<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
歌詞を読んでいると
***********************
今日も見つけた君の姿
つい見とれて前も見えない
暑苦しい人混みの中
笑って歩くのは僕だけ
***********************

上の文はHYの「モノクロ」っていう曲のサビの部分。
一瞬捕らえ方によっては「…ん?ストーカー?」みたいに思えたりするけど、純粋に毎朝見掛けるキレイなお姉さん見て「今日も一日頑張るぞ!」みたいのってなんかいいなって思ったりして。

歌詞ってのは本と違って、文章が抽象的なものが多いから、頭の中の世界がブワッと自由に広がってなんか面白い。

絵も説明もない中で、これだけ聴衆の共感を得て、感動をさそえるアーティストはやっぱりすごい。

想いの乗っかってないものは「歌」ではなく「音読」と呼ぶのが正しいのかもしれない。

やっぱり歌を聞くのはオイラの至福の時だ(^-^)
by simosimokenty | 2006-05-29 01:00 | ♪Music♪
久々の映画
昨日は映画を見に行った。

CMで宣伝しまくってたアレです。

そう!海猿 LIMIT OF LOVE
これから見る人がいるかもしれないから内容はふせますけど、いや~ウルウルしてしまいましたよ。

なんかやっぱり俺はクサイ言葉やシチュエーションが好きなんだな~(^^ゞ

土日にずっと外に出てたもんだから疲れたらしく今日はさすがに仕事辛かったな~。今日ははよ寝とこ。

おやすみなさ~い…

あっ、そうそう。レミオロメンのNEW ALBUM「HORIZON」買っちゃいました!CMで使われてる曲や大好きな「粉雪」までいい曲がたくさん入ってます(^-^) まだ『ゆず』のライブの直後なんで気持ちは「ゆずまみれ」だけど(笑)
by simosimokenty | 2006-05-23 00:23 | 『想い』
念願のライブ
帰ってきましたよ!ゆずのライブから!いや~もう

ちょ~最高!!!

めっちゃ楽しかったっすo(≧▽≦)o



昼間の実況日記のあと大変だったんですよ~!
チケット取れたもんだから、友人Mura3とのんびり昼飯食って、横浜アリーナの周りで路上ライブしている人たちの歌を聞いてたらグッズ売り場の列がいつのまにかものすごいことになってまして…何人いただろうね1000人軽く超えてたかもね。チケット予約できたときに並んでたら列も短かったしすぐ買えたんですけど…なめ過ぎてました(-_-;)

結局グッズ買えたのは列に並んでから2時間半後。ふえ~長かった!並んでる列が横浜アリーナをほぼ1周してやんの!しかも太陽カンカン照りだし!でも初めてのライブに大興奮なうえ、何時間も並んだもんだからグッズいっぱい買っちゃいました(笑)

Tシャツ2枚でしょ~。
タオルでしょ~。
ステッカーでしょ~。
それにエコバッグ。

しめて9,500円なり。福沢諭吉よ、さらば!(>_<)/

そして開場時間が迫ってたんで予約していたチケットを取りに…

ってなんじゃこりゃ~~~~~~~!!!

入り口前の人だかりはんぱねぇ!マジ、はんぱねぇ!
e0018920_1265768.jpg

しかもチケット買う直前から突然の大雨でずぶ濡れだすぃ(T_T)
まぁすぐ会場に入れたけどね!
真っ白Tシャツ1枚で来てた女性人はかわいそうだったな~。


さて、ライブ自体に関しては席はステージに向かって左手。
ゆずの二人の右側を見てる感じ。
真ん中で歌ってるときはちょっと分かりずらいんだけどサイドに来たときは顔がはっきり分かるくらいの距離!

やべっ、北川悠仁かっけ~!!!(^O^)

曲はアルバム「リボン」に入っている曲をメインとして、懐かしいものから新しいものまでいっぱい!ず~っと聞きたかった生の「夏色」は感動もんでした!
なんだか最初から最後まで会場が一体になってるような、そんな3時間半のライブでした!

あ~カラオケ行って大声で歌いてぇ!下手って言われてもいい!歌いてぇ!

ゆず、さいこ~!!!v(^-^)v

↓思わず買っちまったグッズ
e0018920_1275731.jpg

by simosimokenty | 2006-05-21 01:34 | ♪Music♪
ぎゃー!
ゆずのライブ会場に来ました!

譲ってくれる人を探そうと思ったんですが…

当日券予約

…電話つながってゲットしちゃいました!o(≧▽≦)o
本日生のゆず見れちゃいます!

現在友達と大興奮中!

