<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やった~☆
オイラは中大の土木から農大の造園へと周りからは結構勇気あるねと言われる進路を選んだんですけれども、オイラの友達にはもっとすごいチャレンジャーがいましてですね…。

中大の土木(オイラと研究室同じで一浪して更にオイラと共に一留してます)から、とんでもない方向へ方向転換し精神科医とかそっちの業界目指すって言って医大受験を目指した友人がいるんですよ。

そいつがですね、ついに大学受かったらしいんですよ~(T_T)

学部時代に研究室で終夜を共にしてバカやって、留年しても励ましあって踏ん張ってきた仲間なんで、も~ずっと心配してて毎年大丈夫か?受かったか?なんてやりとりしてて。

あ~よかった~。自分のことのように嬉しいっす(〃▽〃)

これであいつも夢に向かって一歩前進!俺も頑張らなきゃ!
by simosimokenty | 2007-02-26 23:23 | 『想い』
ケントの花
ど~も、ボクです。今日も日が出てて良い天気ですねぇ。風は少し冷たいけど。

はい、嘘です。今現在まだ部屋のなかで窓も開けてないので晴れてるのは知ってますが外の心地よさなんて知りません。

タイトル叱り、文章叱り、いきなりなに書いてんだ、このバカ!と思いました?
すみませんねぇ。

タイトルに書いた「ケントの花」(Flower of Kent)はリンゴの品種の名前なんですw

別名「ニュートンの林檎」とも言われ、ニュートンが万有引力を発見した1665年の「りんごの逸話」に登場する古い(1629年誕生)品種なんです(^-^)

勉強が嫌いなオイラですが、いま仕事の関係で樹木をいろいろと覚えなきゃいけなくて、「どうせだったら楽しく覚えてやれ!」と思って、仕事中にも拘らず関係ないところまで調べちゃったりしてます。

そんで自分の名前が入ってる植物あるかな~って調べたらこれがあったんですよ。これだけ有名なお話に出てくるリンゴの木が「ケントの花」っていう品種名なのを知って、おもわず感激してしまいました(T-T)

みなさんも、自分の周りにあるもので自分と同じ名前が入ってるものを探してみては?けっこう面白いですよ~。

さて、今日の1枚はこれですかね。なんか「冬なのに線香花火みたいだな~」とか思ったりして。
e0018920_15152786.jpg

ほら!線香花火がいっぱい!…な~んちゃって。
e0018920_15153855.jpg

本当はもう1つ載せたいのあったんだけど会社に忘れちゃった。。。
それはまた次回ってことで!

今日は実家に帰って妹2人と食事してきます。一番下が20歳になったの最近だし兄弟3人で飲み屋行くの初めてだな~。どんな会話になるんだろう。ちょっと楽しみです。(まぁおそらく妹たちが2人で会話を始めてオイラってばポツーンって瞬間があることは間違いない)
by simosimokenty | 2007-02-24 15:19 | 『想い』
WINDING ROAD
タイトルが思い浮かばない。後でつけよ~っと。

まだ1週間の折り返し地点にさえ来てないのに、時間の有り余った学生じゃないのに、オイラってばこんな時間まで起きちゃってます。

チラシが片方、原案ですけどでけました。カフェの方です。もともとベースを仲間が作ってくれて、しかも今日は早めに帰れて10時からぶっ続けで作業してたら朝を迎えずにすんだぜぃ!イェイ!

取り敢えず仲間に見てもらって修正するとして、今度は楽しみにしてる桜丘すみれば自然庭園のライブのチラシつくらなきゃ!妄想ターイム!って今日はこの辺にして寝なきゃ。

あっ、タイトル決めた!最近、お気に入りで頭をず~~~っと流れてる曲のタイトルにしよう♪
絢香×コブクロの「WINDING ROAD」!これ、ハモリ最高(〃▽〃) 車CUBEのCMで使われてま~す。CDは今月末に発売です。要チェキ!

あっ、そうそう。トップの画像もちょっくらアレンジ加えてみました。良かったら感想くださいな。待ってま~す(^O^)/
by simosimokenty | 2007-02-21 03:42 | 『想い』
もったいない週末の1日
隣人が引っ越したことが確実となりハッピ~☆とか思った矢先のやっちまった事件。

昨日は桜丘すみれば自然庭園の企画の日。今回は農大の後輩たちが企画を担当。いや~小さな子供たちと庭園を遊びながらまわっていると保育士になった気分。
e0018920_1412696.jpg


こいつら、かわいいのぉ~(〃▽〃)

池ではカエルが暖冬のため出てきちゃったみたいで、子作りフィーバー中。下の写真、変な固形物のうように見えますが、実はカエルが4匹重なってるんです。
e0018920_1242624.jpg

