<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ギュッと
その手につかめるのは
育ててくれた親のものでも
だいじな仲間たちのものでも
ましてやあかの他人のものでもなく
自分自身がすすむ未来
by simosimokenty | 2008-09-25 19:42
むずむず感覚
数回あったら名前でよんだり

何年経ってもクンサン付けだったり

あだ名で呼び合う仲だったり

その人に合った自分の感覚で

みんながみんなを呼び合うけど

別の呼び方するとなんともムズムズ
by simosimokenty | 2008-09-22 21:48
うたう今宵ひとり
まるで意思があるかのように
ふと僕のクチがうたいだす
何をうたうかなんて考えないのに
しんどいときには明るい歌を
余裕があるとバラードを
無意識の中にある不思議なちから
今宵もひとり僕はうたう
by simosimokenty | 2008-09-19 01:36
うらはら
ほんとはね 本気なんだよ

でも冗談めかしていっちゃうの

きっと臆病なんだよね

「好き」って言葉がさ

今じゃ魔法の言葉に聞こえるよ
by simosimokenty | 2008-09-17 02:52
悔し涙
つぎつぎとあふれでる悔しさに

まるでコップからこぼれおちる

きれいなきれいな水のように

涙がおしだされそうになるんだ

僕はコップの縁を必死にぬぐって

まだ小さな小さなコップを

だいじにだいじに抱えるのさ

もっと大きなコップにかわるのを

毎日のように夢見ながらね
by simosimokenty | 2008-09-13 16:41 | #Poem#
ぼくの日記
いいこともかなしいこともつらいことも

すなおに書くのが自分のポリシー

だってそうでしょ?気持ち入るじゃん

からっぽな言葉はいらない

読んだ人の心をノックするような

でも決してムリに扉をこじあけない

そんな贈り物みたいな言葉を

ぼくは死ぬまでつづりたいんだ
by simosimokenty | 2008-09-13 16:33 | #Poem#
きみらがいるから
きみらがいるから

だれよりほっとするから

つらい時も泣きたい時も

不思議にエネルギー満タン

明日からのやる気がわいて

悩みもちっぽけに思えて

ダメな自分をリセットできるんだ
by simosimokenty | 2008-09-13 16:27 | #Poem#
matchstick
それはまるでマッチ棒でできた東京タワー

一本一本はみんなとの出会いで

積み上げて出来上がったものが自分

思いやりという接着剤でガッチリ

そりゃ素敵なもんができるってもんさ
by simosimokenty | 2008-09-13 16:21 | #Poem#
ふわふわ
さっきみた雲と

いまみた雲と

またあとでみる雲

ぜ~んぶ形ちがうんだよな~


e0018920_23262582.jpg

by simosimokenty | 2008-09-01 18:58 | #Poem#