<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こんなときは
おちこんだら何をする?

しゃにむに運動する

爆音で音楽を聴く

やけ酒を飲む

ひたすら食べる

慣れない勉強でもするか?

こんなことやってたって

結局ひとりなもんだから

解決にはならないさね

でも友達に会ってもでるのはグチ

こんなときは家にいる

とりあえずボーっとして

悩みそうになったら寝る

それがいちばんいいよね
e0018920_16105091.jpg

by simosimokenty | 2008-05-31 16:10 | #Poem#
きみの大切なもの ぼくの大切なもの
その言葉の大切さに気付くのに

いったいどれくらいの月日を過ごしたろう

その言葉の大切さに気付くのに

いったいどれくらいの失敗を重ねただろう

いままでクチに出すことが大切で

いちばん大事だと思っていたけれど

心にしまう感情もあるのかなぁ

ほんとうはきみに伝えたい

あたまの中じゃわかっちゃいるんだけど

ぼくのクチは動いてくれないんだ

過ごせる時間はほんのわずか

笑った顔をみれるのもほんのわずか

でも伝えることはやめちゃった

少しでも長く笑ってる顔がみていたいから

少しでもながくしゃべっていたいから

きみの大切なものが知りたいよ

ぼくの大切なものは…
by simosimokenty | 2008-05-30 00:32 | #Poem#
その瞬間がいいのさ
お花を撮るのもいい

空を撮るのもいい

景色を撮るのはとっても好き

でも本当に撮りたいのは

みんなの自然な笑顔

気の抜けた変な顔

ありのままのその瞬間を

カメラのなかにおさめたいんだ
by simosimokenty | 2008-05-20 23:16 | #Poem#
そっとそっと
あっわらってる!

なんか元気ないな~。。。

意識なんかしなくても

きづけば見てるもんなのさ

気なんか使わないけれど

隣で安心してるのさ

言葉にするのは一瞬

態度でしめすと遠まわり

でも遠まわりした方が

意外と幸せなんじゃない?

あとは相手がきづくかどうか

こっちはそっとしとくだけ

そっと そっとね
by simosimokenty | 2008-05-18 21:55 | #Poem#
ただいるだけで/相田みつを
あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい
by simosimokenty | 2008-05-18 21:42 | #Poem#
白×白=幸せ
純白のスーツに身を包んだ彼と

純白のドレスに身を包んだ彼女が

ドキドキをひっしにかくして

僕らの前をあるいていく

たくさんの祝福とたくさんのフラッシュ

彼がいつもよりたくましくみえる

彼女がいつもより控えめにみえる

時が過ぎていくにつれて

雪のように表情もとけてきて

気がつけば自然な笑顔が2つ

「白」と「白」がかけ合わさって

僕らの前には「幸せ」がひとつ
by simosimokenty | 2008-05-18 21:38 | #Poem#
やわらかな風とともに
ふと気がつくと 不思議なところに立っていた

そこはなにかに温かくつつまれていて

なんだかいるだけで心がやすらいできた

出迎えてくれたのは仲の良さそうな2人組み

細身のすらっとした男の子と 笑顔がかわいらしい女の子

幸せそうなのがすごい伝わってきて

知らず知らずのうちに自分も笑顔になっていた

いったいどのくらいの時間そこにいただろう

正直ぜんぜん覚えていない なぜだろう

2人はいつのまにか たくさんの人に囲まれてて

僕はそれを遠くからながめて微笑んでたみたい

ふと気が付くと 僕は見慣れた自分の部屋にもどっていた

でもちがう いつもとはぜんぜんちがうんだ

なんだか胸のあたりがとても温かい 温かいんだ

e0018920_22433864.jpg

by simosimokenty | 2008-05-06 22:57 | #Poem#