<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ふ~さっぱり
週末バタバタしてたんでたまってしまってた洗濯物。
本日やっとこ洗濯できました。
あ~マジでさっぱりです。

なんだかんだで一人暮らしをはじめてからかれこれ4ヶ月。
人間やってみりゃできるもんですね。
世田谷暮らしはかなり満喫できてると自分では思ってます。
だって休日に管理メンバーになってる庭園には近いし、
仲間も世田谷にい~~~っぱいいるし。
飲みや食事に誘ってくれる人がいるって幸せ(〃▽〃)

昨日日記で書いた久し振りに連絡とれた友達と話してて思ったけど、
オイラはほんと数年前までは、今いる環境の中の仲間たちとだけ
仲良くしよう仲良くしようと必死になってました。

中学の同期や高校の同期とはほとんど連絡とってなかったりしてた。
でも、それってやっぱり間違いかはわからないけど寂しいことです。
そう自分では思うようになりました。

しばらくぶりに連絡取れるのがどんなに嬉しいことか。
しばらくぶりに顔を見れるのがどんなに嬉しいことか。
過去に出会った人たちの中に大切な人たちは数え切れないほどいます。
新しいネットワークを広げていくのも勿論大事なことなんだけど、
その過去に出会った大切な人たちをもっと大切にしなくてはいけない。

そう思えるようになったのは留年していたときに一人悩んだ時間と、
農大での恵まれた環境&仲間のおかげだと思っています。

これからも今まで以上に小さな幸せから大きな幸せまで1つ残らず
かみしめながら、たくさんの笑顔に囲まれて、そしてたくさんの
人たちを笑顔にさせていきたいとおもっちょります。

あなたの宝物はなんですか?そう聞かれたら迷わずこう答えられるように。
今まで出会ってきたたくさんの大切な仲間たちです!
by simosimokenty | 2006-11-29 23:53 | 『想い』
楽しみ半分、不安半分
そんなことが幾つかあるんで書いてみます。

1つめ。ついに本日デスクトップPCを購入してしまいました!液晶も19インチと大きめ!会社の人から情報をしいれ、実際にアキバへ突入するも瀕死の重症になりながら店をまわり、とうとうネットで購入!届くのはおそらく今週末あたりです!これでやっと3Dの勉強にうつれます。これでやっとgoogle earthが使えます。あ~古いノートパソコンのために出来なかったことが一気に広がるぞ~!たのしみだぁ(^O^)でも、10万オーバーの金額をひねり出すためしばらく質素な生活をしなければという不安が…。いや、でも年末は飲みます。オイラから酒を切り離すことなんぞできません。

2つめ。これも今日ですけど、家に中大土木の会報が届いてました。そういえばOB会に入ってない。せっかく土木業界ではお偉いさんが数多くでている中大にいながらこれを生かせてないというのは勿体無い。農大造園と共に年会費払って出るべきか…。いや、しかし2つの大学の年会費を出すのは意外と痛手であったりして…。明らかにプラスになるにも関わらず明らかに金で計算しているオイラ。びみょ~(-_-;)

3つめ。これが最後。代休を何処に入れられるかの不安。うちの会社は恵まれているので休日出勤すれば代休が使えます。平日に休めるなんて滅多にないチャンス。しか~し、いま任されてる仕事が終わっても次の仕事が待ってるんですよね~。いつなら休みいれられるかな~。丸一日充実させたいな。六義園とか行きたい。そろそろ紅葉してるはず。美術館とか展示会とか行きたい。なんかこう…インスピレーションどぶぁ~ん!みたいな状況に陥りたい。あ~不安。

そんなこんなな今の気分でした。そんで昨日の続きで週末の話。(やべぇ、今日も長いな…)

土曜日は午前からばあちゃんの四十九日の法要。これでばあちゃんも無事に仏様になって見守ってくれるはず。そして四半世紀も離れたいとこの2人には癒されっぱなし。子供ってかわいいねo(≧ω≦)oでもいとこなのに彼らが二十歳の時にはオイラは45歳。ず~ん…。
その後は農大で開かれた講演会を聞きに。ゲストは造園・左官・建築と3つの分野の方が1人ずついらっしゃってご本人の体験をふまえて(いや大部分が体験か?)お話をしてくれました。この3人のうち2人は以前お会いしたことがある方。年齢もそこまで離れていない方々と交流をすることが出来るのは幸せなこと。なぜなら年齢差という歪が少ないから。2次会はみなさんハーレム状態で近づくことが出来ず(いや本当はその状況が面倒くさくて近づかなかっただけだけど)話はできなかったけど、事務所に遊びにおいでとかも言ってくれたし貴重な時間でもありました。詳しいことや、感想とかは聞きたい人だけ聞いてくださいな。

