<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ね、ねむい~
週の頭からこんな時間になるとは(-.-;)

今日は定時にあがってカーテン買いに行く予定だったのに。

しかも今週の日曜に引っ越す予定なのに、まだな~んもできとらん。契約すませたのみ。

今週に引っ越すことは出来るのかな…。やべぇ、微妙。

それはそうと、来週から取った夏休みは土日挟んで計6日。有意義に使わなきゃ。

あ~眠いの~。寝過ごしませんように(-人-)
by simosimokenty | 2006-07-31 23:51 | 『想い』
ついに
梅雨明け宣言されましたね~!
わ~い、夏だ夏だ…な…つ……だー…?

夏休みはほぼ部屋の整理で終わるかな(^^;

昨日は先週に続いて地元でバスケ。
だって引っ越したら次、いつ行けるか分からないもんね。
通ってた中学にもこれで足を踏み入れるのは最後かも…
とか思ったら妙に感慨深くなってしまったりして。

「また、いつか会いましょう!」

ってお別れしてきました。
世田谷の生活が始まったらどこで運動するかな~。
みんな誘ってくださいましましm(_ _)m
by simosimokenty | 2006-07-31 13:10 | 『想い』
あとは運ぶだけ
引越しの契約書類を書いて、その後レイアウトを考えるべく部屋のいろんなところの長さを計ってきました。ほんと心配なんで隅から隅までね。そのあと農大の後輩と食事して、ついでだからと農大に顔を出してきました。やっぱりいいですね、大学って。なんかいいです。

そのあと、地元の友達からお呼びがかかり昭和記念公園の花火大会に行くことに。まぁなんと人がわんさか。25万人とか(隅田川の花火には負けますけど)が来るんだってね。でもいい席取れて幸せな時間を過ごせましたよ。

来月には東京湾のにも行くんで楽しみです(^-^)v
by simosimokenty | 2006-07-30 01:22 | 『想い』
そんなにくっつくなって
梅雨明け、なかなかしませんね~。
湿気のせいでオイラの髪の毛は先っちょが…

くりんくりんです(´Д`)

昨日、残業中にA1の図面を50枚ほど青焼きしてたんですけど、オイラ青焼き様の紙が湿気に弱いって初めて知りましたわ。

図面と青焼きの紙を機械に入れると別々の所から出てくるはずが3回に2回は仲良く一緒に出てくるんですよ。もちろん失敗です。

それでもグッと堪えて焼き続けてたんですけど、次の瞬間

キュ~~~~~ン…クシャクシャクシャ………

叩き割るぞゴラァ~~~!

くっつくだけならまだしも機械にこもりよったよ。青焼きのマッシ~ンにさ。

おかげさまで2時間もかけて完成できましたよ。梅雨ってホント嫌いになれそうです。

そうそう、今週後輩が仕事でうちの会社に来るんです。仕事で後輩に会うのは初体験。連絡もらったんだけど何だか楽しみです(^-^)
by simosimokenty | 2006-07-26 00:11 | 『想い』
ふにゅ~
今日は大宮に行く予定だったのに急遽ぽしゃってしまいた(-.-;)

当日に突如予定がキャンセルされると困る~

世田谷に住んでたら誰かしら捕まえられるのになぁ

来月からは楽しみだ(^-^)
by simosimokenty | 2006-07-23 12:39 | 『想い』
ものども集まれ!
なんて偉そうなタイトルつけたんでしょ。まぁ、いいやね!

引越し先が決まりましたよ~。上北沢です。
ついに一人暮らしが始まりまっせ~。
予想外に去年まで院生として通ってた大学とか結構近い。
やべぇ、チャリで遊びに行けちゃう距離だね。

引っ越すことによって通勤時間も大幅短縮!
ちょいと調べてみたら30分ちょいで着くっぽい!

