<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
紫陽花
小さな花のかたまりが
いくつもいくつも集まって

それはまるで 人のようで
それはまるで 僕のようで

この季節は雨も多いけど
彼らのあの様々な色を見ると
こころがほっこり

あめあめ降れ降れ
かたつむりさんもこんにちわ~
e0018920_054440.jpg

by simosimokenty | 2007-05-31 23:50 | #Poem#
日記のように
詩を書くってすごいよねぇ。。。

昨日、トップランナーという番組でYUIが出てたけど、
中学時代から毎日のように詩を書き続けてるらしい。
もう詩のノートがどっさりだって。

すごいなぁ。

たぶん毎日書いてたら、ヘタにかっこつけそう。

自然体な文章を書きたいオイラには毎日は過酷だぁ。
(もちろん彼女にとっては苦ではなくて習慣でしょう)

でも、彼女は歌を作るときはメロディーが先で、
英語なんかも最初はでたらめらしいです。

まぁメロディーが浮かばないオイラにとっちゃどっちも
すげぇんだけど。

そういえばブログに書いてる詩をノートに書き写さなきゃ。

オイラもそのうち詩のノートがいっぱいになるかなぁ。

そうそう、気分転換にブログの背景かえてみました。
by simosimokenty | 2007-05-27 08:45 | 『想い』
すみれば写真館 part 3 (5/26)
e0018920_19523816.jpg

もうすぐ梅雨の時期ですねぇ。。。

e0018920_1952508.jpg

実験中の芝生は順調みたいです(^-^)v

e0018920_1953033.jpg

クローバーを見ると四葉が探したくなるんですw

e0018920_1953985.jpg

ドクダミって名前のわりに花はきれいですよねぇ

e0018920_19532280.jpg

なんか色の感じがハワイちっくです♪

e0018920_19533462.jpg

ハルジオンはそろそろバイバイする時期みたい。。。

e0018920_1954254.jpg

ここにはカモがくるカモw(本当に来ます)

e0018920_19543821.jpg

どうした!?オデコぶっつけたか?赤くなる途中です

e0018920_19545115.jpg

毎度おなじみの空の写真はやめられません♪

e0018920_1955579.jpg

ザクロの花ってこんなです

e0018920_19551878.jpg

日に焼けすぎてガングロになったチェリー君です

e0018920_19554983.jpg

これを腰につけてないとブーーーンってなにかが来ます 血を吸いに

e0018920_19561165.jpg

こんなに接写で撮れたの初めてでちょっとハッピー☆

e0018920_19562758.jpg

なんかトトロっぽくて撮りました(〃▽〃)

e0018920_19564321.jpg

イロハモミジのこの実は回転しながら落ちるんですよ クルクル~

e0018920_19565462.jpg

ネイチャーセンターをこの角度で撮ったの初めてかも 意外と良いな
by simosimokenty | 2007-05-26 19:56 | 《すみれば写真館》
すみれば写真館 part 2 (5/19)
e0018920_1945166.jpg
人がいっぱい おっ知ってる顔もちらほらw
e0018920_1945181.jpg
春っぽいワンシーンをパシャリ☆
e0018920_19452769.jpg
今回は(財)トラストまちづくりとコラボです
e0018920_19453938.jpg
名前は…忘れたw 紫がきれいですねぇ
e0018920_19454813.jpg
生き物博士と一緒に園内をまわります おっ外人の男の子もいる!
e0018920_1946267.jpg
ネイチャーセンターの掲示物もいっぱい
e0018920_19461470.jpg
今回はこのひとコマが一番好きです(〃▽〃) さっきの金髪ボーイはお兄ちゃん
e0018920_19463218.jpg
ね~何をみつけたのぉ~?
e0018920_19464233.jpg
池の生き物も説明しましたよ この人なんでも知ってるの
e0018920_19465160.jpg
このアングル 癖になってもうやめられません 中毒です
e0018920_1947870.jpg
シュッシュッポッポッ さぁみんな一列になってぇ~
e0018920_19471659.jpg
この服装どうですかぁ~? とってもグーです(≧▽≦)b
by simosimokenty | 2007-05-26 19:48 | 《すみれば写真館》
きれいごと
すべて知っているよ 君が涙したことも
小さなことから生まれた 戻れないすれ違い

お互いの道を歩くことに
不思議と迷いや不安はでてこなくて
別れを決意したその瞬間ですら
いやな想い出なんて少しもなくて

君はきれいごとと言うかもしれない
あれだけお互いを知ってるのに
ぼくの中が見えなくなるときがあったんだね

長いながい一本道に 突然現れた分かれ道
つないでた手を離さないこともできたけど
不器用なぼくなりに考えて決めたんだ

すべて知っているよ 君が涙したことも
偶然から生まれた 運命的な出会い

ぼくと そして君の向かう先は
まだまだぼんやりして見えないけれど
きっといいことが待っているよね

言葉にできず いまは胸が痛いけど
ぼくのこの想いがいつか君に届くように

***********************

友達の詩を見て、相手側からの気持ちが書けないかな~
って思い、自分なりの妄想&解釈をして書いてみました。

やっぱり詩は深い。曖昧過ぎず詳しすぎず。

でもこのもどかしさがたまらない訳で、言葉に出来ないなら
別の言い方を思いつくまで書かなきゃいいわけで。

詩と絵に関しては本当に自由人なオイラです。
by simosimokenty | 2007-05-26 10:27 | #Poem#
成長~とき~
若さゆえに
近過ぎたゆえに
気付けずいたよ

お父さん
お母さん
離れて暮らす今
大事にされてる

胸が痛くなる程
それがわかるよ

目頭があつくて
言葉もでなくて

いつかは返すね
感謝の心と共に
by simosimokenty | 2007-05-20 15:31 | #Poem#
ふと立ち止まるとき
僕は都会に住んでいて
吸いなれた空気
見なれた景色
通いなれた場所
そんな中で生活してるわけで

ふと自然の中に足をのばすと
びっくりするほど時が長くて
感動することがいっぱいで
肩の力がすっと抜けてく

僕ってこんなに猫背だったっけ
ふだん考えもしないことも
突然頭にうかんでくる
まわりの全てと話せる気がする

日常から抜け出して
そっと立ち止まるとき
閉じ込められてた視野や世界観が
ぱっと開放される気がするんだ
by simosimokenty | 2007-05-15 00:15 | #Poem#
日帰りぶらり旅@箱根
ポーラ美術館
e0018920_23551176.jpg
e0018920_2356866.jpg
e0018920_23562140.jpg
e0018920_23565776.jpg
e0018920_2356414.jpg
e0018920_23571926.jpg
e0018920_23574252.jpg

ツツジ@ホテル花月園
e0018920_2357533.jpg
e0018920_2358292.jpg
e0018920_2358143.jpg
e0018920_23582531.jpg
e0018920_2358473.jpg

富士山@ロッヂ富士見苑
e0018920_23585998.jpg
e0018920_23592135.jpg

by simosimokenty | 2007-05-15 00:04 | ☆Photo☆
幸せのかけらたち
小さな手 小さな足 小さな体

小さな顔に収まりきらない程の

大人顔負けの大きな笑顔に

いったいどのくらいの大人が

幸せを感じているだろう

どろどろした大人の世界に

温かい光を射しているだろう

君たちのいなくなった世界なんて

僕にはまったく想像できないよ

胸が痛いから考えたくなしね
by simosimokenty | 2007-05-06 13:29 | #Poem#