日曜は昨日書いたとおり朝の9時過ぎから夜の12時半過ぎまで飯の時間を除いてほぼノンストップ仕事。眠くて何本タバコ吸ったことか。疲れた…。タクシーで帰宅って楽だけど切ないですね(^^ヾ

以上、本日の日記でした~m(_ _)m
by simosimokenty | 2006-11-27 23:35 | 『想い』
つ、つらいね…
本日は休日出勤。

いつもどおりの時間に行って、終わったの1時間前。

えぇ、もちろん終電なんてありまへん。

社会人生活で初めてタクりました。

まぁ、明日の朝一で出しに行かなきゃいけない資料できたし、

とりあえずは安心安心。

昨日の話とか書きたいけど…むり…

今日は寝ます。

明日寝坊しませんように(-人-)

昨日農大で開かれた講演会の話は明日にでも。

おやすみなさい…。
by simosimokenty | 2006-11-27 01:32 | 『想い』
AKIBA&SHINKIBA
昨日は午前中はたまった洗濯物を洗濯機にぶち込んでぶん回しましたが、午後はまるまる思いっきりテレビ!じゃなくて予定通りのスケジュールをこなしました。

まずは上司と13時にアキバの電気街口に集合。なんなんですか、この雰囲気は。酸素…酸素をくれ…。コアな世界過ぎてくるしい…。と思ってたんですが駅前から離れたらそうでもなく、ようやく安心。目的だったPC(デスクトップ)ですが、何とか良いのが見つかりそうです。今回はこの後用事があるのでやめておきました。

そして、2時半過ぎに上司と別れ、急いで新木場へ!いよいよですよ!Legend Season3 Grand Championship!場所は新木場STUDIO COAST!4時からだったけど何とか3時過ぎに会場に到着しsatocyu(高校バスケ部同期であり、すぐ近くに住んでる)と合流!このLegend、最近広まりつつあるらしく客もかなりの量!ワクワクドキドキ…

始まる前の会場はまだこれから始まる激戦を予想もしていない穏やかな雰囲気!DJ MIKOが流す曲に身を任せ時間を待ちます。
e0018920_15544281.jpg

そしていよいよ開演!登場したのはなんとタップダンスのSUJI!前回のLegendにもゲストででていてすっかり彼のファンになっていたため、ちょ~感動です!タップといってもあのストリート的なあの世界観が大好き!彼のステージはまじでお勧めです!
e0018920_1601172.jpg

そして、前置きが長くなりましたが、いよいよスタート!今回はチャンピオンを決めるステージのため、エンターテイメント性はほとんどありません!ガチです!普通のバスケットボールを想像したあなた!あまいです(-_-)ストリートをなめちゃあいけません!プレイでどつきあったり、メンチきったり。あれ?3歩あるいてない?みたいのは当たり前。ちょっとヒヤヒヤ、でも興奮するんです!あなたも見たくないですか?あのスラムダンクの仙道のモデルとなった(といわれている)人もいます。HPのメンバーの経歴を見れば分かりますが、その経歴はそうそうたるものです!そんな人たちが1ヶ所に集まってバスケしてるんです!

たまんねぇ~!o(≧▽≦)o

試合の合間にはFree StyleのBLOCK ON LOCKも登場して大盛り上がり!みんな年齢はオイラと同じか下のこばかりですが、こいつらホントにホントにすごいです!
e0018920_1613434.jpg


バスケットボールの革で出来たパスケースも選手が投げた奴、友達とそろってゲット(なんか2つこっちに飛んできたw)したし、Legendのパーカーを買ってしまったし!いや~ちょいと金がかかりましたが見に行ってよかったぁ~(〃▽〃)

夜は地元の下高井戸まで戻ってLegendの感想をツマミに牛角で焼肉&飲み!話はつきないけど、日付が変わる頃にはお別れして家路につきました!

