<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぼしゅ~
オイラの彼女を。

うそ。

友達からお誘いがあって行きたい人を募集してます。
以下、誘いのメールをちょいといじくって添付。
興味がある人オイラまで。
オイラと一緒じゃなくても良いので気晴らしに行ってみては?

*******************************
11月に新国立劇場にて公演
演出は静岡県舞台芸術センターの芸術監督、鈴木忠志
演目は「シラノ・ド・ベルジュラック」、「イワーノフ、オイディプス王(連続
上演)」
60年代、アングラ御三家の一人といわれた鈴木忠志が東京で公演をするのは16年ぶりだそうです。鈴木ワールドを体験しに劇場まで足を運んでみませんか?

日時は11月11日(土)18時半開演
演目は「シラノ・ド・ベルジュラック」
2割引でご案内中。S席5250円のところを4200円で。
いかがです?結構魅力的なお誘いだと思いますよ~。

http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/10000116.html
*******************************

昨日、メールを書くのが億劫だと書いたけど、今日は現地調査が天気に恵まれ、お散歩気分で出来てなんだか気持ちが上向きだったので、お誘い日記を書いてみました。
by simosimokenty | 2006-09-28 22:38 | 『想い』
う~かたじけない
書きたいことは書ききれないくらいあるし、話のネタはつきないんだけど…

最近だるいっす。こんなんオイラ初めてっす。

日記も、メールも、何だか億劫なんす。

疲れがたまってるからかな~。

家帰って技術士補のテキスト開いてもすぐ深い夢の中に行っちゃうし。

あと2週間なのに…どないしよ…
by simosimokenty | 2006-09-28 00:03 | 『想い』
実はわたくし
※う~テレビ見ながら日記かいてたら時間切れで文章が消えた…書き直しだ…だもんで簡潔にいきます。

お恥ずかしながら横浜中華街、初体験だったんです(^^;

まず、お昼に「馬さんの店 竜仙」にて小籠包を食してみる。
ん~おいすぃ~(o^_^o)

そのあと、赤レンガでやっている星野富弘「花の詩画展」へ。
正直な感想はいまいち…かな。とっても素直な詩で、絵もとても口に筆をくわえて描いたとはおもえないくらい上手だけど、オイラの好みではなかったかんじ。

最後は中華街へ戻って、夕食は「景徳鎮」にて。四川料理で大好きな辛い料理。満足満足!

実家に帰るため帰り道に友人と「聘珍樓」で肉まんを買ってバイバイしました。有名らしいですね、このお店。じぇんじぇん知らんかった~。横浜の勉強しないとな~。

本日は実家にて寝巻き姿でのんびりですわ。いい天気なんですけどね~。
まぁ、こんな日もあっていいっしょ(^_-)あとで散歩でもするかな~。
by simosimokenty | 2006-09-24 12:04 | 『想い』
ジョギングしながら考えた
今日は久しぶりにもう1つ書いちゃえ!

相田みつをの言葉にこんなのがある。

「むりをしないでなまけない」

どう捉えるかは人それぞれかもしれないけど、オイラはこの言葉にすごいゆる~い感じとそして大きな責任感みたいのを感じるんです。

筋トレやダイエット、そして勉強も何もかも全てにつながるこの言葉。怠けないということは継続してやるということ。でも、この言葉を

「継続は力なり」

という有名な言葉に置き換えると、とたんに無理を感じてしまうんですよ。それを前に「むりをしないで」と加えることで肩の力が抜ける印象を受けるし、なんか自分が好きでやっていると思えるんです。好きでやってるから故の責任感。それは決して重いものではなくて当たり前のことのようで。

まぁ、何が言いたいかというと、筋トレとジョギングを無理をしないで続けていこうってことなんですけどね(^^;

そういえば、先週は雨ばかりで嫌な天気でしたけど、今週は晴れの日が続きましたね!帰り道とかに星空をよく見上げますけど、都会の星はやっぱり少なく見えますね~。今週は上の妹が豪華客船の勤務(ワールドクルーズ)が終わり、休暇に入ったので実家に行って皆で食事です!晴れてたら星空を眺めてきます!

