<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
隠れんぼ
お月さまが隠れんぼ
雲の中に隠れんぼ

あっ見えた!
あと3秒お話しよう!

次はいつ会えますか?
お空でひとりは寂しいですか?
あと…

あ~あ隠れちゃった
また出てくるまで待ってるからね~
by simosimokenty | 2007-03-31 00:45 | #Poem#
ほいっ!
じゃ~んけ~んぽん!
あっちむいて、ほいっ!

上を向いたら
きれいな青空で
しばらく上を向いてたら
友達におこられた

ここちよい風
あたたかな日差し
かわいらしい雲
春はもう目の前です
by simosimokenty | 2007-03-30 13:11 | #Poem#
やっぱりおセンチ
卒業して巣立って行く後輩たちに賛辞を送りたいけどぉ~…
やっぱり大学に行ってもみんないないと思うと寂しいもんだよねぇ。

いつも言ってる通り、オイラにとって同期・先輩・後輩は「宝」なんですわ。そんな寂しがりやのウサギちゃんばりに一人だと瀕死の重傷になるオイラにとってインターネットや携帯はエネルギーをくれる媒体なわけですよっ!

だってですねぇ、遠くにいるのに連絡とれちゃうんですよ?リアルタイムで相手とコンタクトとれたりもできちゃうo(≧▽≦)o オイラ、タバコ吸わなくてもならないけど携帯が手元からなくなったら身体ふるえるかも(笑)

科学の進歩に乾杯!

***********************
元気な顔がみれなくても
声を聞くことができなくても
画面にうつるたくさんの文字
そのデジタルな世界から
頑張っているのがわかれば
それだけで力が湧いてくるんだ
***********************
by simosimokenty | 2007-03-26 20:48 | #Poem#
入れ違い
梅の花が咲くとともに
ひとつの区切りを意識し

桜の花が咲くとともに
新たなスタートを意識する

梅の花と桜の花
入れ違いで春をよそおう
この花たちに

感動と期待と寂しさ
いろいろ感じてしまうのは
日本に生まれたからかな
by simosimokenty | 2007-03-24 16:45 | #Poem#
旅立ち
喧嘩して 泣いて 笑って
たくさんの時間を共有して
たくさんの思い出が
心のアルバムに刻まれています

みんなで行ったあの場所も
みんなで作ったあの作品も
みんなみんな覚えているよ

これから暮らす環境は
それぞれ違うところだけど
がんばっていこうと思います

だから だから だから
今はまだ感傷にひたらせて
やっと実感してきて
整理のつかない今だから

みんなに言いたいことは一つの言葉
全ての思い出と感謝を込めて
ありがとう ありがとう ありがとう
by simosimokenty | 2007-03-21 23:16 | #Poem#
勉強になった日曜日
最近、飲み会の次の日は軽く二日酔いになります。そして朝早く目が覚めます。ところが!水をがぶ飲みして数時間寝ると…治るんだな~これが(^^; 今日もそんな朝でしたw

そして10時前に起きてブランチを食べ、天気もいいので金曜から決めていたお散歩コースに出かけることに。そのコースは国立新美術館→東雲キャナルコートCODAN→豊洲という順路。大学院の同期が同行してくれることになり、美術館で待ち合わせることに。

その子は既に何回か行っていた為、一足早く行って1人で見学。まずは、国立新美術館を設計した黒川紀章氏の展示会が無料でやっていたので見学。そこでサプライズはおきました!
e0018920_22545726.jpg

ご本人登場~!!!

