<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Children
****************
子供は時代を写し出す鏡
明日をになう子供たちよ
僕は言いたいんだ

地球は君たちの
ために作られた遊び場
君の目線で
背伸びしないで
想像の空好きなよに飛び回れ

………

****************

Spinna B-ill & The Cavemans の『Children』という曲。
最近知ったばかりなんだけど、この曲を聞くと今まで見てきた子供たちの姿がブワァ~ってよみがえる。塾の講師やってた頃の生徒や、庭園で一緒に遊んでいる子供たち、ワークショップで面倒みた子供たちまでいっぱい。すっげぇ気に入ってしまったよ。
by simosimokenty | 2007-07-31 22:48 | ♪Music♪
自分だけの海
波の音ってどんなだっけ?

どんな鳴き声の鳥がいたっけなぁ~?

ビーチの砂はサラサラ?

太陽の光はジリジリする感じ?

海の水ってやっぱりキレイなブルー?

遠くではクジラが塩吹いてたり?

もってる知識をぜんぶ集めて

さぁ目を閉じて想像してみて

君は素敵な海に出会えました?
by simosimokenty | 2007-07-23 22:51 | #Poem#
バカみたいな葛藤
君は遊び人かと聞かれたら
全力でノーと答えたい
異性の友達は多いかもしれない
かわいい人も多いかもしれない
2人で食事とか少し多いかもね
でもそんだけだぜ
下心とかあるかだって?
そんなもん何年も前に忘れたよ
相手になんかされないもん
同性の友達だってちゃんといるし
一緒に遊んでいるさな
モテるという基準が
異性との仲良し人数とかだったら
そうかもね、たぶん
でもそんだけだぜ
くだらないぜ、ばからしい
友達と時間を共有するだけのことなのに
変な質疑応答はまっぴらだ
by simosimokenty | 2007-07-23 01:18 | #Poem#
日々是好日。@松陰コモンズ
e0018920_21132282.jpg

e0018920_21133548.jpg

e0018920_21134913.jpg

e0018920_21142037.jpg

e0018920_21143732.jpg

e0018920_21145762.jpg

e0018920_2115859.jpg

e0018920_21151868.jpg

e0018920_21152868.jpg

e0018920_21153827.jpg

e0018920_21154971.jpg

by simosimokenty | 2007-07-15 21:16 | ☆Photo☆
だから嫌いになれない
おおきく鼻から空気を吸ってみた

さっきまでの雨のあとで

なんだかとっても湿っているけど

大好きな植物のにおいが

からだにいっぱい入ってきて

なんだか身体の力がぬけちゃった

服もぬれるし雨はやっかいものだけど

やっぱり嫌いになれないな~

だってこんなに幸せだから
by simosimokenty | 2007-07-15 01:34 | #Poem#
クワイエットルーム
e0018920_134661.jpg

キッチンにわぁ~ハイライ~トとウィスキーグラス♪
どこぉ~にでもぉ~あるようなぁ~家族の~風景♪

ハナレグミの「家族の風景」という曲の歌詞。
この曲聴くとすっごい落ち着くんだぁ~。

深夜1時、部屋では吸わないタバコをキッチンの換気扇の
下で吸ってます。キッチンにあるのはアメリカン・スピリット
というタバコと缶ビール。微妙に歌と違うねぇw

****************************
口には出さないけど思わず心の中
「ただいま」って言ってみる
そこはとても慣れ親しんだ場所
1日のスタートでありゴールである場所
ここは自分だけの秘密基地
そう、僕が毎日必ずいる場所
僕だけのクワイエットルーム
****************************
by simosimokenty | 2007-07-14 01:14 | #Poem#
こいつが必要な季節です
そう、そいつの名は蚊取り線香!あなたの身体をまもります!w
e0018920_084721.jpg

いや別に自宅でこれ使ってるわけじゃないんだけど、古民家とかで火をつけて縁側とかに座って日向ぼっこなんてたまらんじゃないですか(〃▽〃)

ついでに夜は電気を消してお酒を片手にロウソクだけとか。。。
e0018920_0105272.jpg

想像しただけでたまらんとです(〃▽〃)

スローライフをつくれるかは自分次第。

やることテキパキ後はのんびり。これ重要!
by simosimokenty | 2007-07-11 00:13 | 『想い』
安室奈美恵 TSUTAYAシークレットライブ
e0018920_23552189.jpg

記念としてライブの記憶を残しておこうとおもいま~す。
もちろん忘れられるわけない素敵な時間だったけどw

2007年7月1日(日)10時半から舞浜駅南口ターミナル
のところで受付開始!入場順序はクジ!ひいてみると…
143番!後で気づいたんだけど300組の中で真ん中なら
全然良いほうですよね!?
ていうか前から4列目くらいだったしo(≧▽≦)o

11時10分に再度集合してバスで移動です!
会場はずっと秘密にされていたのですが着いた先は
なんと浦安ヘリポート!直射日光のなか相当待たされて
暑さにやられそうになりましたが、12時45分に無事開始!

興奮しすぎて記憶が曖昧なので、自分ではレポートできず
以下、結構たくさんのサイトを調べて参考にしてます。

衣装は黒のキャミ、白のパンツ、黒のニーハイブーツ姿。
e0018920_00113.jpg
e0018920_005143.jpg

歌った曲はニューアルバム「PLAY」より全部で5曲!

1.hide&Seek
2.FUNKY TOWN
3.HELLO
4.Baby dont cry
5.Pink key

でした☆彼女の歌ってる立ち位置は…最も近かったときで5メートル…
くらいだったとおもいます(〃▽〃)幸せだぁ♪

やっぱりライブは生が一番だねぃ!

帰りにヘリを激写してしまいましたw
e0018920_23592142.jpg

by simosimokenty | 2007-07-08 20:09 | ♪Music♪