さぁ、明日はこちセタメンバーのハスミチと横浜で遊んできます!そんでもって午前中は携帯を機種変更してやろうと目論んでます!

そんなこんなで今週末も予定ギッシリです(^-^)v
by simosimokenty | 2006-09-23 02:24 | 『想い』
この笑顔よいね(^-^)
技術士補の勉強の息抜きにブログ開いちゃったオイラです。

スキンを新しいのに変えようかな~と思ってexiteのやつ見てみたら…

ボブさん発見!

即効で変えてしまったい☆

ひゃっほ~o(≧▽≦)o


いいよね~この笑顔!やっぱり人間笑顔が大事だよ!

昨日は久しぶりの晴れ(と見せかけてすぐ曇ったけど)だったから、ここぞとばかりに午前中は洗濯をしてキレイさっぱり!そのあと棚を買いに行って念願だった机の真横の棚が完成!わ~い、これでいちいち立たなくても使いたい参考書が手に届く位置に来るぜぃ!

家のことをいろいろとやってたら遅くなっちゃったけど夕方は"すみればネット"の運営会議に参加して、夜はこちセタのほづみんと飲み…なんだけどmixiのオフ会(散歩の達人っていう雑誌のコミュニティ)に参加してたほづみんと合流したもんだから絶対行かないと決めていたmixiのオフ会の場に何故かオイラも途中から参加してしまいました。まぁ思ってたより話しやすい方々が多かったけどね。場所は下北沢南口にある「雷や」だっけかな?南口の目の前の道をまっすぐ行くと右手にある野菜が店頭にいっぱい並んでるところです。

その後、駅前で漫画の読み聞かせで食いつないでる「東方力丸」さんという人がいるということで下北沢駅前にもどるとホントにいるいる。あの電波少年時代の「なすび」を思わせるようなボサボサガビガビの髪型で漫画をお客さんに読んでるじゃないですか!これがまた面白いんですよ!もう一日何冊読んでるか知らないけど声はかすれてるんですね。そんで一応リクエストしてくれた人を椅子(のかわりでお風呂で身体洗う時に座るあれです)に座らせて目の前で読むんですけど…

ちかっ!!!Σ(°o°;)

その距離50センチから1メートルとかがいいところじゃないでしょうか。たぶん息遣いまで聞こえてきてるでしょうね。(オイラ野次馬だけで終わらせちゃった☆)これは一見の価値ありですよ!水曜と土曜が下北沢であとは吉祥寺の井の頭公園でやってるらしいです!この面白さは見なきゃ分からないです!
e0018920_16175114.jpg


オフ会解散後はこちセタほづみんと話があったので、今度は久しぶりにAサインバーへ。相変わらず可愛い店員さんもいたし、今回は20歳くらいの1人で飲んでいたお姉ちゃんにも話しかけられるハプニングというおまけ付きでした。ほづみんと話したのは、こちセタは勿論、駒沢給水塔の冊子作り、それから12月に今年もやるカフェの企画に関して。メンバーそれぞれが全く別の仕事をしていて、尚且つ休みも合わなかったりするもんだから、なかなか全員で集まることは出来ないんですよ。でも時間は過ぎていくわけで…難しいね。やっぱり肩の力抜いてゆっくりやるしかないんやね~。

そんなこんなで帰宅は12時過ぎてたかな?その後なんやかんやで眠れず3時くらいに寝たもんだから起きたら10時でしたよ。あら、勿体無い。昼飯食って勉強して気付きゃ~大事な休みがまた1日終わっていこうとしてます。

あ~晩飯の材料買いに行かなきゃ。げっ、雨降ってるし…

さて、そろそろ勉強再開しよ。2年ぶりに土木やってみたらやっぱり忘れてたこと多くて困ってます。
by simosimokenty | 2006-09-17 16:40 | 『想い』
今週の土日
昨日は桜丘すみれば自然庭園の企画の日。

午前中から管理運営会議があったんだけど寝坊してしまい、洗濯や掃除など家事をやっていたら参加できませんでした(-_-;)

ということで午後から(しかも遅刻で)参加してきたんですが、いや~昨日は子供が多かった!オイラがまだ大学院生のときにやった企画以来です、こんなに子供が集まったのを見たのは!

