<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
一番好きな花
好きな花と聞かれたらいくつかある

そりゃ惹かれない花だってある

でも一番好きな花と言われたら

分からないんだ それが

こいつにはこんないい所が

でもこいつにもこんないい所が

のめりこむ事なんて久しくない

しいて言えるとすれば…

うん でもやっぱり違うんだなぁ

その時その場にふさわしいのはその花で

そこにあるべき花はそれしかなくて

俺の今一番好きな花はどれなんだろう

一番使いたい花はどれなんだろう
by simosimokenty | 2007-06-30 00:41 | #Poem#
ゆっくり おおきく なんどでも
感情のたかぶりがじゃまをして

なんにも手につかないときもある

自分のふがいなさにガックリ

まわりとうまくいかずイライラ

かなしくてかなしくてドンヨリ

だれかに身をゆだねたいけど

人生なかなかうまくはいかず

そんなときは深呼吸

ゆっくりお~きく深呼吸

落ち着かなければなんどでも

ほらためしにやってみて

ね?なんだか楽になったでしょ?
by simosimokenty | 2007-06-28 00:30 | #Poem#
ぬくもり
晴れた日に屋上にいって日向ぼっこをした

見上げた空は雨のあとのせいかとっても澄んでいて

その青は言葉に表せないくらい立体的な青で


太陽を見ようとしたら眩しすぎたから

手のひら越しに見ようとしたけど

もちろん太陽の形が透けて見えるはずもなく


でも手のひらに感じる自然のぬくもりに

なんともいえない心地よさをかんじて

光につつまれた自分の手をしばらく眺めていたんだ
by simosimokenty | 2007-06-26 23:02 | #Poem#
アツイモノ
誰もが一度は体験するはず

何かに夢中になるということ

部活 恋愛 勉強 趣味

心のそこから湧き上がる

なんともいえない高揚感

言葉にすることが困難なその

叫ぶことくらいしかできないその

こみあげてくるアツイモノを

押さえつけることはできなくて

今はただヤツのなすがままなんだ
by simosimokenty | 2007-06-25 00:06 | #Poem#
でっぱりすぎだよ喉仏
生まれたときから音楽の流れる家で育って
両親もけっして上手ではないけど毎日歌ってて
幼稚園の時には泣きながらソロで歌って
小学校は高学年でも女の子に混じってソプラノ
そんなオイラが中学校で気づけばバスパート

ほんとはね歌うの大大大好きなんですよ
できるもんならハイトーンでさ
頭にキーンてくるくらいさ
カラオケとかでもぶっ続けで十何時間とかさ
歌いたいんですよ

でもね、サビになりゃ声でない
歌い続けりゃ全体のうちほとんどキーでない
歌うのはずかすぃ~。。。ってなるんですわ

低い声から高い声を出していくことは可能
そう聞いたことはあるもんで
いつも喉とは会話してるんですけどね
頑固者の喉仏くんはちっとも心を許さず。。。

あ~気持ちよく歌いたい。青空の下とかで。
人前で歌うとか最高だろうなぁ~。。。(妄想中)
by simosimokenty | 2007-06-23 01:54 | 『想い』
もういやじゃ
恋愛なんてするもんか
こんちくしょー
うばっちまえ?
うばえるわけねぇだろ
不発続きの恋愛沙汰
だからのめりこみたくない
どうせまた…の繰り返し
オイラにそんな元気は
これっぽっちもないんじゃ
by simosimokenty | 2007-06-20 19:51 | #Poem#
すみれば写真館 part 4 (6/16)
e0018920_231581.jpg

今日は草木染めをします♪

e0018920_2323359.jpg

その横で管理作業をしている人を忘れちゃいけません!

e0018920_2331446.jpg

子供たちに刃物を使わせるのは親の目もあって要注意なんです(>_<)

e0018920_2343335.jpg

今年はネジバナが結構咲いてます!へへへっ☆

e0018920_235314.jpg

おっ、草木染めが終わったみたいですねぇ!どれどれ…

e0018920_2361451.jpg

ふむふむ、いい味がでてるじゃないですかぁ~

e0018920_2365940.jpg

これ全部キッズが作ったんですよ!すばらしい!
by simosimokenty | 2007-06-16 23:07 | 《すみれば写真館》
耐えることの辛さ
*******************

心の中でひそかに決めた
これが終わるまで気持ちを伝えないことを

目の前にいる人に気持ちを言えない
それがこんなに辛いなんて

気持ちを伝えずに諦めたことは一度もない

自分の気持ちに正直に
ありのままの気持ちを伝えてきた

自分の都合がすべてじゃない
気を使うだけが優しさじゃない

他人が何と言おうとこれは変えない
これは自分にとって最上級の礼儀だから
自分の最愛する人にしかしないから

*******************

今宵のオイラは少々酔っ払い。。。
by simosimokenty | 2007-06-16 22:55 | #Poem#
それは突然のことで
あ゛~くるしい
こまったねぇ
なんなんだろう
あらゆることが
まったく手につかん
もう二度とない
そう思ったのにな
週に数回の楽しみは
なんとも甘酸っぱい
by simosimokenty | 2007-06-09 22:07 | #Poem#
うらおもて
おいらはメールが大好き
普段そっけないやつらが
メールだと意外と話す
おちゃめな一面も見えたり
気に入った人なら
返事がくるだけで幸せ
会ってる時とのギャップ
これはたまらない
返してくる文章やタイミング
けっこう人間性がでるの
だからおいらはメールが大好き
そこに見えるのは表と裏
by simosimokenty | 2007-06-09 00:48 | #Poem#