<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
好きだから
きみが歌う つられて僕も歌う

体が勝手に歌を欲しがってる

日常の中にふと生まれる非日常

この空間が癒してくれるのは

つかれた体じゃなくて不安定なこころ

きっとこれが何年先でも

きみが歌えば つられて僕も歌うよ
by simosimokenty | 2008-03-30 00:18 | #Poem#
デイドリーム
マライア・キャリーの4thアルバム。

小さい頃は洋楽といったら親父が聞いてたビートルズやカーペンターズ、PP&Mとかだったんだけど、唯一自分で気に入って集め始めたのが彼女のアルバム。

そして記念すべき1枚目がこれ。

有名な「恋人たちのクリスマス」を親父がシングル(当時の8cmサイズのやつ!)で買ってきて、家で聞いてたときに、なんて素敵な声なんだろう!っておもったのさ。

彼女の最大の魅力は、オペラ歌手の母親をもつ類まれなるその声と声域。たしか7オクターブと言われている(美空ひばりさんも確かそう)けど、中学からバスパートしか歌ってない自分にとっては本当に天使というかなんというかw

初めて買ったアルバムだからだけでなく、このアルバムの曲は本当にお気に入りばかり。特にバラードは彼女の魅力を最大限に活かしている気がします。忘れられない大切な1枚。

久し振りに10枚近く持ってるアルバムを聞きあさろうかな~。

そんでもって最初のベスト出したあたりから買ってないから、続きを買っていこうと心に決めつつあるのでした~♪♪♪

e0018920_23253097.jpg

by simosimokenty | 2008-03-27 23:20 | ♪Music♪
いつか
ぼくはこっちのみち
きみはあっちのみち
そしてあなたはむこうのみち
みんなそれぞれ右往左往
いつかどこかで重なればいいな
それがいっかしょでもいいんだ
それだけで幸せです
by simosimokenty | 2008-03-27 00:44 | #Poem#
日本各地のスミレ展 from 3/16 through 4/5 (3/23)
e0018920_032018.jpg
e0018920_033052.jpg
e0018920_033858.jpg
e0018920_034850.jpg
e0018920_035594.jpg
e0018920_0433.jpg
e0018920_041156.jpg
e0018920_042176.jpg
e0018920_043511.jpg
e0018920_044770.jpg
e0018920_05753.jpg
e0018920_051433.jpg
e0018920_052189.jpg
e0018920_052835.jpg
e0018920_053580.jpg
e0018920_054481.jpg
e0018920_055166.jpg
e0018920_055870.jpg
e0018920_06620.jpg
e0018920_061412.jpg
e0018920_062233.jpg
e0018920_062965.jpg
e0018920_063968.jpg
e0018920_064980.jpg
e0018920_06593.jpg
e0018920_07979.jpg
e0018920_071686.jpg
e0018920_072441.jpg
e0018920_07337.jpg
e0018920_074118.jpg
e0018920_074828.jpg
e0018920_075672.jpg
e0018920_08372.jpg
e0018920_081063.jpg
e0018920_081724.jpg
e0018920_082417.jpg
e0018920_083215.jpg
e0018920_083989.jpg
e0018920_084624.jpg
e0018920_085471.jpg
e0018920_09240.jpg
e0018920_09927.jpg
e0018920_091698.jpg
e0018920_092425.jpg
e0018920_093114.jpg
e0018920_093837.jpg
e0018920_094684.jpg
e0018920_095225.jpg

by simosimokenty | 2008-03-24 00:59 | 《すみれば写真館》
すみれば写真館 part 11 (3/15)
e0018920_9382055.jpg
e0018920_9382884.jpg
e0018920_938388.jpg
e0018920_9384686.jpg
e0018920_9385350.jpg
e0018920_939148.jpg
e0018920_939963.jpg
e0018920_940180.jpg
e0018920_940832.jpg
e0018920_9402510.jpg
e0018920_94263.jpg
e0018920_9421729.jpg
e0018920_9422961.jpg
e0018920_9424094.jpg
e0018920_9425055.jpg

by simosimokenty | 2008-03-16 09:43 | 《すみれば写真館》
ごっつんこ
女性は強くなろうとする
男性は頼られようとする
凸と凸じゃごっつんこだよ
せめて両方が凸凹なら
かみ合うのかもしれないね
by simosimokenty | 2008-03-15 14:39 | #Poem#
またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
e0018920_023312.jpg
DCTといったら?
そう、誰もが知ってるドリカムことDREAMS COME TRUE。

ボーカルはもちろんこのひと吉田美和。
この人の歌唱力はほんと~~~に凄いと思う。
フェイクの入れ方もほんとにナチュラル。

きっと今後もずっと愛されるユニットだよね。

今回の新曲は漫画がバカ売れの「ONE PIECE」の映画

「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」

の主題歌として使われています。
この映画、実は本編から抜き出したもの。
チョッパーの現在に至るまでが描かれてます。

ぶっちゃけ漫画ですけど読みながら涙でましたw

声優陣もビックリ仰天、ドラゴンボールの孫悟空とクリリンが再び競演です。

だいぶ話が脱線しましたが、映画の主題歌っていうことで、

キャラクターのセリフが入ってたりと遊び心満載。

ホッコリしたいときにどうぞ~。

オイラはストーリーを思い出して胸がギュッってなりますけど(^_-)
by simosimokenty | 2008-03-14 00:23 | ♪Music♪
愛をこめて花束を
最近注目のsuperflyの曲。

まだ曲は数曲しか聴いてないけど、なかなか良い感じ。

この曲は、ドラマ「エジソンの母」の主題歌。

もともとは複数人だったのがメジャーデビューでユニットになったらしい。

自分が一番好きなノドをグワッと広げて声を出すけどそれが魅力的☆

みたいな歌い方をするので魅かれるのかも。

オレも頑張ればもっと音域が広くなるかな~。

目指すはゆずの曲を原キーで♪
e0018920_083039.jpg

by simosimokenty | 2008-03-14 00:07 | ♪Music♪
HOME
18歳の新人アーティストである清水翔太の1stシングル。

どういう生き方をしてくれば、この歳でこの詩に気持ちを
込められるんだろう。。。

作詞・作曲・アレンジまでこなす
100万人に1人の天才
黒人並みの歌唱力

だそうです。

最近若い世代の礼儀やマナーばかりに目が行って、
あまり感心しないことばかりだったけど、彼の歌唱力と
世界観は素直にリスペクト。

あなたの「家」はどこですか?

「家」は両親が待つところだけとは限らない。

大切な人が待つ場所、それはすべて「家」と呼べるのかも
しれないですね(^-^)
e0018920_0581966.jpg

by simosimokenty | 2008-03-03 00:58 | ♪Music♪
1/6000000000
九州男のメジャー第一弾シングル。

彼のつくり出すゆったりとした、そして心が温かくなる
音楽と詩の構成がなんとも言えず好きなんだな~。

運命の人、それは60億分の1の確率で出会った人。

いいところも悪いところも理解しあったうえで一緒に
いられることはなんて幸せなことなんだろう。

インディーズで発売されている2枚のミニアルバムも
聞いたけど是非おすすめしたい2枚。

「dear grandma」聞いておもわず1年半ほど前に
天国いっちゃったばあちゃんを思い出しちゃった。

素敵な心を持ってるからこそこういう歌が歌えるんだろうな~。
e0018920_0471342.jpg

by simosimokenty | 2008-03-03 00:45 | ♪Music♪