今日は後輩たちが横浜でLDSEの展示会の最終日のはずですけど、オイラってばここ2日で疲れてしまいまして本日あえなく断念です。家で外国語の勉強をすることにして安静にしてます。みんな、ごめん…

そんなこんなで、ゆっくり身体を休めて、明日からまた任されてる仕事を頑張ります。
by simosimokenty | 2006-11-19 16:23 | 『想い』
社長 feat. Me
って大袈裟でした!別にフューチャーされてません(笑)社長とサシで飲んだだけです。

水曜は複数の会社が集まる機構関係の研修会に行ってきました。しかも世田谷。率直な感想はいまいち(-_-;)勉強にならないとは言わないけれど、どう考えても会社のお偉いさんがたがそれを口実に飲みに行きたいだけに感じてしまいます。だって開始時間が3時っておかしいですよね。その後の飲み会は「意見交換会」と称してますからきっと会社の経費からおとされてるでしょうし…。

その後、社長に誘われ2人で(ていうかもう一人の同期が用事があるとかで帰っちゃったからなんですけどね)小一時間飲みました。社長とゆっくり話したことがないため、社長が考えていることがいろいろと分かって良かったです。正直、研修会よりこっちの方が得るものがあった気がします。人の言うことを疑うことはしたくないので、話していただいたことを正直に信じれば、社員のことや会社のことをいろいろ考えていて自分の考えとも合うところが多々あったので、安心して仕事が続けられると思っています。

今日は打合せの帰りに新宿によって雑誌「LANDSCAPE DESIGN」を買いました。だって新宿御苑100周年と野澤清さん追悼の特集だったんですもの。他にもいろいろ自分が欲しい情報のってましたし。だもんで迷わず購入。今日帰ってからゆっくり読みます。

そんでもって最近気になるのがアグリデザインというもの。農業=カッコイイ!は果たして可能なんですかね。農業人口が減っている中での苦肉の策なんでしょうか。頑張れ農業!頑張れアグリカルチャー!

あとは…なんだっけ。書くこと忘れてしまいました(-_-)

さて、明日は自宅のPCをデスクトップに変えるべく、ちょっくら詳しい上司とアキバへ行って下調べ。もし良いのがあったら買ってきます。そんでもって夕方からは新木場でLEGENDを観戦。楽しみです(^-^)

あ~早く上司帰ってこないかな。(実は上司を会社で待ってたりします)
by simosimokenty | 2006-11-17 19:06 | 『想い』
たくさんの笑顔に囲まれて
今までためてた音楽データを昨晩からiTune用に変換してるんだけど、データが15Gもあるうえに家のノートパソコンが古くておバカなので未だに変換してます。オイラより働いてるよ。頑張れ、マイPC(^^ゞ

ちゅうことで携帯にて更新。

金曜の夜、仕事を早く切り上げて友人と新宿で待ち合わせて映画に。モノは「ワールド・トレード・センター」です。賛否両論あるんだろうけど、俺は結構いいと思いました。ていうかコレ系はオイラきついかも。感情移入しすぎて胸が苦しくなっちゃいました(T_T) 映画の後は、「串蔵」というお店へ。トップが高校バスケ部の大先輩なんですが、偶然店にいてお話できました。バスケをやる場所をつくろうと企み中なんです。ムフフ☆料理もうまかったし、友人も喜んでくれたので満足満足(^-^)
土曜日は桜丘すみれば自然庭園に遊びに行き、そのあと新宿の新国立劇場にて舞台「シラノ・ド・ベルジュラック」を見、実家に帰宅というスケジュール。こういった舞台を見るのは初めての経験で、なんだか不思議な感じでした。舞台のソレを理解しようとする自分と、動きや声のだし方などに注目してる自分と二人いる感じ。また見たいな~。

実家にて久し振りの湯舟につかり、昼近くまで爆睡した日曜日。親父とおかんとオイラの3人で練馬のおばあちゃんに線香をあげに。もうすぐ四十九日です。そのまま練馬で両親と別れ世田谷の自宅へ。ウルルン滞在記と久住さんが特集された情熱大陸をしっかり見て就寝。

そして今日。オイラの誕生日でした。まわりに恵まれ、また一つ歳を重ねることが出来ました。メールをくれたみなさん有難うo(≧▽≦)o月曜だったけど会社の上司♂が食事ご馳走してくれて寂しい誕生日にはなりませんでしたよ~ノシ店の子(店長)も仲良しで誕生日の曲まで流してくれました(≧ω≦)あ~オイラ幸せです!

