<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
一人暮らし 別れ 再会
今年も終わりです。みなさんは1年をどのように過ごしましたか?

今年は社会人になり、夏から人生初の一人暮らしを始めました。
季節の変わる秋過ぎ、大切なお婆ちゃんが天国に行きました。
つい先日(ていうか2日前)には、高校バスケ部の同期と6、7年ぶりに再会しました。
そのほかにもmixiなんかでは大学のテニスサークル時代の仲間とかとも連絡が取れたり。

たくさんの変化があった年でした。来年は仕事に関しては「慣れ」からくる「油断」に気をつけて、そしてプライベートに関しては今まで通りたくさんの人たちとの「出会い」を大切にして、そして「優しさ」を忘れずに1年を過ごせたらと思っています。

不幸があったため、大切なみなさんに新年のご挨拶(年賀状)を送ることはできませんでしたが、来年も変わらず宜しくお願いします。

それでは、みなさまよいお年をお迎えくださいm(_ _)m
by simosimokenty | 2006-12-31 15:37 | 『想い』
我慢をおぼえよう
髪切ってさっぱりのオイラです。

部屋を広く見せるべく収納部分を片付けしてます。いま近くのドンキホーテに買い物にいったんだけど腕時計のΩ(オメガ)が手の届く値段だったんで無性に買いたくなりました。昔から買おうと決めていたΩ(オメガ)。でも我慢です。

コツコツというのが苦手なオイラ。お金もあれば使っちゃうんです。大学院の学費等で貯金がカラになったオイラも社会人になりすこ~しだけ貯金ができはじめました。それを何に使うか、というか使っていいのかって話しです。

他にも買わなきゃいけないものはあるし、英会話に通うお金も必要。

時計はもう少し先にした方が良さそうです。

我慢をおぼえよう
by simosimokenty | 2006-12-30 16:59 | 『想い』
なんてこったい
買ったばかりのPCのOSがいかれた…

ぜ~んぜん開かないもんだから苦労してOSを入れ直した

ネットのお気に入りとか、まだ外づけハードに写してない写真が消えてまった…

なんてこったい(T_T)

ブログとかでしか近況がわからないやつもいるのに…

しかもイラレとかフォトショのOSは会社じゃん…

ホントになんてこったい…

これから高校バスケ部の同窓会です。
by simosimokenty | 2006-12-29 18:48 | 『想い』
凹むわぁ~
朝一番で技術士補の合格発表をみた。

名前がなかった。

担当している仕事を今日中にひと句切つけたかった。

修正が入り終わらせられなかった。


まだまだまだまだ力が足りない。
まだまだまだまだ自分に甘い。

這い上がるしかないよね。精進しよう。
いつか自分の判断で仕事を進められるようになるまで。
もっと自信をもって仕事が出来るようになるまで。

来年こそは絶対技術士補に受かってやる!
by simosimokenty | 2006-12-26 23:55 | 『想い』
珍しく
いや、社会人になってから初めてかもしれない

1時間も早く家を出てみた

なんとなくスイッチを早めにオンにしようと思ったから

オイラってば基本的に気分屋ですが何か?

今から会社近くのマックでのんびり資料に目を通します

はたして早起きは三文の得になるかな?

ではでは…

あっ、そうそう

みなさん、Merry X'mas(^-^)
by simosimokenty | 2006-12-25 08:20 | 『想い』
突然のお別れ
世間はクリスマス・イブですか。きっと外に出ればカップルがワンサカいることでしょう。
あ~腹減った。誰か飯でも食いに行きませんかぁ~。

さて、タイトルはノートパソコンの話です。

今まで中大土木での課題や論文、終夜、そして農大造園でのた~~~っくさんのことに役立ち、がんばってくれたノートパソコン。昨日、前からデータは移し終わってたんだけど、妹にでもあげようかと中身を整理するため開こうとしたら…立ち上がらない。まるで、「もう疲れちゃったよ。君には新しい仲間ができたんだから僕はもう休んでいいよね。」そう言っているみたいな。

特にパソコンの知識があるわけでもなく、雑な扱いをしてきてしまった。そんな彼(ノートパソコン)をきれいにしてあげようと思ったけど遅すぎたのかな。。。

突然のお別れでちょっと寂しい思いをした昨晩の出来事でした。


さて、昨日はもうひとつ。英会話スクールの見学&カウンセリングの申し込みをしました。
今までやろうやろうと言っておきながら結局動けてないことが苦しかったんですが、思い切って申し込みをすれば何か変わるだろうという目論見です。これをきっかけに英語を中心とした国際交流を始めたいと思います。
by simosimokenty | 2006-12-24 14:07 | 『想い』
完成!
やっとこ自宅のPC環境が整いました(^O^)/

いろいろ問題出てきて結局1週間とかかけてたのかな?

でも、これで思う存分いろんなことがPCで出来ます!

イラストレーターとフォトショップ、AutoCAD、Vector Worksに、ArkView、google earthもバッチリ!そして何より頭の回転が速いのにしたんで作業効率もとってもよいのです!

