<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ひとりでできるもん
本日、ひとりで現地調査。
人孔(マンホール)と桝合わせて1000以上のルートチェック!

虫よけスプレーかけてがんばっちょります。

お暇な方はメールでも頂戴ね!

さぁ、どんどんいこう!
by simosimokenty | 2006-08-31 10:35 | 『想い』
音楽を肴に酒
今日は朝から狭山で打合せ。通勤電車で日記かいちょります。

相変わらずあっという間に休みが過ぎますな~。

金曜は給料日だぞと上司に飲みに誘われ新宿のライオンにて1リットルのジョッキを2時間しないうちに3杯がぶ飲み。その後、塾講時代の仲間が泊まりに来ることになってたので家に帰って待機。友達が来たのが1時で結局朝の5時過ぎまで飲みながら話してました。

さて、問題です。オイラは何リットルのビールを飲んだのでしょう?(笑)

土曜日です。朝の9時から水漏れしてたトイレの修理。当然友達は寝っぱなし(笑)修理はタンクにヒビ入ってて全取っ替え。まぁ大家さん持ちだから気にしない気にしない。修理も終わり昼飯を食って友達とはそこでバイバイ。家に帰ってメールとかチェックして勉強始めたら眠くなって夢の世界へ(×ω×)
夜は三軒茶屋のカフェ下ノ谷でこちセタの飲み会。…のはずが飛び入りてんこ盛り!サックスの演奏聞けたし、サルゲッチューの歌を初代で歌ってた人も来たし音楽関係の人が数名。他にも貴重な体験いっぱい。そのままカラオケで朝まで超特急♪家に着いたら朝の6時。頑張れアンガールズ!

日曜。気付いたら1時。やべ~、カフェスタッフするんだった。慌てて下井草へ。今日はGREEN CAFEの最終日。ライブは2組で片方はドラフトワンっていうビールのCMで今歌ってる2人組。スタッフにも関わらず抜け出してCD買ってちゃっかりサインももらっておいた。楽しかったな~。名残おしくも終わってしまいました。

帰り道、家の近くでジョギングしてる「ますだおかだ」の岡田とすれ違って今回の休日はフィナーレ。閉店ガラガラ。
by simosimokenty | 2006-08-28 09:49 | 『想い』
ハンドタオル
いや~大人気ですね、祐ちゃんタオル。

え?なんだそれ?

高校野球の早実ピッチャーの斎藤くんが使ってた汗拭き用のハンドタオルのことです。大人気で製造元が判明したものの製造は2年前に中止してるんだそうで。

いいですね~。かっこよくて人気者の人はハンドタオルでも価値が上がる。

オイラだって汗っかきだからハンドタオル常備だっつ~の!
前から使ってるっつ~の!
流行にのっかってるみたいじゃ~ん!
もういや!


そうそう、昨日の夜9時過ぎに仕事を終えた後、唯一の会社の同期が俺んちに泊まりたいというので泊めてやりました。こいつがまた朝起きね~(-_-;)おかげさまで早起きしたオイラは一人で黙々と炊事に洗濯、風呂掃除、シャワーといくつもの用事をすませ、同僚を起こし出社ですわ。いいやつなんだけどね。会社に家が近いのに遅刻したら洒落になりませんがな。

あ~愚痴ってもしょうがねぇ。今から打合せで狭山に行ってきま~す。
by simosimokenty | 2006-08-24 13:24 | 『想い』
なにかと用事
週末は何かと用事が入ってて外に出まくりです。

金曜は仕事でふらふらしながらも、夜は院の同期と新宿で飲み会でした。やっぱり同期っていいよ~!なんかいい!先輩とか後輩とかとはまた違ったよさがある!

そして、昨日は昼までのんびりゴロゴロして午後から杉並区の下井草でGreen Cafeのお手伝い。学生たちがカフェとバザーをやりました。オイラはというと女子大学生にみとれてたり、小さな女の子と親子ばりに手をつないでお散歩したりと仕事より楽しむことメインでしたけど(笑)

そして今日は午前中に布団干したり掃除して、今は高校野球の決勝を楽しみながらも、これから大宮で仲の良い上司(もちろん男。そんな華のある人生歩んでません。)と大宮で飲んできます!明日から仕事なんでほどほどで許してくれることを願ってそろそろ準備をしなくては…ドキドキ。
by simosimokenty | 2006-08-20 16:05 | 『想い』
oBoN
お盆ですね~。天気もいいし幸せです(^-^)

一人暮らしを始めて5日。部屋の片付けも大分終わりました。
自転車も買って、晴れた日は買い物。楽しいっす!