みんなも言ってくれたけど、26歳が良い年になりますように…
by simosimokenty | 2006-11-14 01:10 | 『想い』
2つの母校 再会
注:今回はホントに長いです。書き終えた後びっくりしました。お付合いいただける方はお時間あるときにお読みください。

大学は中大の土木、留年した挙句に院受験で農大に行き造園を学んだオイラ。そんな2つの大学の文化祭に土日で行ってきました。

といっても休みは金曜からなので金曜の話から。金曜日は前日、仕事で写真を現場に撮りに行ったものの時間の関係で暗くなり、途中までしか撮れなかったので自分のせいと割り切って休日使って現場へ。冬場は暗くなるのが早いね~。でも今日はミスもなく無事撮り終える。その後、すみればネットのメンバーの方から誘われていた、その方の会社主催の展示会に行き、その後下北沢へ。

人生初体験。一人でバーに行っちゃいました(^-^)といっても何回か行っている「Aサインバー」。お店の人もなんとなく覚えていてくれたみたいでよかったです。一人で行ってお店の人と話すのも悪くないね。人見知りじゃなく生まれたことに感謝(-人-)

その後は自宅の目の前まで来たところで今度は高校の同期からお誘い。行くぜ、レッツゴー!ってんでお好み焼きやで軽く飲み。おなかいっぱい…。そいつの家にちょっと寄ってストバスのDVDを借りて夜中の1時くらいには帰宅。

土曜は農大の収穫祭。同期と約束して待ち合わせ。

相変わらず活気があってワクワクするね~。研究室の先生にも挨拶し、お昼に店まわり。毎年食べているたこ焼きと腸詰めも食べてほっこり。

そして研究室のドクターの海外留学生の仲間(先輩だけど)と再会。元気そうで何より。相変わらずよう喋るわ、あいつ。そして一緒に来ていたブラジル人とお知り合いに。なんだか彼は今年の4月に日本に来て、これから東大の大学院に入るそう。ブラジルで日本語を勉強してたらしいけど、4月に来たばかりにしちゃあ日本語うますぎで、(しかも4ヶ国語話せるんだってさ)十何年も英語を勉強しているのに話せない自分に情けなさを感じてしまいました。よかったら英語を教えてくれるという話にもなり本気で考え中。ていうか実行するつもり。

午後2時過ぎ。ここで1回友と別れて桜丘すみれば自然庭園へチャリでキコキコ。目的は近日展示することになっているパネルづくりのため。オイラも微力ながら1枚手書きでパネルを完成させました。時間を確認すると6時。あらまぁ、大変。大学に戻ってくると約束していたので急いで大学に戻ってみると研究室は違うけど仲良くしてくれている先輩後輩たちがい~~~っぱい!中大で研究室にいたときもそうだったけど、研究室という囲いのなかに収まりたくなかったオイラ。声をかけてきてくれる先輩や後輩たちをみてると心の底から思う。関係を続けてくれる限り心から大事にしていきたいって。

その後はみんなはそれぞれの研究室の飲み会へ行ってしまったので、(置いてかれたのではなく、うちの研究室の飲み会は無かったのですよ)オイラは自宅へ帰宅して晩飯つくって食って寝ました。みんなはっちゃけたんだろうな~。うん、よいよい。

そして今日、日曜は中大の白門祭。今日はゲストに「ほしのあき」が来るということを聞きつけたオイラが高校から大学まで仲良かった友達2人を誘ってみました。なんだかんだで大学院時代はお互い時間がうまく合わず会えなかったので本当に久々の再会。後楽園にキャンパスがある中大。ほしのあきのトークショーとやらまで時間があったので、少し話したり校舎をぶらついた後、ラクーアのジェットコースターに。いや~オイラ高校か大学辺りでこれ系で酔ったことがあったので緊張しまくってたのですが乗ってみればまじやべぇ!いけんじゃんこれ!ってかんじで2回も乗っちゃいました(笑)他の2人に比べりゃぜんぜんへたれてましたけどね。目的だったトークショーは「ほしのあき」が見れたものの、その他の時間が楽しすぎてかすんでしまいました(^^; とはいえ
少し離れたところから見てたものの細いからだとデカイ胸は確かに圧巻でした。あれで29歳はビックリです。可愛いとは思いました、うん。

その後は友達の一人が用事ということでバイバイして、2人で新宿の叙々苑へ。そう、あの焼肉店です。もちろん初めてですよ。オイラ、そんなに羽振りよくありませんから凹恥ずかしい話ですが、今回は友達の言葉に甘えさせていただいてご馳走になりました(-_-;) 初めての感想…

まじうめ~~~!

