<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
よい汗わるい汗
いや~、今日はいい汗かいちゃいました。

1週間ほど前から始めた筋トレ。ちゃんと続けてます。
昼過ぎから2時間ほどやって、しばらく筋肉休めてから
7時から地元の中学で仲間とバスケ。

普段は大学の方でいや~な汗しかかいてないもんだから
数少ない運動の時間はよい汗をかく唯一のチャンス。

今日は筋トレのあとで筋肉がバンプアップして辛いのも
あったが、そんなのを忘れるくらい走ってやったし、ス
キあらばシュートも放ってやった。

あ~なんていい気分だろう。なんだか眠くなってきた。
今日はもう寝る!うん、そうしよう!
by simosimokenty | 2005-09-25 23:20 | 『想い』
のんびり
今日は後輩の修士論文に使うアンケート調査の手伝いで、つくば市に行ってきた。そう、開通したばかりのTX(つくばエキスプレス)に乗ってきましたよ。秋葉原から終点まで45分。は、はやい…。去年はバスで行ったのだけれど大変だった。因みに、昨日1時間しか寝ておらず電車の中は爆睡で景色を楽しむ余裕は無かった(-_-;)

対象地の公園は全部で10ヶ所。各公園に1人配置され、1日中(といっても3時までだったのだが)来園する方々にアンケート。性格上、人見知りはしないので順調に進むのだが問題は人が少ない。聞けば小学校の運動会らしい。そりゃ来ないわな。アンラッキー。

タイトルを何故"のんびり"にしたかというと、自分が配置された公園は意外と居心地よく、木漏れ日にあたりながら真っ青な空の雲を暇な時に眺めていたからだ。子供たちを遊ばせとくには外からの視界が悪いが、大人がのんびり本でも読むにはもってこい。思わず携帯で空を撮ってしまった(笑)つくばは芝の産地でもあり芝がとてもきれい。芝畑もあるそうだ。調査できてなければ間違いなく公園の中心で寝転んで居眠りしてただろう。

*******************************************************
お~い こんにちわ
きみは今からどこへいくの?
ずいぶんのんびりなんだね
ぼくものせてってよ
お日さまの近くで
きみとおしゃべりがしたいんだ
*******************************************************

似たような詩があったかもしれない。でも、そんなことはどうでもいい。商売するわけじゃなし。今その場の感情を自分の引出しの中にある言葉から紡ぎ出していければ、そして例えそれが1人でも人の感情を動かせれば俺は満足。
by simosimokenty | 2005-09-18 03:08 | #Poem#
青空の向こうで
なぜだろう どうしてだろう
あなたに伝えていない気持ちが
いくつもいくつも溢れてくるのに
目の前で眠っているあなたは
あなたであって あなたでない

今まで2人で過ごした時間
笑ったり 泣いたり 怒ったり
感謝してもしきれないこの思いを
心の中にしまっておくから
青空の向こうで 見ていてほしい

今はまだ空元気だけれど
頑張って元気になってみせるから
青空の向こうで 見ていてほしい
***********************************************

つい先日、仲良くしている後輩の彼氏が亡くなった。友達との旅行中の不幸だったらしい。自分の大切な人を突然亡くすこと。どれだけ辛いことだろう…。
自分の彼氏や彼女が突然無くなることなんて誰でも想像なんてしてない。それは当たり前のこと。でも一緒にいることが当たり前だと思っているからこそ相手を大事にしなきゃいけないなと改めて思い知らされた瞬間だった。いつ別れるときが来ても笑ってサヨナラ言えるように今を大切にしよう。うん。

そういえば、選挙戦にあたり北海道で新党大地をたちあげ鈴木宗男氏が頑張っていたが、彼の19歳の娘が父親のために留学先から一時帰国し、応援し、一緒に選挙に向かってる姿を見て、両親への接し方というものも考えさせられた。

とにかく、この1週間は周りの人に対する優しさというか、共有する時間の大切さを噛み締めた1週間となった。
by simosimokenty | 2005-09-13 01:05 | #Poem#
日本でめっけた(^-^)
先日日記で書いたシリコンバンドのイエローとブルーを見つけました。やはり郵送料等いろいろな関係で現地で買うより高かったけど、基金に貢献できたと思えばいいかなとおもっとる次第です。

そういえば、長野の報告してなかった。行ってきましたよ。30日は国営アルプスあずみの公園、31日は松本城と上高地です。個人的には国営公園より、松本城と上高地の方が印象深いです。城に登ったの実は初めてだし、上高地はその景色の美しさに心奪われちゃってデジカメで激写でした!上高地ではお猿さんにも出会えて満足です!写真も添付しちゃいます!(実はこの写真'sは携帯で撮ったものです。機種変更して自分の持ってるデジカメより性能良くなっちゃったのでメインどころは携帯で撮りました~)みなさんも行ったことが無い方は是非上高地へ!秋は紅葉でまた違う美しさが味わえると思いますよ(^o^)/
by simosimokenty | 2005-09-03 00:12 | 『想い』
Field Trip '05
帰ってきましたよ、長野から!
宿泊場所は豊科で初日は国営アルプスあずみの公園の見学。開園はしたものの、まだ完成はしていなくて個人的にはいまいちな感じでした。んでもって2日目は松本城周辺と上高地を見学。とりあえず松本城は生まれて初めて見る"城"ってことでメッチャ感動しました!あとは、やっぱり空気旨いし景色がたまらん!すっげ~キレイ!最後に行った上高地なんか幻想的過ぎてうっとりです…。
夜は毎年恒例のどんちゃん飲み!飲んで食って騒いで大変だこりゃ~ってんで口で説明するのも大変なくらいでした(^^; でも後輩たちともゆっくり話せたし(最後のほうは記憶飛んでて覚えてないのがイタイ…)得るものも多かったんじゃないかな~と思っとります。
そんでは、なんだかんだで疲れたんで今日はこの辺で!

e0018920_3333416.jpg城ってやっぱすげ~!
e0018920_3354135.jpg上高地にはカモがいっぱい!
川を流されている状況は結構笑えました☆
e0018920_3343081.jpgこれぞ上高地!ってかんじの風景がたくさんあってシャッターが止まらない止まらない!
by simosimokenty | 2005-09-02 01:03 | 『想い』