<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
だめなんだ
好きな人がいた その人には彼氏がいた

いっつもそうだ 目の前にいる人はとってもキラキラしてる

だけどその人の目は まったくこっちなんか見ちゃいない

そんな想いを繰り返していたら ある時面倒くさくなって

「時間が経てば冷める」「面倒くさいことはしない」

そうやって気持ちを抑えることを覚えちゃった

ただ会ったときに食事しながら楽しくわいわい話す

それだけでいいやって思うようになってから

気づいたら好きとか恋とかわからなくなっちゃった

同世代の周りの人たちはどんどんどんどん幸せつかんで

大輪の花を咲かせていく中で焦りもほとんどなくなって

なんだか色恋沙汰からは無縁になったみたい

真剣に考えようとすればするほど心は拒否してくんだなぁ
by simosimokenty | 2007-08-30 22:22 | #Poem#
ぼんやりタイム
大好きなアメリカン・スピリットをふかしながら
ぼんやり上を見上げている時間てのは
何か考えてるようで何も考えちゃいない
眉間にシワがよっているのは
決して難しいことに悩んでるのではなくて
たばこの煙が目にしみただけなんさ
いつでもどこでもなんどきでも
たばこを吸う時が僕のぼんやりタイム
by simosimokenty | 2007-08-28 12:48 | #Poem#
キャッチボール
うんちく垂れる暇あれば
人を笑わす時間が欲しい

能書き垂れる暇あれば
誰でも分かる話をしたい

おかたい言葉を知ってても
聞き手がわからにゃ意味がない

聞き手が興味をもたぬなら
それはあくまで自己満だよね
by simosimokenty | 2007-08-26 01:15 | #Poem#
人生という舞台の上で
人とは誰もが役者である
そう地球上の誰もが役者
人生っていう大舞台の上で
力一杯役を演じている
中には器用な人がいるもんで
ひとり何役もやる人がいるが
あいにく自分は不器用だから
ひとつの役で精一杯
舞台が終わるその時まで
運命に与えられた役を
楽しんで演じるだけなんだ
by simosimokenty | 2007-08-24 00:34 | #Poem#
思ひ出
うちには大きなピアノがある
妹たちの大事なピアノ
両親の夢がつまったピアノ
僕には何もひけないけど
ちょっと鍵盤をおしてみた
その音が「ド」だってことは
音楽の授業でならったし
いつも聞いてる音なんだけど
今日のは格別新鮮な気がした
****************

「ピアノなんて女の子がやるもんだ!」
そう思って拒絶してしまった幼い頃をいま少し残念に思うし、絶対音感というもう手に入れられない才能を心から欲しいな~と感じてしまう今日この頃です。
by simosimokenty | 2007-08-14 01:02 | #Poem#
東京湾大華火祭2007(8/11)
e0018920_04422.jpg
e0018920_23563526.jpg
e0018920_2356432.jpg
e0018920_23565131.jpg
e0018920_2357514.jpg
e0018920_23571494.jpg
e0018920_23572437.jpg
e0018920_23573380.jpg
e0018920_23574147.jpg
e0018920_23574996.jpg
e0018920_23581048.jpg
e0018920_23582514.jpg
e0018920_23583372.jpg
e0018920_23584899.jpg
e0018920_23594265.jpg
e0018920_00041.jpg
e0018920_00719.jpg
e0018920_001428.jpg
e0018920_031120.jpg
e0018920_031986.jpg
e0018920_032687.jpg
e0018920_033367.jpg
e0018920_034175.jpg
e0018920_034876.jpg
e0018920_035584.jpg
e0018920_04147.jpg
e0018920_04823.jpg
e0018920_0448100.jpg
e0018920_045440.jpg
e0018920_05116.jpg
e0018920_05818.jpg
e0018920_051580.jpg
e0018920_052116.jpg
e0018920_052872.jpg
e0018920_054396.jpg
e0018920_05592.jpg
e0018920_071799.jpg
e0018920_072463.jpg

by simosimokenty | 2007-08-14 00:06 | ☆Photo☆
最愛
愛する人を幸せにすること

すっげ~単純なんだけど
すっげ~ややこしくて

けっこう難しいんだけど
やっぱり簡単なんだ
by simosimokenty | 2007-08-10 01:36 | #Poem#
のばした手
誰かに必要とされること

それが力のみなもとになる

どんな形だっていい

小さなことだっていい

イヤなことだってやれちゃうよ

必要とされるてると思えれば

どこまでだって頑張れる

意見は様々あるけれど

それが僕の性格なんだ
by simosimokenty | 2007-08-07 00:00 | #Poem#
すみれば写真館 part 6 (8/4)
e0018920_23432216.jpg
e0018920_23433052.jpg
e0018920_23433885.jpg
e0018920_23434560.jpg
e0018920_23435328.jpg

by simosimokenty | 2007-08-04 22:41 | 《すみれば写真館》
すみれば写真館 part 5 (7/29) -IP当番
e0018920_03817.jpg

ヤマトシジミはとっても身近なチョウですよねぇ~♪

e0018920_042673.jpg

シオカラトンボです!これは雄!メスは黄色なんですよん(^O^)

e0018920_052781.jpg

偶然の産物だけど、この1枚のバランスがとても好き(〃▽〃)
ちなみにアゲハチョウです!素敵なダンスをありがと~!

e0018920_065660.jpg

アオスジアゲハです!その名の通り羽に青いスジがはいってます!
こいつも結構カッコイイやつです(^-^)
by simosimokenty | 2007-08-04 00:08 | 《すみれば写真館》