どうやらお客様に解説してたらしいんですけど、当然周りは人!人!人!オイラもちゃっかりすぐ近くで解説を聞いちゃいました(〃▽〃)まぁ小難しい話は苦手なんで少しの時間でしたけどねw  でも、やっぱり本人の解説を聞けるというのはとっても貴重な体験!ラッキーな1日のスタートです☆

その後は建物をひと回り見学。なんか落ち着く感じがする空間ですねぇ。
e0018920_22555079.jpg

e0018920_2303710.jpg

一通り敷地内をまわり、建物内で座ってると同期が到着。1Fのカフェでコーヒーを飲んで、東雲へ。

向かう途中、現在建設中のTOKYO MIDTOWNの前を通り、豊洲ららぽーとも見学。豊洲ららぽーと、いいねぇ!今日は少し寒かったけど、海きれいだし、ドッグランには微笑ましい光景。また絶対こよ~っと。
e0018920_2353313.jpg
e0018920_2354891.jpg

e0018920_2394032.jpg

そして、長いお散歩コースもラスト!東雲キャナルコートCODANへ到着!やっと見れた~(-_-;) 仕事でURの方がいっつも話に出してくるんだけど雑誌での知識じゃ限界があったんですよね…。見れて良かった~。
e0018920_23112194.jpg

今日は自分の引き出しが増えたと共に、仕事で使える知識も増えたんで一石二鳥な1日でした(^-^) おしまい
by simosimokenty | 2007-03-18 22:01 | 『想い』
SUMIREBA 3rd BIRTHDAY LIVE
まず、興奮しすぎるといけないから庭園に行ってまず最初にカメラで撮ったタチツボスミレを添付してみます(^-^)
e0018920_2110334.jpg

いや~、よかった!ライブの内容は前半が子供向けのライブでディズニーや宮崎アニメからピックアップしたもの、そして後半は大人向けのライブで少し懐かしい曲目でした♪
e0018920_21105180.jpg

3周年に詩を合わせた曲や誕生日の曲、その気遣いにまず感謝!最後の曲では思わず胸がいっぱいになってしまいました(T-T)

オイラはというと司会という立場ながらグダグダ。修行が足りませんな~。

ライブを企画してよかった!晴れてよかった!来園者がいっぱいでよかった!よかったづくししです!
e0018920_21113979.jpg

演奏してくれた3人、ほんとにありがと~!!!

その後は、すみればで食事に行くと言えば毎度おなじみ世田谷通り沿いにある「フラカッソ」!3周年記念パーティー兼IP(インタープリター)の方の妊娠お祝いをやりました!
e0018920_2112182.jpg

ほんと温かいメンバーに囲まれていると実感する瞬間です!ライブをしてくれた3人のうち友達2人も参加してくれたしあ~これまた幸せ(〃▽〃)

そして、更に2次会を千歳船橋駅前の「笑々」で!少人数で運営の話など熱い話もしたりして!最後まで残ってた若者はオイラだけ~(笑)

帰りは酔い覚ましに歩いて上北沢の自宅までテクテクしましたとさ。(つづく)
by simosimokenty | 2007-03-18 20:58 | 《すみれば写真館》
MUJ
ふんだ!だ~れもブログを見に来やしない。いいもん!こっちはゴージャスにしよっ♪(といっても写真を加えて少し変えただけだけどw)
e0018920_22292922.jpg

昨日は宣言通り、後輩を応援すべく東京国際フォーラムまでMUJ(ミスユニバース・ジャパン)を見に。席を取るため早めに行きました!いや~大会が大会なだけに(なのかどうかは知らないけどw)客層もかわいい女の子ばっかり!「なによ!あんたたちの足の長さ!隣に並ぶんじゃないわよ!」とは思いつつも、あちこちで恋してしまいました☆あっ、ひきました?オッケー!どんどんひけ~!

俺は男だぁ~!!!

す、すみません。とりみだしました。

後輩はというと…う~残念。途中で敗退です。残念ではあるけれど、でも全国から集まった4000人の中から最後の11人まで残ったんだから、むしろオイラにとっちゃ~誇らしいこと。彼女が輝いてる姿がみれて、そして努力してきたんだなということが分かって嬉しかったです。自慢の後輩です。 本当におつかれさま!

