<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そこに理由はいらないんさ
タップ行ってきましたよ!もぅ最高!SUJIさん最高!
習い事としてタップもいいな~と本気で思ってます(>_<)
ていうかね長いこと彼女いなくて腐ってきたのか
クラブとかで自分の好みの子がいると目で追っかける
自分がいます。声かけられないくせに…ねぇ?
昨日はその後そのまま友達と家の近くで晩飯食って
ばったんきゅ~しました。

そして今日は仕事で嬉しいことが!
今やってる仕事の基本設計と実施設計ひとます納品です!
まだ修正とかあるんだけど、1ヶ月で終わらすというこの仕事。
お世辞だと思うけど良いものになったと褒められたし、
キュウキュウでやってたけど何とか形に出来たんで、
やっぱり嬉しいです(^-^)

モチベーションが下がりそうなときやっぱり心の支えになってる
のは周りにいる(仕事以外の)仲間たちの頑張りでした。
今頃、大学の後輩たちは卒論・修論でヒ~ヒ~言ってる頃でしょう。
っていうかね。ぶっちゃけ、頑張ってるねって言われたかったの!
褒められるの大好きなの!好きなの~~~(T_T)

す、すみません。とりみだしました。

そして、夜は農大同期テルに誘われて経堂で晩飯食いました。
うん、お互いストレスたまってるよね。そんでもって寂しがり屋。

呼ばれたら不可能でない限り行く。呼んだら来てくれる。
親友のそこに理由なんていらない。
そして、そういう友達を持てることはとても幸せ。

中大のときもそんな仲間がいたはずなんだけどな~…
サークルとかサークルとかサークルとか。

おっといけないいけない。おセンチ禁止です。

さぁ、今週もあと1日!がんばるぞぉ~!
アシタ ネボウ シマセンヨウニ…(-人-)
by simosimokenty | 2007-01-26 02:12 | 『想い』
タップ!タップ!タップ!
何ヶ月ぶりだろう!ちょ~早あがりです!

今から友達と渋谷でストリートタップダンサーのイベントに行ってきます!

楽しみだぁ(〃∇〃)ワクワク

歌ではなくてリズムで魅せる!

どんなイベントになるんだろう…
by simosimokenty | 2007-01-24 18:16 | 『想い』
寝ぼけ眼の珍事件
あっ…

そう思ったときには遅かった

インスタントの味噌汁の粉達は

何を間違ったか彼等の器ではなく

湯気を立てて食われるのを待つ
御飯粒達の上へ

即興のネコマンマの出来上がりだ

味がイマイチだったのは言うまでもない

週始めの珍事件(´~`;)
by simosimokenty | 2007-01-22 08:56 | 『想い』
Nothing is impossible !
BoAのアルバムを買いました。オイラが韓国という国に興味を持った理由の1つが彼女。

13歳とかでデビューのために1人で日本にきて頑張ってる少女を見て感動を覚えました。深夜に音楽番組のDJとして韓・日・米の3ヶ国語を操り3ヶ国の音楽ランキングを紹介しているのを見て「すげぇな~。」と思いました。最初はね、金髪だったし、なんかダサくてかわいくない!とか思ってたんだけどね、今はその歌唱力もすごいと思うし、ビジュアルも好きです。

ていうか韓国っていう国からしてとっても興味あります。大好きです。女性はやっぱり強いのかな。ていうかそう見えるくらい男性が優しいっていうのもあるんだろうなぁ。あぁ早く韓国に行ってみたい。


さて、タイトルの話。今日は昼間の日記に書いたとおり、友達が社長を勤める音楽事務所に遊びに行ってきました。そんでね、前から約束していたクラシックギターを少しだけ習いました。感想はね…むずい(T_T)っていうかですね、冗談半分なんだけど難易度が高いやつを教えてくれたんですよ。もう初心者の俺が冗談でもそんな選曲するんじゃなかった…っていう感じです。でもね、ゆ~~~~~っくり弾いてはいるものの、出したい音がでるっていう喜びを味わえたし、めっちゃ楽しかったです!しかも曲を提供する会社なので機械で曲の早いところのスピードをゆっくりにして聞かせてもらったりして。べんり~(〃▽〃)いつか人前で演奏してみたいなぁ~なんて思う目立ちたがり屋26歳独身です。そう!不可能はない!努力すれば人は何でもある程度のレベルには達せられるんです!BoAの話じゃないけど歌唱力もきっとそうなんだと思います!