こ、これ…大学院の研究室で使いたかったな~。めっちゃいいわ。インターネットもケーブルテレビのやつでとっても接続が速いし。も~今のオイラにゃもったいないくらいよい環境が作れました。

これを上手く活用して、仕事にも休日の世田谷での活動にも役立てたいと思います。あっ、ブログもそろそろオリジナルにしてみようかな~。(できるかわからんけど…)

さて、明日と明後日は何しようかな~。クリスマス・イブだろうがイブイブだろうがオイラにゃ全く縁のない話。そうか、じゃあ今日はイブイブイブかぁ…ってアホか!まだ見てないDVDも見なきゃだし、あっ、英会話教室の見学行ってこようかな。あと買い物もしたいなぁ。アクセサリーとか会社行く用のカバンとか…とかとか。

まぁ、暇になって相手が欲しい人なんぞいたら、呼んでくれればひょっこりひょうたん島…じゃなくて、ひょっこり顔出しますよ~。えっ?ノロが移るって?まぁ心配ないと思いますけどね。

そんなこんなで、今から会社の上司にCDに焼いてもらった「私の頭の中の消しゴム」を見たいと思いま~す。韓国チョアヘヨ~☆
by simosimokenty | 2006-12-23 01:59 | 『想い』
落ち込むこともあるけれど、私は元気です!
出だしはなんとなく魔女の宅急便の名ゼリフでいってみました。

ど~も~、亀田祭りにあわせてノロウイルスで減量中のケンティです。

体重計ないからわからないけど、先ほどシャワーを浴びた時に腹回り見た感じだと2キロくらい減ってるかも…。そりゃそうだよね~3日でお粥2杯しか食ってないもん。食ったら吐いちゃうって医者に相談したら食わなくて平気だって言われたんで従ってる次第です。

いや~、病床についてから早3日。長かったです。寂しかったです(T_T)(どんだけ軟弱な大人やねん!)

やっとこ吐き気はなくなり、おなかも少しキュルキュルいってますけど、ウ○チ君がやわらかいのはお粥のせいだと思われます。

今まで病床についても実家だったので周りが何かしらやってくれたし、学生だったので時間も気にしたりしませんでしたけど、今回はマジ凹みでしたわ~。まず38度の熱なんてここ十何年出してないはず。点滴なんて幼稚園の時に頭蓋骨骨折した時以来じゃないかな~。微熱なんで動けますけど、もぅあなたにメロメロ(〃▽〃)くらいは頭がフラフラしてましたwそして一番嫌だったのは仕事!週頭にやらなきゃいけなかったことがあったのに、結果的に一緒に組んでる上司がやってくれたようです…。他の仕事でテンテコ舞いなの知ってるだけに胸が痛いです。ていうか自分で出来ないことにも悲しさを覚えました。

ノロウイルスは基本的に嘔吐物や排泄物とうの乾燥したとこから、そして貝類等の生ものの食中毒等からの感染からのようなので、明日からは仕事に復帰したいと思います。

日記に書込みしてくれた皆様、個人的にメールをくれた皆様、そして日記を読んで心配していただいた皆様、ご心配おかけしました!

「落ち込むこともあるけれど、私は元気です!」

追記 病み上がりなんですぐ帰りますが、本日D1の親友韓国人に所用で会いに行きます。ちょっぴり細くなったオイラを天然記念物ばりに眺めたい方は夕方に5階ドクター部屋まで。(ほんとに用事が終わったらすぐ帰るんで1時間いるかわからないけど…)
by simosimokenty | 2006-12-20 15:01 | 『想い』
下田健人の正直しんどい
おす!オラ、ノロウィルス!
今日もターゲットを確認!
いっちょやってみっか!

てことで、オイラもやられてしまいました。昨晩から下痢と嘔吐で眠れず、今日は病院に昼過ぎに行ったら点滴…。熱もだんだん上がってくるし、最悪やんな。

だいたいピークは2日くらいで、その後は落ち着くってことです。ただいま体温は37.5℃を通過した辺り。吐き気に下痢に熱、慣れない3拍子に参ってます。

ということで、みなさんも気をつけて!
by simosimokenty | 2006-12-18 18:50 | 『想い』
聖地へふたたび
ただいまアキバに向かってます。

新しく買ったパソコン用のOS買いに。

だってさ、ノートパソコンにOSのCDが付いていないのに今更気付いたんですもん。

つかえねぇじゃんか!(怒)

ということで会社のパソコンに詳しい上司を呼び出し(オイラは何様でしょう?)ぶらりアキバの旅なわけです(^^ゞ


さて、今週もいろいろ充実でした。平日はもちろん仕事がっつりメンタルげっそり。

昨日は午前中は洗濯と掃除、あとパソコンが届いて、午後は婆ちゃんに線香あげに行って、そのあと桜丘すみれば自然庭園のネットメンバーの忘年会に行って、締めは友達が渋谷でライブをやるというのでクラブというか…ライブハウスかあそこは。よくわからん。に行きました。帰ったのは3時です。

気付いたことは、社交性があっても、その分野の引き出しがなければオイラは無口になる(苦笑)友達(一緒に行ったダチです)がなんか喋ってとか女の前で唐突にふっちまってオイラは頭まっちろけっけ。

立つんだ、ジョー!!!

状態でしたよ、えぇ。強要されるのは苦手です。まぁ好きな音だったし楽しかったんですけどね。トークだけパスをスルーしましたわい。ごめんなさい。

そして今日はパソコンを箱からだして、午後は知り合いの方から誘っていただいて地域共生のいえづくりの集まりに参加してきました。これやばいです。めっちゃ楽しそう。庭づくりとかやらせてもらえそうだし。夢がいっきに広がりました!

さぁアキバに着いたのでこの辺で!
by simosimokenty | 2006-12-17 18:59 | 『想い』