e0018920_22575532.jpg今日は午後と更に夕方からの2部構成。1部が終わった後、時間が来るまで子供たちと遊んでたんですが、カマキリが身体の掃除をしているところに遭遇!すごいですよ~!ネコとかと一緒!カマの部分で上手に後ろの足や触覚を口のところまで持ってきて掃除するんです!珍しい光景に子供と一緒に「すげぇ~☆」とかいって釘付けになってしまいました(笑)

e0018920_23351079.jpg夜は虫の鳴き声を聞こうというもの。集まった人数は写真の通り。エンマコオロギの声が大きすぎて他の虫はあまり聞き取れなかったんですが夜のすみればも素敵です(^-^)
そのついでにコウモリの泣き声も超音波を拾う機械で聞くことが出来ました!飛びながら鳴くんですよ~!しかもここでトリビア!指をこすりあわせるときの周波数とコオモリの鳴き声の周波数は同じなんです!これビックリでした!

夜はすみればネットの飲み会。実はオイラ、とうとうネットのメンバーになってしまったんです!そのお祝い(という名目の)飲み。メンバーに迎え入れてもらえた事を幸せに思いながらメンバーのみなさんと飲みました(〃▽〃)Viva!すみれば!


今日は午前中に布団を干して、昼飯を食べて、練馬のばあちゃんのお見舞いに行ってきました。初孫のオイラが(幸せなことに)ほんとに大切らしく、今日もオイラのことを考えてたらしい。両親も俺が行くと元気になってると言ってきました。自分でこんな話をしているのは少し変なのかもしれない。でも日に日に痩せていっているばあちゃんが少しでも長生きできるように、元気になれるのが俺の顔を見ることだったら、やっぱり疲れていても行かなきゃね。

「接している一相手に対して自分は何が出来るのか。」

人との出会いが一番の宝だと思う自分にとって、これはオイラの中でかなり重要なウエイトを占めるこだわりどころです。

ということで、今週の土日は決心多き休日でした~。
by simosimokenty | 2006-09-10 23:41 | 『想い』
きたきた
えがったず~。ちゃんと筋肉痛がきだべ~。

ってちょっくらスイング・ガールズに影響されてみました。
昨日、小一時間のジョグと筋トレをしましたが、ちゃんと次の日に筋肉痛がきてます。これで筋トレ後48~72時間あけることによって筋肉が超回復を起こして筋トレ前より強くなってくれるんです。そこで筋トレをまたやって、休ませて、やって…とつづけると数ヶ月で効果が見えてくるわけですね~。

トレーニングを始めようという方は1日おき、もしくは2日おきをお勧めします。俺も口だけにならないように筋トレ続けます。

さて、明日も埼玉県で現調です。天気予報によると雨らしいですね~。ツナギ着ていこ~っと。

最後に気になったニュースを何点か。

岩田ゆり(?)っていう元ワンギャルの人が脳内出血で亡くなったらしい。25歳の同い年。若すぎるよね。雑誌のモデルやったり、自身のブランド立ち上げたりしてたんでしょ?自分にも同じ可能性があることに恐怖。

ミクシィが上場しますね。そりゃ、これだけ利用者増えればでかくなるわな~。さてさて吉と出るか凶と出るか。

沢尻エリカ、歌手デビュー。広末涼子以来約10年ぶりの快挙らしいですね。実は自分も携帯でダウンロードしてたのでニュースみてビックリ。オイラも人数にはいってます。

「ですよ。」というピン芸人が気になります…

aikoのニュー・アルバムのCMが気に入ってます。

そんな感じです。
by simosimokenty | 2006-09-06 00:39 | 『想い』
気になる!
ディズニーシー5周年を記念して出来た「タワー・オブ・テラー」。

恐いモノがめっきりダメなオイラですが、なぜか気になります。

いま「王様のブランチ」でも特集されてましたけど、景色も楽しめたり、今ならシーで5周年記念タグももらえるそうで。

う~ん、久し振りにディズニーに行きたくなって来た。
by simosimokenty | 2006-09-02 13:16 | 『想い』