<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ぼくらが伝えるもの
こうすれば充実できるはず

こうやれば自分の思いを伝えれる

確かに大事な考えなんだよ

でもいっぱいいっぱいというか

それは結局自己満足でしかなくて

もっともっとシンプルにいこうよ

まずは自分が楽しむ それが一番

それを見て楽しいと思ってくれる人もいるはず

そしたらその人たちといっしょに

みんなで楽しめばいいじゃない

ぼくらの手段はそれが歌なんだよね
by simosimokenty | 2008-06-30 00:22 | #Poem#
WONDERFUL WORLD@横浜アリーナ(6/28)
いったった♪いったった♪今回も行ってきましたよ“ゆず”のライブ(〃▽〃)

ていうか聞いて聞いて、聞いてよお客さん!(誰だよw)

チケットがセンターの前から23列目だったのさっ!ココまで近いの初めてだよ!これ裸眼1.5の自分なら肉眼で2人の顔がわかる距離だよ!すげぃや!

今回は直前に運よくチケットをゲットできたので、英会話に行ってから何も心配せずに会場に迎えました~☆

ではではライブレポの始まり始まりぃ~(^O^)/


『YUZU AREANA TOUR 2008 WORNDERFUL WORLD 追加公演』

e0018920_081647.jpg


01.「行こっか」

いよいよ始まりました!ラジオ体操でテンションもぐんぐん上がってます!悠仁の歌声はやっぱり優しく、厚ちゃんの高音は胸にスコーン!と飛び込んできます!はい、行きましょう、どこまでもwすでに2人のハモリにより両腕が鳥肌ゾワ~ってなってます♪

02.「眼差し」

なんか今回のモニターすごいねぇ!なんかわかんないけど豪華☆ど真ん中で見てるから本人たちとモニター4つが一度に視界にはいるんです!「ただいま横浜~!」「おかえり~!」っていう毎度おなじみのやりとりが嬉しいよね(^-^)


03.「君宛のメロディー」

ゆずってやっぱりこいうミディアムテンポで2人のハモリが強調されてるようなのが好きなの多いなぁ~。ハモリはあこがれですもん!ハモる側になりたいんですもん!大切な君に気付いてほしいなぁ~♪いいっすねぇ~…しみますw

04.「もうすぐ30才」

ええ、ええ。わたしももうすぐ30歳。射程圏内に入ってきましたよ。それでも頑張れ、30歳!

05「センチメンタル」

おお~この曲やりますかっ!歌詞もスクリーンに出しちゃいますか!「ゆずえん」に収録されてる曲ですなぁ!ちょっぴりオセンチ♪

06.「呼吸」

「すみれ」というアルバムに収録。厚ちゃんのメインの曲で大好きなんだけど、今回の厚ちゃんの高音が少し痛い気がしたなぁ。なんか攻撃的というか。。。上手く言えないんだけど。でも相変わらず良い曲だぁ。

07.「栄光の架け橋」

追加公演初日ということで、今まで歌ってなかった歌をということでこの曲。「1~ONE~」に入ってて、これは有名な曲だよね。一緒に見に来てるM君がたくさん励まされた曲。良い選曲です☆

08.「黄昏散歩」

うん、ここらで一息って感じ。このままボルテージ上がってったら倒れるよねw悠仁のピアニカがよいよい。こういう小学生のころに使ってた楽器ってなんだか可愛らしさが加わるよね♪

09.「モンテ」

スクリーンにはレゴブロックのキャラクターをつかったCGが!みんなモンテカット(〃▽〃)可愛いあの子もモンテカット(〃▽〃)ゆずの2人も(ていうかバンドマンも)…モンテ~w
途中、ツアー中に募集している「僕の私の~」コーナー。カットサロンこうじってあるのか、行ってみるか?

10.「明日天気になあれ」

これは「じゃべれどもしゃべれども」(だっけ?)の主題歌だよね?ちょっと凹むことがあってもこの曲を聞けば次の日頑張れる気がする。今日の気持ちは曇りだけど、明日は天気になればいいよねっ♪寝たら忘れるB型の特徴でてますかねぇw

11.「春風」

最高に好きな曲です(〃▽〃)出だしがサックスだったから分からんかったw歌い始める前の2人のギターだけの音のとこってシンプルでやっぱり好きっす!

12. 「WONDERFUL WORLD」

これはサントラだけど、アルバム聞いた人なら分かる!リピートで聞く人のことを考えると上手くつながってるんだ、こいつのおかげで。

13.「凸凹」

もうなんていうかすっげ~やw大盛り上がりな会場で大盛り上がりな自分w不完全なぼくらだから傷付け傷つきあう。あなたの凹とわたしの凸が重なり合ったなら世界はまわりはじめる。
あれっ?こんな詩を以前わたくし書いた気が。。。www(もちろんこのアルバム聞く前ですからぁ~)

14.「人間狂想曲」

またまた盛り上がり系o(≧▽≦)o生きている意味ってなんだろうね。まっとうに生きている人でそこまで考える人ってどこまでいるんだろう?生きている意味とは?その答えは人それぞれ。自分で答えを探しましょう。アドバイスならいくらでもしますwww

15.「うまく言えない」

うまく言えない。そんなことは日常にあふれるほど転がっているよね。でも自分で考えて言葉に乗せて伝えることがどれだけ意味があるのか。そしてそれを受け取る側がどれだけ感じ取ろうとするのか。人付き合いってそこに意味があるきがします。