す、すばらすぃ~(〃▽〃)

定期で新宿行けるし!チャリで下北沢行けるし!
これ、かなり便利なところ見つかったよ。
休日に世田谷の活動に参加するのに交通費減ったし。
ていうか世田谷在住になるし。
会社がチャリ通禁止なのがちょいと残念…

引越しは今のところ8月の第2週でやっつけようと思います。
手伝ってくれる人募集~!あまり集まっても家に入らないかw
そんんでもって、みなさん越したら遊びに来てちょ!
(お酒とか食いもんとか手土産大歓迎ですよ~)
by simosimokenty | 2006-07-22 14:47 | 『想い』
助けてください(T_T)
非常事態です

いきなり雷に大雨

おまけに1cm大のヒョウ

電車の中なのに



全員水浸しです

なぜ車内が水に浸ってるのだろう

とにかく

冗談抜きでマジこぇ~

西多摩地区、異常気象でしょうか
by simosimokenty | 2006-07-15 13:03 | 『想い』
うみゃかったずら
今日は会社帰りに下高井戸でメキシコ料理を食べてきました(^-^)

農大のうちの研究室にいるメキシコ人フ●ンシスコの知ってるお店で、フラ●シスコと88とレアキャラ1026とオイラの4人!あんだけ毎日のように一緒の部屋で論文書いてた1026や●ランシスコは修了式以来だったので、久し振りに会えて元気でました(≧ω≦)

そんでもってメキシコ料理がまたウマイのですよ。タコスみたいのとか。とどめにフラン●スコの持ってきたテキーラ(彼曰く一番いいやつらしい。ビンがかわいいのよ。88写真撮って送ってけれ~。)をみんなで飲んで、デザートでしめ。
とてもゆったりした(でも無駄じゃない)時間を過ごせました(σ´ω`*)

さて、明日はGreen Cafeの打合せだ~。はよ寝よ。
by simosimokenty | 2006-07-15 01:29 | 『想い』
うむ、金かかるな
昨日、会社の帰りに本を買いました。

「10+1」(INAX)

今回の特集は都市景観スタディ。都市景観にとっていま何が問題なのか?って内容らしいんだけど昨日は疲れて寝ちゃったからまだパラッとしか読んでません。知ってる方も文章を書いてるし、仕事の上でも気になる部分でもあったので購入です!

「がんばらない」鎌田實(集英社文庫)

以前テレビに出演されていたときに、この本が紹介されていて読もうと思っていたのを忘れてました(^^; 賛同できる話も結構されていたので読むのが楽しみです!


その他、買うところまではいかなかったけど、「新建築」がランドスケープの特集をやっていたり、「Landscape Design」が建築のことに触れてたりと、面白そうな話題のものが結構あって本屋に結構居座ってしまいました。友人や上司と飲む機会がまだまだ多いので我慢のしどころを間違えると買いたいものも買えなってまう…あとは発想を書き立てられるようなデザイン系の本をもっと集めたいな~。

さぁ、暑いけど今日で1週間一区切り!がんばりますか!
by simosimokenty | 2006-07-14 09:47 | 『想い』
惹かれるな~
テレビ朝日系新ドラマ「下北サンデーズ」がとっても気になります。

いやいや、主演の上戸彩にじゃありませんよ。

「下北沢を舞台に、貧乏な劇団員たちの生きざまを描く青春群像劇」だそうです。

大好きな世田谷のしかも下北が題材でしょ?

演劇やってる(もしくはやってた)知り合いとかも何人かいるし興味あります。

もちろんドラマなんでおかしいところもあるだろうけどね。

テレビで見慣れた風景が出るかと思うと…うん、楽しみだ!


そうそう、ついに携帯メールの絵文字が全会社で送れるようになる模様。

ボーダフォンは既にこのサービスをしてるけど、

ドコモは今月12日(つまり明日!)から、auは9月5日から開始。

みなさん他社とも絵文字つかってメールしちゃいましょ~!
by simosimokenty | 2006-07-11 22:05 | 『想い』