人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハリケーン
アメリカで超特大のハリケーン・カトリーナが猛威をふるっていますね。ニューオリンズの人たちには避難勧告が出されて大騒ぎとか。このハリケーンの強さ、ニュースによると歩いている人が吹き飛ぶって字幕スーパーが出てました。ん~ストレートすぎ!って思わず突っ込んじゃいましたが、実に明快な答えなのは確か。

日本でも先日台風11号が関東に直撃しましたが、9月は台風がてんこ盛というウワサもちらほら聞きます。13号はそれてくれましたが、今後も台風要注意です。

今日は急だったけど、午後に先日面接に行った総合コンサルに再度行くことになったので、午前中に買い物をすまして(携帯を新しいのにしちゃいました!)会社へ。今回のは仕事の詳細を聞くことと仕事風景の見学をするため。特に問題も無く終了し、少し大学寄ってから帰宅。

明日から二泊三日で長野に行ってきます。毎年、夏に国営公園を1つ泊りがけで見学するのがうちの研究室の活動としてあるのです。現地集合なので、今年1市4村が合併したばかりの松本市までバスで行き、豊科までは電車。そこから再度バスです。今年の10月には5村が合併して安曇野市が誕生しますよね。いろいろな発見があるといいな~。アッ、もちろん夜はガン飲みで(笑)それでは、しばしの間日記もお休みです…zzz
by simosimokenty | 2005-08-30 02:22 | 『想い』
<< Field Trip '05 上を向いて歩こう >>