一番下がメスであとはオス。なんてモテモテな…。う、羨ましすぎる!いや、こんなグロテスクな姿にゃ~なりたくないですけどねw

後輩たちの企画は予想外の子供たちのハッスルぶりに悪戦苦闘だったものの何とか無事に終了!よかったよかった(^-^)

その後は、ネットのメンバーで運営会議(もちろん来月のオイラ企画ライブの話もしました☆)をして、その後は駅前で飲み!う~ん、焼酎何杯飲んだっけ…。たぶん両手からはみ出すくらい!?その後さらに少人数で2次会。オイラは1次会の酒がまわってきたらしく途中で寝てたらしいです(-_-;)「帰るよ~!」って起こされちゃいました。。。帰りは自転車で暴走族張りに左右に揺れながら帰宅しました。帰り道はぶっちゃけあまり覚えてません。

そんで今日。朝8時に目が覚めるも…あ、頭いたいっす、兄貴。。。

ノックアウトです。午後3時くらいまで布団の中で寝続けました。な~んて無駄な時間ざんしょ。久しぶりの失態にもはや笑うしかねぇっす。しかも頭痛いのにNHKの受信料の取立てがドアたたくし。

ドン!ドン!ドン!

頭に響くからやめて。。。orz

まぁ寝まくったおかげで頭痛は全くなくなったので良しとしましょう。
そんで寝まくっちゃったせいで今は目がパッチりんこ。
寝なきゃいけないのにパッチりんこ。

チラシづくりの続きでもやるかねぇ。
by simosimokenty | 2007-02-19 01:42 | 『想い』
大事な時間
帰宅後のこの時間はとっても大事ですよね~。
仕事柄、帰宅が遅いのでやりたいこともしぼらにゃならんわけです。
(最悪、な~んもせずに寝るだけのときもありますけどw)

今日はあと1~2週間で作らなくちゃいけない2つのチラシ(1つは3/10にやるカフェ、もう一つは「すみれば」でやるミニライブ)の原案を妄想中です。なんか、これといった発想のカケラが生まれてこず、「あ~でもないこ~でもない…ムフフ…あっ、これかな~…いや、ちがう…」とか頭の中はパラレルワールドになってます。

なんなんですかねぇ、かっこいい案がでてくるかは置いといて、こういうチラシのレイアウトとか何かのロゴとか考えたりするの好きみたいです。うん、すごく好き。

しかも、じっくり煮詰めるんじゃなくて、そのときパッて頭に浮かんだものをそのまま形にしたい感じ。その生まれたままがいいの!って思ったり。まぁ、煮詰めなきゃいけないこともいっぱいあるし、考えれば考えるほど良くなる作品もあるから全てではないですけどね。

もともと土木で理論的な勉強してましたけど、どっちかというとフィーリングで生きるほうが自分に合ってるんでしょうねぇ。

チラシできたら、関係者とか来てくれる人中心にお配りしま~す!
by simosimokenty | 2007-02-14 23:50 | 『想い』
ファミコンの曲をギターで
友人が食いつきそうなタイトルですな、これ。

Yahoo!のニュースで書いてありましたが、中国で緑化と称して山をペンキで塗りやがった御馬鹿さんがいらっしゃるみたですね。造園を学んだ人間として残念に思う事件です。

さて、昨日は寝るのが遅かったせいか昼前に起床。勿体無い話です。天気も良いし外に出なければ!っていうことで(そんな思い付きではなく前の日から決めてましたが)東陽町にLEGENDのイベントを見に行きました。毎回書いてるように今回も同世代の彼らのプレーに惚れ惚れ。会社にもバスケットボール持って行って常に触れていようかな…。キャプツバみたいにボールは友達☆みたいな…ねぇ?

その後は世田谷で知り合った音楽関係の仕事をしている方の紹介でライブに行ってきました。場所は高田馬場です。目的はある同い年の男の子。以前から彼を勧められてたんですけど平日のライブが多く今回やっと行くことができました。ライブ自体もそんなメジャーな人達のライブではなかったんですけど、詩を書く側としては歌詞にビッチリ注目してやりました。けっこう気に入ったのもあったりして(〃▽〃)

歌詞とは別に面白かったのがタイトルにもあるファミコンの曲を(ていうかファミコンの曲しかやらないらしい)ギターで演奏する2人組み。もう、うちらの世代だったら感動するくらいのこだわりぶりで、その完成度には感動すら覚えました(笑)だって、ゲームの曲なのに2人がギターで弾くことによって一つの作品になってるんですもん。ファミコンやったことない人、知らない人でも楽しめるはず。あれは自分としては太鼓判おしたいです。