若い、というか自分の時間が多くとれる学生のうちにやっておけば良かったと思うことがいっぱいあります。歌やバンドもそう。ダンスもそう。サックスやピアノやギター、ドラムもそう。周りは今からでも遅くはないと言ってくれるけど、身体が3つくらいないと今やりたいことの数個でさえ出来ない気がする…。それは仕事というやりたいことで覚えたいなぁとか見ておきたいなぁということだけでもた~~~っくさんあるから。

き~てよ~パーマン~、ぼくのところへ~♪

来たら必ずこう言ってしまいそうな気がします。

「おい、お前のコピーロボよこせ。」

わ、我ながらリアル過ぎてちょっとひきますね、これ。まぁ、でも悟りを開くじゃないですけど、やりたいことを生涯をかけてゆっくり消化できればいいやって思えるように頭を切り替えていきたいとは思っています。

**************************************
君はどう? ぼくはきらい

だって約束したんだよ?
連絡くれるって
約束したんだよ
会えるって

社交辞令の言葉なんていらない
気持ちのないセリフなんていらない

ぼくは君が言うことをただ
素直に受け入れてるだけなんだ

仕事みたいな堅苦しい中じゃないのだから
真実のみを言葉にして伝える

それが普通だと思うんだ

言葉にすることによって生まれる責任
あまりにも無責任な約束が多すぎるよ

君はどう? ぼくはきらい
**************************************

クラシックギターの約束を覚えてて、教えてくれた友を見ていて久々に書こうと決めました。
友達だと言いながら連絡先が変わっても教えてくれない人。飲み会をやろうと言いつつ結局無関心な人。社交辞令なんて大嫌いだ。もちろんそれには「都合」というでっかい言葉がついてくるもんで一概には言い切れないけど。

オイラはいつも1対1の真っ向勝負がしたい。親友とかそういうんじゃなくて、人間関係としてそれぞれ1個人を少しでも深く理解してあげたいと思います。

うん、今日は久々に筆、いやタイプが進んだな。そろそろ寝ようかな。
アス ヒマジン アソブヒト ボシュウ
by simosimokenty | 2007-01-21 02:36 | #Poem#
3週間ぶり
の土曜日休み。今日は寝不足解消のためお昼まで爆睡してました(^^ヾ

夕方までは自宅でノンビリして、夜は友達の事務所に遊びに行きます!
めっちゃいいとこにあるんだよな~。

俺もいつかは…

な~んて思わず思ってしまいます。

e0018920_149482.jpg

さて、上の写真は我が家のPC☆もう、すっかり慣れまして愛用中(〃▽〃)
最近忙しくて3Dとかの勉強も出来てないし、mixiや日記も携帯が多かったけど、今日は久しぶりにPCに向かって書いてます。う~ん、やっぱりイイ感じ(>v<)b

さて、遅めのお昼でも食べて本でも読もうかな。
by simosimokenty | 2007-01-20 14:24 | 『想い』
たれぱんだ
みたいになりそうです( ̄▽ ̄;)

今日いきなり先方から今日中に資料が欲しいと言われ、今から先方に作った資料出してきます。そのあと直帰せずに事務所にリターンです。

気持ちは正に「たれぱんだ」♪

向かうは錦糸町です!ジタバタ



それはさておき、みなさんマクドナルドのメガマック食べました?やつはすげ~っす(>_<)ノシ

ビックマック以来の、そしてそれを越える衝撃でした!あんなボリュームあると思わんかった。店内をキョロキョロしたら女性の方が食べてる人多くてビックリです。

「おまえらアゴはずれそうだぞ!」

そういってやりたかったよ(-.-;)

そんなこんなで電車で暇潰し中のオイラでした(´Д`)
by simosimokenty | 2007-01-15 20:26 | 『想い』
1週間は何日じゃ?
当然7日ですよね~、わかってるんですけどね。

今週は土日も事務所行ってたもんで休んだ気がせんのですよ。

も~ほんとに大金があったら妹が仕事してる飛鳥Ⅱに乗って世界旅行しちゃいたいな~。あ、因みにこんな船で添乗員してるらしいです。
e0018920_23475329.jpg

名詞にアシスタント・パーサーとか書いてあったかな?家族で俺だけ人数制限で見学出来なかったんだよな~。

まぁ、いいや。今日は仕事を7時くらいに終われたので、ちょっくら新宿の伊東屋で大好きなステイショナリーを物色し、その後スーパーで買い物。そして年末から終わりきってない部屋の掃除を少々しました~。

今は少しお酒を口にしつつテレビ見たり音楽聴いたりノンビリタイム。至福のときです♪
by simosimokenty | 2007-01-15 00:07 | 『想い』
短時間の帰省
青梅線から更新中。

