<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
わこうど
あの日のぼくに何が見えてたのか
いまとなってはわからないけれど
がむしゃらだったことは覚えてて
それがムダではなかったのも
こころのどこかで理解してる
いや違うのかな………
ムダじゃなかったんだと
必死に自分に言い聞かせてるのかも
だってなんだか寂しいじゃない
by simosimokenty | 2008-08-29 01:38 | #Poem#
ちちんぷいぷい
えいっ!ってにげるんさ

考えるのがいやになったら

思い切ってあたま真っ白

きづくとあれっ?って

にげるのばからしくなるから
by simosimokenty | 2008-08-26 01:20 | #Poem#
デザイン力
表現するってのは

相手に伝わるかが大事

自分の考え伝えても

相手がわからにゃ意味ないの

状況によって対応できる

底なしのひらめきポケット

これが必要デザイン力
by simosimokenty | 2008-08-22 23:09 | #Poem#
スマイル
『ほらっ、わらって!』

急に言われてたって

なかなかやるのは難しい

でも不思議だよな~

友達の顔を思い出すと

今まで会った人みんな

すっげ~笑顔なんだよ
by simosimokenty | 2008-08-22 22:46 | #Poem#
ひらめきあつまれ
なんとなく左手で絵をかいてみた

だっていろんなところで耳にするんだもん

天才はみんな左利きだったって

じぶんの絵があまりにもパンチがきいてて

思わずひとり部屋でゲラゲラわらった

やっぱり凡人でいいやって思って

右手で絵をかいてみたらやっぱり安心

生まれたときからずっとだもん

しょうがないから祈ってみた

右手にひらめきあつまれ~ってね
by simosimokenty | 2008-08-20 23:39 | #Poem#
と~んきごう
いっつもいっつも聞いてた言葉

いもうと2人が書いてた

不思議なカーブだらけの記号

コイツの横にはアイツが並ぶ

おたまじゃくしのようなまっ黒なアイツ

ずっとずっと聞きまちがえてたよ

コイツの名前は「ト音記号」
by simosimokenty | 2008-08-20 23:29 | #Poem#
花言葉
花にはいっぱい種類があって

覚えるのもやっとなくらい

僕らの世界(くに)には花言葉がある

毎日すべて365日

ひとりひとりにあるんだよ

きみは何月うまれだっけ

さすがに1年全部は覚えられんけど

きみのだけは覚えておくよ

だいじなだいじなお祝いデーに

その花をとどけられるように
by simosimokenty | 2008-08-09 03:11 | #Poem#
両手でそっと
たまに目にする不思議な絵

見たこともないはずの神様が

両手で地球をつつんでる

そんな大げさな話じゃないけど

でっかいでっかい包容パワー

こいつがなんだか欲しいんだ

たぶん愛情の先のずっと先

慈しむ愛と書いて慈愛の心

たま~に分かる気がするけど

やっぱり自己満てあるもんで

周りのみんなをつつみこむ

そんなでっかい懐ってほしいよね
by simosimokenty | 2008-08-09 02:52 | #Poem#
NAO
知ってる人、すくないかもなぁ~。

HYのアルバム「Confidence」に収録されていて、仲宗根さんていうKeyの人がメインボーカル。

彼女がメインの曲は全てのアルバムにあるんだけど、毎回心を鷲づかみにしてくれるんです。

「あなた」や「Song for・・・」も名曲だと俺は思ってます。

直球ど真ん中のしっとりとしたこの歌を是非ご視聴あれ。

e0018920_3194439.jpg

by simosimokenty | 2008-08-03 03:19 | ♪Music♪