<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もうすぐ夏です!
e0018920_1422394.jpg

昼休みあまったんで追加でもう1こ。
(暇だな~おれw)

家にあったんでデスク用に持ってきました。
確実に上司に喧嘩売ってるよね、これ!

いいんです!
夏はやっぱりビールでしょ~!

ぐびなま最高!(笑)
by simosimokenty | 2006-06-28 12:55 | 『想い』
「今」
「過去」とは「今」の積み重ねであり
「過去」無くして「今」はありえない
そして「今」があるからこそ「未来」も存在する
******************************

今日もLegend見に行っちゃった!
しかも仕事帰りに(´Д`)
人生初、渋谷O-EAST!
歌のライブ以外で行くとは思わなかったな~。
周りラブホだらけやん(-.-;)

日曜は外で雨も降ってたし本気出してなかったのね!
いや~マジであいつらはんぱねー!
ちょ~~~うまいね!
年なんか俺と同じくらいなのに!

「今」を生きてるよ、あいつら!
なんか輝いてたわ!
行って良かった!
satocyuお誘いありがとう!

最近、「明日の記憶」って本を読んだり、ばあちゃんが痴呆悪化してたりと「過去」、そして「今」の大切さを実感している。

「未来」を見据えて行動することは絶対に大切だし、しなくちゃダメ。これは俺も同じ意見。でも、だからこそ「今」を大事にすること、楽しむことを忘れちゃいけないと思う。

「今」を楽しんでるやつは輝いてるし、やっぱかっけ~!
by simosimokenty | 2006-06-28 01:11 | 『想い』
バスケ熱
見てきましたよ!ストリートボール!(ストリートで行うバスケットボールのことをこう呼ぶらしい)

みなさんはLegendってご存知ですか?バスケットボールをやってた人なら聞いたことがあるかもしれないけど、ほとんどの人が知らないですよね?オイラも詳しくは知りませんでした。日本初のストリートボールのリーグらしいです。(詳しくは上の文字をクリックしてHPを覗いてみてちょ)

こいつが八王子にある専門学校のオープンキャンパスのイベントでやってたわけですよ。オイラはもう大学に通う気はさらさらないですが、友人にストバス観戦に行こうという誘いにヒョコヒョコ着いていったらやってたわけです。Legendが。

しかもね、ここにはね、すごい人がいるんです。
みなさん、この漫画は知ってますよね?

「スラムダンク」

そうそう、オイラたちの世代のバスケット好きの大半はこの漫画に影響を受けてるはずです。その漫画の中の登場人物“仙道彰”のモデルとなった人がここにはいるんです!JUNさんていうんですけど(本名は知らん)かっこよかったっす!イベントのあとみんなとタッチしてくれててオイラも便乗してタッチしちゃいました☆(注:そっちの気がある訳ではありません)もちろんJUNさんだけじゃなくて、み~んなかっちょいい!女性なんか多分ポッてなりますよ!背は高いし、顔かっこいいし、バスケうまいし。ずる~い(T_T)

でもそれに触発されて、そのあと地元でバスケしてきました。といっても人数が集まらなくてシューティングで終わりましたけどね(^^; 試合も早くしたいな~。

そんなこんなでバスケ熱が再浮上中のオイラです!
by simosimokenty | 2006-06-26 00:21 | 『想い』
久々の茶髪&再開
今日は朝の5時に起床。テニスの約束があったからなんだけど、こちセタuemisaと相談した結果オイラは欠席することに。

昨晩、会社帰りにかなりの頻度で寄っている近くの店で終電近くまで飲んでたので、睡眠不足を解消すべく6時から再度睡眠。

昼過ぎに予約していた荻窪の美容院で髪の毛をカット…だけのつもりだったけど会社が茶髪オッケーなので髪の毛染めてみました(>_<)v

何年ぶりだろう。大学院2年間はずっと黒髪だったし、大学時代も塾の講師やってて最後の方は受験学年持つってことで染めなかったから…ん~と~…

( ̄□ ̄;)!!5年ぶりかも…(いや、もっとか?)

しかも社会人になってからだなんて。まったくもって想定外だわ。

そして久しぶりに短く、そして明るい色になった髪の毛と共に新宿へ。

何しに行ったかって?大学院の同期と飲み会だったんですわ。

ちょいと早めに着いたんでタワレコで最近の流行とかをチェックすべくぶらつき、結局なにも分からないままテルが合流し集合場所のアルタ前へ。

途中眼鏡屋の前を通ったら店員がラップ風に歩いている人に向かって歌いながら勧誘してました。あれ相当練習したんだろうな。ガンバレおやじ!

さて、着いたのはいいものの、
他のやつ来ねぇ…(怒)

ていうか人ごみウゼェ~~~~!!!

タバコをふかしながら2人でプチギレ。
まぁでもそう時間もたたないうちに88と345が合流。
もう1名は昼寝で寝坊したため1時間遅刻なんていうもんだから先に店に行くことに。(本人が行ってていいよと言ったからですから~)

…(店まで省略)…

寝坊した○ッチーが来るまで酒とつまみでねばること30分くらいかな?無事合流。

お好み焼き食いました。もんじゃ食いました。ホタテバター食いました。
んまかった~。"う"まいじゃないよ。"ん"まいです!