簡単に夏休みを振り返ると…

全日飲み!!!(笑)

9日
寝場所を確保するべく午前中から必死に部屋の片付け。。。
冷蔵庫と洗濯機が届いて生活の準備は万全になりました。
夜、近くに住んでいる高校の部活仲間のsatocyuに飲みに
誘われる。昔話にも花が咲き絶好調!
物干し竿をもらえる事になり明日も会う約束をして深夜帰宅。

10日
お昼過ぎからsatocyuと再会。自転車と定期の購入に付き
合ってもらったあと、八幡山駅近くで昼食を食べて、その後
satocyuの家へ。ひ、広くていいな~(-_-;)
仕事でデータを上司に送らなくてはいけなかったオイラ。
自宅のネットがまだつながってなかったのでPC借りて転送。
ちょっとお酒を飲んで夕方には帰宅。

11日
午前中、ついにCATVとインターネットが開通!いいね~!
午後はちょっと遅刻しちゃったけど、グリーンカフェのイベント
に参加。イタリア人のギターの演奏会を1時間ほど楽しんで
その後はBBQ!野菜は杉並区で取れたものだったらしい。
お肉もすっごい美味しかったな~。
夜は終電なくした友達がうちに来て、テレビでバスケ見ながら
プチ二次会。田臥はやっぱりカッケー!あいつタメだよ…

12日
午前中はのんびり部屋の片付けです。
午後は東京湾の大華火祭の場所取りをすべくJR田町駅へ。
ついて早々花火の中止を後輩たちから伝えられ凹む。
結局そのまま我家へ移動して六畳の片付ききってない部屋
になんと自分を入れて11人も入って飲み会しましたよ。
部屋を早く片付けてもっと広くしなきゃと心に決める。

13日
午前中は引越して2回目の洗濯。日当たり良いのは幸せ☆
お昼に大学院の親友2人と経堂でお昼食べて、買い物の手
伝いをさせる。そんでもって我家で棚をつくって整理。
飲み物とお菓子を振舞って夕方までのんびり。
そのあと昭島に戻って、塾の講師時代の仲間と飲み会。夜
中に帰宅して爆睡して今に至る。

世田谷は今日の朝から停電だったんですね~。冷蔵庫の
中身が少し心配ですけど夕方には戻るんでまぁ平気でしょ。

今日で夏休みもおしまい。明日からは世田谷から出勤。
頑張らなきゃねp(^_^)q
by simosimokenty | 2006-08-14 13:55 | 『想い』
モスキート
ただいま、仕事帰り。川越の方から八高線に揺られてます。窓から見える夕焼けがめっちゃキレイや~!

今日は団地の外構の現調。薮蚊がわんさかですよ、マジで。プ~~~~~~ン…チクッ!

だれじゃ~!この~…指と指の間のやわこいとこ刺したんは!

今日一日だけで、何回手や顔を叩き、モスキート様を何匹ご臨終させたことか。
夏の現調は暑さに加え、モスキート様との戦いが続きそうです。

そうそう、昨日住所変更も無事終了しましたよ。明日には家電製品もいろいろ届くし、雨だろうから部屋の片付けをやろうと思います。

さぁ、明日から夏休みだ~!
by simosimokenty | 2006-08-08 19:05 | 『想い』
ついに引っ越し②
いま新しい荷物の何もない家にひとり、佇んでぼ~っとしてます。いよいよ間もなくクロネコさんが荷物を持ってやってきます。

ここは静かでいいですね~。お隣りさんでしょうか、洗濯機の音だけが響きます。

新しい生活。休日は何をしよう?技術士補の試験勉強ははかどるかな?筋トレも再会しようかしら。夢は広がるばかり。一人暮しの大変な部分である自炊とかの心配なんかぜ~んぜんしてません。いやはや困ったもんだ。

今日も暑いですね~。馬事公苑の区民まつりは盛況かな?友達はみんな出店で頑張ってるんだろうな~。引っ越しの日が晴れでよかった(^-^)
by simosimokenty | 2006-08-06 12:47 | 『想い』
お仕事でお祭り☆
駅前再開発を仕事でやっているオイラ。
現地視察で地元のお祭りに行ってきました。
どの時間帯にどのくらいの人が道にあふれて、
「やらい」や「出店」はどういうふうに設置されてて、
商店街は普段とどう違うのか?などなど。

見るところはいっぱいあるんですけどね。
まぁ、それなりに祭りも楽しみましたよ。
お酒も歩きながら飲んでよかったし、
現地の現場事務所でマイナーなレーベルの女の子が
歌ってくれたし。(ついでに周りに流されてサイン
もらっちまった…)

さぁ、明日はいよいよ新居へ荷物が届くぞ。
部屋のレイアウトどうしようかな~(^-^)
by simosimokenty | 2006-08-06 01:03 | 『想い』
ついに引っ越し①
はい、引っ越しの前夜祭です。
嘘です。

明日の午後にクロネコさんが荷物取りに来るのに未だに箱詰めやってます。しかも見積を失敗してダンボールが足りません…ヒロシです…(-.-;)

なんか眠くなってきて仮眠とってやろうかと悪巧み中。まじ眠いっす(>_<)

今日はいいことありました。上司が携帯灰皿くれました。しかもオイラが吸ってるタバコのやつ。やっほい!

もう1つ。仕事が1つ区切りつきました。なんか自分がCADで描いた図面をA1で打ち出すのはハラハラするけど嬉しいもんだね。
そんな感じ。明日は荷物を親にお任せして午後は仕事で狭山に行きます。午前中に荷物をまとめなきゃね~。
by simosimokenty | 2006-08-05 00:37 | 『想い』