていたのだが、太陽さんが頑張っちゃったみたいでこれまたとっても天気がいい!最高の気分でテニスを始めることが出来た(^-^) パカ~ン!パカ~ン!懐かしい大好きな音、そしてラケットを通して身体に伝わる球を打つときの打感。夢中になって打ちまくった。他の子が休憩しててもサーブの練習したりして休まず打った。とにかく楽しくてしょうがなかった!

…が、時間が経つにつれて気温はどんどんどんどん上がり、11時くらいには最近運動から離れている3人はグッタリ。とはいえ、もともと運動部で死ぬ思いをしてきた自分は体力が無くなったというよりは暑さにやられ気味だった。だって、論文とかのせいでず~~~~~~~っと室内にいたもんだからイカみたいに真っ白なんですもん。色素も弱いもんだから、おかげで赤くなっちゃいましたよ。

4~5時間は打っただろうか、友達がもうダメと言い始めたので今日は終了。3人でランチして、大学に行ってシャワーを浴び、心地よい疲れのため何もする気にならなかったので家路に付きました。

ん~、やっぱり身体を動かすのはいいね。またやりたいな。バスケもしたいし、あっ夏だし水泳もしたい!でも水泳は筋トレして昔の体系に戻してからにしよう。あ~胸囲100センチだった私の身体よ、帰って来い…。

おまけ(というか本当に大事なのはこっち)
就活の話が1件来た。土木系コンサルだ。けっこう大手らしい。自分の進路としては悩むところだが、受けることにした。月末か来月頭あたりに面接があるはず。さぁ、オイラもついに就活に突入だ!
by simosimokenty | 2005-08-17 02:48 | 『想い』
<< 多摩川の花火大会 家からの景色 >>