腹も満たされたところで、今度はダーツすることに。ビリヤードとダーツができるお店を知ってたので(といっても1回しか行ったことなくて記憶曖昧)みんなを連れてその店へ。

けっこう良い雰囲気だった…よね?そのはず。

みんなでビリヤード勝負したりして、結構おもろいんだこれが。
テルはやっぱりキマってました。足の長さ少し分けてください。

そんで結局みんな終電で帰って、オイラは風呂入ってカタカタPCいじくってたらこんな時間になりました。明日は高校の部活仲間の1人とストバス観戦だ~。かなり楽しみです(^-^)
by simosimokenty | 2006-06-25 02:48 | 『想い』
恥ずかしい…
久しぶりに電車でミス

中央線で

グラッとした瞬間

後ろに倒れた(-_-;)


今日もいつも通りぼ~っと電車に乗ってた

そう、いつも通りのはずだった

なのに…

グラッ

後ろによろけたオイラ

吊り革を掴もうとした手はむなしく空振り

気づいたら後ろにマトリックス

何を思ったか必死だったオイラ

横にいたおっちゃんとおばちゃんの肩や腕にしがみつき

それでも勢いがとまらなく

後ろに座ってたお兄さんの膝にのしかかり気味でチョコン

ガ~ン…(T_T)

音楽聴いてたオイラの謝ってる声はそりゃデカかったことでしょう

久し振りに電車の中での時間がなが~く感じましたよ

あ~忘れたい…


W杯は日本、負けちゃったみたいですね。
昨日、狭山で打合せのあと飲み会に拉致られたもんで夜中に見る元気もなく気づいたら朝でした。しかも遅刻ぎりぎり。寝覚めの夢は「起きたら1時で会社に遅刻」っていうこれまた縁起の悪い夢。

サムライブルーと共に、朝からものすごいブルーなオイラです

今日も1日、がんば……れるかな…
by simosimokenty | 2006-06-23 09:36 | 『想い』
最近気になったこと
漫画「ドラゴンボール」130冊を万引き
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/shoplifting/?1150874589

そりゃ何回も店に行ってりゃばれるわな!
スーパーサイヤ人なめとるからそんなことになるんじゃ!(笑)


資生堂 「ツバキ」モデルに荒川さんら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000020-fsi-ind

新たに起用するのは荒川、モデルの相沢紗世、香里奈、森泉、女優の吹石一恵、黒木メイサの計6人だそうで。前回のCMだけで50億かかってんのにすげ~な。

ケチってんのと羽振りのいいの。このまったく正反対のニュース。
日本はどうなってんざんしょ???

今週末は土曜日はテニスと飲み。日曜は八王子にストバス観戦に行って、願わくば夜バスケ。休日は相変わらず外に出ているオイラでした。

あ~そういえば美容室にも行かなきゃ。少し色も付けたいところだけどそれは一人暮らし始めてからが無難かな…
by simosimokenty | 2006-06-22 12:59 | 『想い』
寝ている時のオイラ
はいったい何をしてるんでしょう?

布団のシーツが先日破けました。
なぜかお尻が乗っかってる辺りだけが擦り切れて。

???

何をしたらあんなに局部的に擦り切れるのか理解不能。

サンバなみに高速で腰をフリフリしてるのでしょうか?だとしたらとんだ寝相です(-.-;)
by simosimokenty | 2006-06-19 22:48 | 『想い』
やっぱいいやね~
はい、今読んでいるあなたにズ~ムイン!
e0018920_2311812.jpg

かわいいでしょ?親父が買ってきておかんの携帯に付けてました(笑)
なんか先週の朝、テレビで発売することを知りすぐに買いに行ったんだって。

さてさて、土曜日は農大のオイラの研究室のOB・OG会に行ってきましたよ。お世話になったミ○モ先生をはじめ、たくさんの先生方とも話せたし、何より嬉しいのは大切な同級生や先輩、そして後輩たちに会えたこと。もちろん、研究室のOB・OG会なんで別の研究室の人たちとはあまり会えなかったんだけど(>_<)

夜は後輩の家に泊まって飲んだりしたけど、久しぶりにみんなと話せたのはなんだか嬉しいのと同時にホッとする時間であり至福のときでした(^-^)

何歳になっても考え方は変わらないと思うし変えたくないけど、その時その時に出会う人たちをずっと大事にして長く付き合っていきたいな~。

さぁ、明日から仕事は現地調査が続きます。
1日歩き回る日が続くけど頑張るど~!!!オラの足よ、もってくれ!(笑)
by simosimokenty | 2006-06-04 23:14 | 『想い』
久しぶりに
世田谷の仕事をすることになりました。
ある意味第二の地元並に思い入れのある地域。
まさか1年目から仕事で関われると思ってなかった。
詳しくは書けないけど、現場に知り合いがいたり、
区役所で「世田谷トラストまちづくり」の方とあったり、
「あ~世の中狭いな~」というのと「知り合い多くなったな~」
という2つの気持ちが入り混じってました(^^;
大好きな世田谷に関われることを幸せに思いながら
仕事に励みたいと思います!

仕事帰りに時間が取れたら、世田谷のみなさん飲みませう~♪
by simosimokenty | 2006-06-01 09:32 | 『想い』