こいつは癖になりそうです。それにしても今日この2人に会って思ったことは、こんだけバカできる友達はそういないってこと。そして、こいつらと一緒にいると、新しい何かが頭の中でひらめくし、学ぶことが多いということ。メーターを振り切ることができないチキンなオイラはいっつも圧倒されっぱなしです。2人とも音楽関係の仕事をしていて、そっちの面でも得るものが多いし大好きな奴らです!

若い頃に友達関係で失敗して、そのトラウマから友達関係というモノに過敏であり、浅く広くではなく「深く」広くを求めてしまうオイラ。そして、やりたいものが沢山ありすぎてしぼれないオイラ。自分らしくってのは自分では今は分からないけど、取り敢えず人間関係は出来る限り深く広く、そしてやりたいことは出来る限りがむしゃらに手をつけていきたいと思っています。なぜなら多くの人間関係や多くの趣味が、自分の人間性や仕事への発想の転換に大きくプラスになると考えているから。

そんな中で今週再会した農大と中大のみんなはオイラの人生の中で絶対はずせないワンピースだと今1人ビール片手に思うのでした。

あ~楽しい週末だったo(≧▽≦)o
by simosimokenty | 2006-11-05 23:47 | 『想い』
おっやっとるやん
ただいま寄り道して農大の正門前を通過。

やっとるやっとる、こんな夜中に。収穫祭の門づくりって夜中までやるんだね~。若いな~。

おっ、経堂門は完成なかんじだね。この道を歩いてると大学院生時代思い出すな~。

あと20分。がんがん歩こう!

なんか太っちょの眼鏡かけた男が後ろをずっと歩いてるのが非常にきしょい(´Д`)
by simosimokenty | 2006-11-03 01:42 | 『想い』
夜中の散歩
今日は仕事帰りに用賀で駒沢給水塔の冊子づくりの打ち合わせ。

休日にも仕事につながるようなものができているのは本当に幸せ。

んでもって話し合いが終わったのがつい今さっき(^^ゞ

誰か泊めて(≧ω≦)

ウソ!(笑)終電無視してやってたから当たり前です。

いま用賀から農大方面にテクテク中。上北沢の自宅まで40分くらいかな。

今日も天気は良いし、たまには素面で月夜の散歩もいいもんでしょ。

さぁ自宅に向かってズンズン進もう!
by simosimokenty | 2006-11-03 01:20 | 『想い』
あ~やっぱり
竹内結子が中村獅童へ離婚届を送付したそうな。

数ヶ月の間に女優二人とスキャンダル。
そりゃ不安になるわな。

最近、CMでみる彼女は昔のポッチャリ感はなく、痩せてきれいになった気がしたけど、それは母親になって顔つきが変わっただけじゃなくて夫への悩みが多くを占めていたのかな…。何かを抱えている方が人は魅力が出るのでしょうか?

昔から大好きな女優だし、妻夫木君同様にオイラと同い年。
これからも応援しなきゃ。がんばれ、シングルマザー!

同い年つながりでもう一つ。松坂大輔投手、えらいことになってますね~。
破格の移籍金と破格の年俸。同期でもこれだけ違うもんかと思わず財布を覗いてため息…。ってのはウソです(笑)逆に考えれば自分にもまだ可能性はた~~~っくさん残ってるので、いつか高みに上れるよう精進します!先日、無料で将来を占ってくれた知り合いの方が大成するのはずっと年いってからって言ってたし。でも絶対成功するって☆それを信じます!お願い、信じさせて!(-人-)

さぁ、午後は少し作業した後、1人で現場に写真を撮りに行って来なきゃ!
帰り道に絢香のアルバムでも買うかね~。
by simosimokenty | 2006-11-02 12:53 | 『想い』