実家に帰ってきました。

滞在時間は睡眠時間を入れて12時間(-.-;)

昨日は上の妹が仕事から戻って来たので家族で食事。

仕事を途中で切り上げたので、今から直で事務所へゴーです。

今週末は仕事で終わりかな…。早く終わらしてどこかいかなきゃ!
by simosimokenty | 2007-01-14 09:31 | 『想い』
やってみよう!
と突然思い立ち、終電に乗れたにも関わらず、事務所から歩いて帰り始めてしまいました。

つまらんので日記更新。

最近なぜかドラクエの呪文が頭に浮かびます。今日何故だか仕事中に呟いちゃったのがパルブンテ。別にねらってないですよ。

パルブンテ パルブンテ パルブンテ

不思議な言葉です。

口ずさめば口ずさむほど笑いが込み上げてきます。

呪文にかかってしまったのでしょうか。


パルブンテ パルブンテ パルブンテ

ただの変な人になりそうです(-.-;)
by simosimokenty | 2007-01-13 00:52 | 『想い』
月曜日の週末♪
ちょっくら"ゆず"の曲のタイトルをパクってみましたw

今週は世間では3連休…のはずですが、オイラは土曜日に出勤。
朝、いつもどうり定時に出勤して会社出たのが夜11時半。
なかなか仕事がうまくいかず上司に頭が下がりっぱなしです。

そのあと、友人から寝酒に付き合えという誘いをうけ、下高井戸で
途中下車。真面目な話から、笑い話までいろいろ話して3時ころに
帰宅。ね、眠い…

昨日、日曜日はなんとか10時くらいには無理やり体を起こして、
洗濯と掃除をセカセカ。
そして、午後は英会話の無料体験レッスンにいっちゃいました!
場所は下北沢のベルリッツ。いや~覚悟はしてたものの全然話せ
ない自分にガックリ…リスニングはできるんです。でも自分の気持
ちを英語にできないんだ、これが。完全に語彙力の問題です。
英語でしかしゃべっちゃいけないので、オイラがしゃべったことの意
図をくみ取ってくれた先生に感謝。グループレッスンのメンバーが
見つかれば、そこからスクール生活が開始となります。楽しみ!

夕方からは農大の時の後輩たちと後輩の1人の家で新年会。そん
でもって、昨日は農大の大学院の同期の飲みも夜からあったので
結果としては飲み会の準備を手伝って、乾杯後少し飲んで後輩の
家を出発する羽目になっちゃいました(-_-;)でもしょうがないんです。
どっちの面子にも会いたかったんですから。同期飲みは7時に集合。
e0018920_0445965.jpg

新宿で地上49階から新宿の宝石みたいな夜景をバックにみんなで
語り合いです。やっぱりいいねぇ~。なんだろう、落ち着くって言えば
いいのかなぁ。時間もあっという間に過ぎちゃいましたよ。玉置浩二
の「田園」歌っちゃった彼に拍手w(内輪過ぎか…)
飲み会終わった後は、2次会になりそうもなかったので、早々にその
場を去り…後輩たちの飲み会に戻っちゃいました(^^ヾ  そんで、
銭湯に行き、公園でブランコ遊びと冬の花火を楽しみ(実は軽い筋肉
痛だったりして)、また飲んでお泊りしちゃいました。
e0018920_0473030.jpg

そして本日。もちろん目覚めは後輩宅です。ここからは、ほんと~に
のんびりタイムの開始。朝は10時過ぎに起きて、昼過ぎまでウダ
ウダ。お昼に沖縄料理をみんなで食べて解散。オイラは帰宅後洗濯
物をとりこんで、寝っころがってたら寝てたらしく気づいたら夕方。
掃除を開始したもののテレビで興味があるないようになるたびに手が
泊り気づいたら…夜遅くですよ。え~と~…

やりたいこと全然終わってねぇ!

いまコツコツ仕事(基本は脳内作業)をやってますが、飽きちゃって週
末日記を更新中。

今週末に友人や後輩たちに会って思ったことは、みんなが自分の行っ
た世界でそれぞれ頑張っているんだなということ。自分の日常に対し
てモチベーションを保ち続けるっていうのは本当に難しいことだけど、
下がりそうになったときに頑張っている仲間たちを見るのは励みになる
よな~。やっぱり大事なのはみんなの笑顔をみることですな。再確認。

さて、mixiをもう1回見て、作業に戻ります。(え?すぐ作業にもどれっ
て?い~んです!)
by simosimokenty | 2007-01-09 00:31 | 『想い』