16.「Yesterday and Tomorrow」

うはっ。いよいよ新曲です!待ちきれずに着うたフルをダウンロードしちゃいましたがなにか?夏に向けてつくったアップテンポな曲。ところどころ別の曲と似てたりしますが、個人的にはお気に入り(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

17.「ビジネス」

この曲だけはまだ手をつけてなかった。。。うかつ。。。というか時間が無かっただけだけどさ。でもやっぱりいいよ。ゆずはこれでいいのよ。

18.「夏色」

そ~れっそ~れっそ~れっ!そ~れっそ~れっそ~れっ!
この曲を一緒に歌わないとやっぱりライブに来た気がしないのは何故でしょう?最初のラジオ体操くらい大事だよねwゆずを好きになったきっかけの曲。大事な大事な1曲です。

19.「陽はまた昇る」

「リボン」に入ってます。人を信じるってことはすごい大事。人間不信になったことがあるからこそ、だからこそす~~~っごい大事だとわかる。この曲、タオルぶんぶん振り回してサビのときはぶん投げる。矢沢氏のライブかと思わせるかのような曲。(行ったことないけどw)タオルが投げた時にあっちゃこっちゃ行くのでだんだん投げなくなるのw

20.「つぶやき」

これまたしっぽり。客席が静かなところに厚ちゃんの声がすっと通るのはそれこそ鳥肌もんです。ハープもいいアクセント(というよりメインなのかもっ)になっててゆっくりと聞ける曲。

21.「WONDERFUL WORLD」

予想通りでした。構成として、アンコール前にバチッとしめるには、最後はこの歌しかないと自分は思います。なんていうか、こういう壮大な歌を聞くと最近堰をきったように進行している涙腺のゆるさがもう大変。涙こそ我慢して流さなかったけど、眼はウルウルです。上手く言えないけど慈愛の心ってすごい大事。あたりまえの日常を過ごす中で「慈愛」って意外に忘れがち。なぜなら余裕がないと生まれない感情(なはず)だから。

~アンコール~

22.「おでかけサンバ」

今回のアンコール前の大合唱は「WONDERFUL WORLD」。最初、というか大半はぜ~んぜんそろってなかったけど、最後にそろってる時の一体感は会場の人しかわからないよね♪
サンバのリズムってなんでこんなに楽しいんだろう☆悠仁は投げキッスみたいな?歌詞も前向きな感じだから聞いてても頑張ろうってなるよね!そんなところで隠れてないで踊ろう(^O^)/

23.「少年」

デビューアルバム「ゆず一家」に「夏色」と共に収録されてるこの曲。セカンドシングルですな。つまづくこともたくさんあるけど、でもただでは起きない、こころに決めてる。そう、転んだからには何かしら得なきゃね。七転び八起きじゃないけど、転んでも立ち上がる。転んだからには何かしら得る。転んだ先には何かあるよね(^-^)

24.「ストーリー」

くぅ~、こいつの存在を忘れていた自分が情けない!最近ずっと車のCMでも使われてた曲なので知ってる人も多いのでは?CMには綾瀬はるかがゆずと出てたよね♪新たな出発の1曲目としてつくられたこの曲を締めで使うなんてにくいね、このやろう!

毎回恒例の最後にステージを去るときの生声の「きおつけ!ありがとうございました!」

きちんと耳に生のまま届きました!最高でした!至福の時を過ごしました!

あ~ゆずのお2人、ほんとうに今回もありがと~(T_T)/~
by simosimokenty | 2008-06-29 12:07 | ♪Music♪
純粋に
助けてほしいと思ったとき

キミが思い浮かべるのは誰?

その思い浮かんだ人を

ぜったい信じぬくことさ

別れが来るその日まで
by simosimokenty | 2008-06-20 02:15 | #Poem#
シャナナ☆
e0018920_21393776.jpg


みんな1度は耳にしたことあると思うんだぁ~。

MINMIの「シャナナ☆」っていう曲。

夏って言ったらこの曲でしょ!くらいアゲアゲw


つい先日発売されたMINMI初のベストアルバムにももちろん収録!

そして自分はもちろん購入♪♪♪

ダンナさん(若旦那)がグループにいる湘南乃風の「睡蓮花」も夏って感じで好きだけど(っていうか作曲にMINMI関わってるんだっけかw)この「シャナナ☆」たまらなく好きです!

も~とにかく暴れまくりたくなる1曲!

さぁ夏はもうすぐ!梅雨なんかぶっとばせぇ~!!!
by simosimokenty | 2008-06-08 21:37 | ♪Music♪
BLACK DIAMOND
doubleが先日出したコラボアルバム「THE BEST COLLABORATION」の1曲目。

彼女が安室奈美恵に声をかけて作成された1曲。

doubleが安室ちゃんをだいぶリスペクトしているようです。

PV見て安室ちゃんファンとしてはかわいさにキュン死してしまいそうでしたw

R&B界を牽引する2人だからこそ生まれたこの曲。

曲調もアッパーな感じでかっこいい。

大好きな1曲になりそうです♪


「THE BEST COLLABORATION」はdoubleだからこそ出来たR&BやHIPHOPの有名どころがズラリ!

レンタルでもいいです。聞いて損はないんじゃないかと!

e0018920_2131671.jpg

by simosimokenty | 2008-06-08 21:31 | ♪Music♪
梅雨といえばアジサイ
e0018920_23591686.jpg
e0018920_23592550.jpg
e0018920_2359349.jpg
e0018920_23594355.jpg
e0018920_23595348.jpg
e0018920_002875.jpg

by simosimokenty | 2008-06-01 22:43 | ☆Photo☆