おもいっきり楽しんできます!
報告はまたあとで!
by simosimokenty | 2006-05-20 13:13 | 『想い』
今日は神奈川
仕事の関係で今日は神奈川をいろいろと移動しました。

まず、港南台へ行って、そのあと関内へ行って、最後は川崎。

ぜ~んぶ資料のコピーです。

途中、大好きな”ゆず”の歌なんかにもある桜木町を通過した時は
思わず途中下車したくなってしまいましたが、仕事で行ってるので
我慢でした…悔しい(-_-;)

資料コピーは無事終わり、上司の許しを得て早めに解散。

帰りに入院中のばあちゃんのお見舞いに行って、後から来た親父
と帰宅しました。

とそんなこんなな一日だったんですが、明日また横浜に行くんです。
理由は”ゆず”のライブに行きたいから。
チケットとれなかったんですけど、友人とどうしても行きたいよね~と
諦めきれず、最終手段で会場までいって譲ってくれる人探しをしよう
ということになりました。

せっかくの仕事休みにって感じですが、それくらい”ゆず”の歌が好き
なんです!ライブがみたいんです!

そんなこんなで明日は午前から新横浜に上陸です(笑)
by simosimokenty | 2006-05-20 01:02 | 『想い』
さ、さわられた~(泣)
帰りの電車の中。

目の前のドア脇に立ってるおじさんが携帯片手にハンカチで鼻をホジホジ…指でホジホジ…うっ、きたないよ。

そのホジホジはかなりのロングスパンで行われたけど終了。

吊り革に手を伸ばし、もう一方の手は携帯ピコピコ。
オイラが油断したその直後だった。

停車していた電車のドア(うちらがいる反対側)が閉まる直前、どうやらおりる駅だったらしいホジホジおじさんは「あっ!」という声とともにオイラの方に手をかけグイッと体を起こし閉まるドアの向こうに消えてしまった。

…え?いま触った?ほじった方の手で。右手で。しかもほじった後、チュポ~ンて指をなめたよね?その手でガッチリ肩を掴んでくれましたか。

ま、まじか………(T_T)
by simosimokenty | 2006-05-15 23:56 | 『想い』
コトバ
ごめんなさい すみません
意に反する時だってある
理不尽な時もある
それでも言わなきゃいけない
そんな矛盾が心をくすぶる

好きです 付き合って下さい
一緒にいたいときだってある
無性に声が聞きたいときもある
でも付き合うって何だろ
付き合うという言葉が強固な鎖に感じる

コトバには感情が飛び乗る
それはコトバに強さを与える
でもそこに「?」が同乗したとき
彼らの力は半減してしまう
コトバというものの
深さとそして難しさを
何故かときどき考えて
答え探しをすることは
自分の考えを導き出すことは
自分を見直すことの1つなのかもしれない


な~んて考えてみたりして。。。
by simosimokenty | 2006-05-14 01:10 | #Poem#
むーびー
さて、今週の土日は何をしようかと考えたところ、映画が見たくなりました。

今なら海猿やダ・ビンチ・コードあたりが旬でしょうか。

誰か一緒にいきません?お誘いメール待ってま~す(^O^)/

あっ、技術士補の参考書も買いに行かなきゃ…。
by simosimokenty | 2006-05-12 22:54 | 『想い』
ふと
何気なく頭に浮かんだこと。

「あ~、1日って本当にあっという間…。」

本当に徒競走をしてるみたいに時間が後ろに去っていく。

会社からの帰り道。まだ早い時間なのに酔い潰れる大学生らしき若い男の子と横で「元気ですかぁ~!」と猪木バリに叫んでる女の子。

学生という立場がうらやましいと先輩たちが言ってたのはこういう気持ちでだったんだな~、きっと。


かといって時間がないという訳でもない。

勤務時間は昼休みを入れて約9時間。移動が2時間。睡眠6時間。朝と夜の飯と風呂が全部で1時間。

考えてみると残り6時間も自分の時間があるんだよね。これをいかに有意義に使うか。それが上手に出来るようになったら楽しみが増えるんだろうな~。
by simosimokenty | 2006-05-10 21:09 | 『想い』
ギャフン!
我が家の家族兼用PCが壊れました。現在、親父が電話で質問しながら復旧に向けて格闘中。
ということで、それを横目に新聞読んでるんですが、面白そうな記事を発見!

JR国立駅が中央線の高架化工事に伴い新駅舎のデザイン案を募集するらしいです!家から結構近いところにある駅がどんな駅になるのか楽しみ!っていうかデザイン案を考えて送ってみようかな…
by simosimokenty | 2006-05-08 22:47 | 『想い』