そんなこんなで、予想外に昨日は充実してて、帰り際に2つとも一緒に行った友人と晩飯食って帰りました。

今日は昼過ぎから現場で図面見ながら(ビビリつつも)指示出したりしてキャパオーバーしながら仕事を終えました。仕事帰りに飲み仲間の上司と新宿で軽く飲みながら愚痴の言い合いっこしたら少しすっきりして今日はぐっすり寝れそうです。

なんだかんだで仕事も休日の活動も狭い世界ながら充実はしてることに幸せを感じ取ってます。ちょっとずつ世界を広げていきたいな~。ではでは、おやすみなさ~い。。。
by simosimokenty | 2007-02-14 00:25 | ♪Music♪
MASK
映画ですよ。映画。

いまテレビでやってるのです~。

ジム・キャリー最高(≧ω≦)

ぜっこ~ちょ~( ̄。 ̄)y-~~

やっぱりこの人はオイラのヒーローです☆
by simosimokenty | 2007-02-11 21:33 | 『想い』
音のある世界
今日は桜丘すみれば自然庭園の運営会議…に参加する予定が見事に寝坊。友達も呼んでいたのに、電話で起こされる始末。バタバタの寝起きでした(^^ヾ
e0018920_1844238.jpg

さて、オイラも管理メンバーのすみれば、自然がいっぱいです。今日はツバキと梅の花がきれいに咲いていました♪

e0018920_18425251.jpg

e0018920_18432348.jpg

e0018920_1843465.jpg


相変わらず子供たちにモミクチャにされるのは習慣みたいなもんでお手のもの。結局いつものように走って逃げ回ってしまいました。うん、いい運動です。

小田和正さんの歌に「大切な君に」という歌があります。先日、ゆずとのコラボCDでこの曲が入ってて知った曲なんですが、その詩の中にこんなフレーズがあります。


僕らは何を追いかけている
生まれた街は
どうしてこんなにやさしいんだ

海が見えたら踏み切り越えて
白い坂道あの雲に向かって


オイラは世田谷で生まれたわけではないですが、この街が本当に大好きです。自分にやさしいというこのフレーズはまさに自分の心に「ズドン!」ときました。追いかけているものは多すぎて今はまとまらないけど、その答えがいつか見つかるといいな~。。。なんて。

まぁタイトルから分かるように恋愛系の歌ですから、このあと「大好きな君に~ 早く会いに行こう~♪」って続くんですけど、今日もこの歌を友達に勧めていたため日記にも書いてみることに決定(^-^)

さて、これから、来月の10(土)と11(日)に旧小坂邸でやるカフェイベントの打合せに行ってきます。

ふと頭の中を流れる曲はあると思いますが、オイラは絢香の「三日月」の割合がものすごい高い今日この頃です。
by simosimokenty | 2007-02-10 19:00 | 《すみれば写真館》
早めの春気分♪
おわっ、すげぇ!日記更新しようとしたら、なんか新機能加わってる!
字を太くしたり色変えたりするのもタグを使わなくて済むじゃんか!

らっき~(≧ω≦)ノシ

とか思ったけど字をデカくできない…(-_-;)

やっぱり不便じゃね?( ´Д`)

そうそう、こうでなくちゃいけません。
さて、昨日の日記に書いたとおり、今日は午前中に図面を修正して、午後一で
先方へ資料提出後、現地調査に行ってきました。

マイデジカメの初仕事です!
最初に撮ったのは~…平凡な木の写真でした(^^ヾ

でも、今回もちゃっかり仕事用とは別に撮って見ましたよ~!
e0018920_125352.jpg

このモコモコ感とか最高☆
今日は樹木調査だったんですけど、植物ばかり見てると既に蕾がたくさんなってるものとかもあって、ちょっぴり早めの春気分です!

↓これはオトメツバキの花。この団地でオトメツバキは1本しかありませんでした。花がピンクでかわいいんですよ~。感動して思わずパシャリ!
e0018920_1303556.jpg

手振れ補正ついてるのにメッチャぶれてる…orz

ちくしょう!連休中は本気出して写真撮~ろおっと(^O^)
by simosimokenty | 2007-02-09 01:32 | 『想い』
くったりんこ
ね、ねむかばい。
最近毎日終電間際の帰宅でさすがにへばりそうじゃ。

来月やるカフェの打合せも出られんかったし。くそ~。

カフェ宣伝用のフライヤー(チラシ)のレイアウト終わるんだろうか…

明日は資料出しにいって調査もいかなきゃ。

あっ、でもデジカメ初使用だ!
ちょっとほっこり(〃∇〃)

さて寝よ寝よ!
by simosimokenty | 2007-02-08 01:42 | 『想い』