帰りがけには本人にも会えて少し話せたし、写真も一緒に撮りました。(彼女の写真は一応非公開にしておきます)前年の日本代表の知花くらら、審査員で来ていたモデルの道端ジェシカとかも近くで見れました。(もちろんデジカメで激写w)
e0018920_22314572.jpg

e0018920_22321771.jpg



帰りは一緒に応援した後輩2人とガードしたの居酒屋でちょっとばかし飲みました。オイラってばお金おろすの忘れて チケットとパンフ買ったら財布がカラッポ。後輩に借りるという情けないオチつきです。。。orz

いや~全然ちがう世界で頑張ってる人を見たけど、歳もオイラより少々若いくらい。頑張ってる姿を見ると刺激されます。

今大会で多用されていた言葉が「情熱的」。オイラも情熱的に頑張ります!でも決してパッション屋良みたいに頑張るわけではありませんので、そこんとこヨロシク!

ん~~~!ん~~~!ん~~~!w
by simosimokenty | 2007-03-16 22:36 | 『想い』
帰り道
*************************
こんにちは~
帰り道 星空に向かって 話してみた

話すことは出来ないけれど
きらきら光る その姿をみるだけで
なんだか返事してくれた気がするよ

昨日より空気が冷たい
でも だからこそ 透き通った夜空に
オリオン座がくっきり見えます
*************************

最近、晴れている日は帰り道に星空がきれいに見える場所を探すことにしている。先日も1ヶ所友達と歩いているときに発見。

今日はいつもの道を帰ったけれど真っ直ぐ正面を見てみたら民家の上にオリオン座がはっきりと、そして絵に出来そうなくらいきれいに光ってました。

一昨日のカフェのアンケートを読んで心が温まったばかりなのに、またひとつ心温まる小さな幸せを見つけて今夜も良い気分で寝れそうです(^-^)
by simosimokenty | 2007-03-14 00:15 | #Poem#
夜中のちゃりんこ一人旅
おとといの夜、カフェ準備を終えて自宅に戻ったものの、カフェで使うCDを貸しっぱなしだったため高円寺へ向かうことに。時間は夜の9時半。電車で行くよりチャリの方が早いという判断から、初めてチャリで会社の近くまで行くことに決定!

ちりんちり~ん!

なんてM-1グランプリのチュートリアルを思い出しながら無事20分程度で到着!貸してたのはいつも行くベトナムカフェのオーナー。やっぱりこの店大好き~(〃▽〃)昼間も夜も雰囲気最高。いま一番落ち着くとこだな~。許可を得て写真もパシャパシャ☆
e0018920_019194.jpg

e0018920_0194517.jpg

e0018920_0195681.jpg


予定通りCDを返してもらい、夕飯もここで食べて、ついでにお勧めCDも借りちゃった(≧▽≦)

帰りもちりんちり~んと20分で帰宅。さて、明日は決戦の日です!


さて、日曜日。9時に現地集合のはずが、お決まりで寝坊。一緒に行く友達待たせることになっちゃってこれまた最悪のスタート(T_T)

さてさて、お皿などは前日棚に入れたものの、テーブルやキッチンまわりの道具なども整頓せねばねば~!
e0018920_0364372.jpg
e0018920_0365794.jpg
e0018920_03711100.jpg
e0018920_0383835.jpg
e0018920_03934.jpg


カフェ自体はも~大盛況!お客さんが予想以上に来たおかげで、ケーキは夕方には完売!嬉しいけど夕方から来てくれたお客様はごめんなさいでした(^^; 友達も来てくれたし、疲れたけど満足感いっぱいの経験でした☆本日の日記は写真をてんこ盛りにしておきます!
e0018920_0432619.jpg
e0018920_0501969.jpg
e0018920_0475819.jpg
e0018920_0443280.jpg

by simosimokenty | 2007-03-13 00:50 | ☆Photo☆