カテゴリ:♪Music♪( 29 )
ゆず2人だけの弾き語りライブ「FUTATABI」(8/5)
ゆず2人だけの弾き語りライブ「FUTATABI」@東京国際フォーラム!

e0018920_17334124.jpg


行ってきましたよ~♪いつものように、相棒とね(^-^)
直前まで相棒が仕事で行けないかもとか言うもんでハラハラドキドキ!
無事に行くことができてよかったよ。。。

e0018920_17341022.jpg


今回のセットリストは以下の通り~♪
mixiのゆずコミュに親切に書いてくださっている方がいたのでコピペです。
自分では覚えられまへん!w


1.サヨナラバス
2.3カウント

~MC~

3.雨と泪 →今回のライブでまだ歌ってなかった曲
4.種   →今回のライブでまだ歌ってなかった曲

~MC~

5.もうすぐ30歳
6.シュミのハバ
7.物語

8.いつか
9.飛べない鳥
10.シシカバブー

11.おでかけサンバ(ご当地ver.)
12.月曜日の週末
13.贈る詩~ハッピーバースディ~
14.夏色
15.逢いたい  →これ聞くと天国のばあちゃん思い出すんだぁ。。。
16.虹

~アンコール待ち・贈る詩~

<アンコール>
17.栄光の架橋(すっぴん*マイクなし) →今まで辛いことあったけど支えられました。
18.センチメンタル
19.蛍の光~連呼


国際フォーラムは、今回のライブサーキットで一番大きな会場だそうで、4861人が8/5のライブに来ていたそうです。バックバンドなしの2人だけのライブということで、昔の曲なども期待していたけど、期待にしっかり答えてもらえたような気がします。

最近のライブはほとんど参加できているウチら男2人。さて、次のライブはいつになるかな。取り敢えずは、もうすぐ発売の新曲が待ち遠しい今日この頃です!

e0018920_17345575.jpg

by simosimokenty | 2010-08-14 02:01 | ♪Music♪
YUZU ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」@横浜アリーナ(2/21)
さぁ、今回ぶっとび3度目の参戦!
今回はこれが最後だ、たのしむぞぉ~!

ってんでライブレポートいってみよぉ~♪

0.ラジオ体操

1.桜木町
2.シシカバブー
3.アゲイン2


~MC~
挨拶
本日の観客は13,015人だそうな!

4.スーパーマン
5.二つの言葉
6.レストラン


およよ!?曲が前と違うぞ?これはワクワクしてきました☆

~MC~
アンケート(順不同)
①女の子
②男の子
③スタッフ
④誰と来たか
⑤ゆずつながりで結婚した人
⑥結婚式でゆずの曲かけた人 →「いちご」かけた人いたねw
⑦娘よりファンになっちゃったお母さん
⑧このライブを楽しみにしてた人

7.健太郎のお姉ちゃん

「あなたも健太郎のお姉ちゃんになれる!のコーナー」
~あなたのお名前借りちゃいまショー~

毎回思うんだが、カメラさんの人選が神がかり的。
今回は双子の18歳の女の子でした。
歌ってもらえて泣いてたね。そらそうだ(^-^)

8.タイムマシーンメドレー1999
 始まりの場所/センチメンタル/始発列車/サヨナラバス/傍観者/
 灰皿の上から/いつか/友達の唄

9.栄光の架け橋

う~悠仁氏、ありがとぉ~(T_T)
危うく泣くところでした。
それだけ思い出深い曲なんです、この曲。

10.ゼンマイ

~VTR~

11.はるか
12.Yesterday and Tomorrow


~MC~

13. マイライフ

きました、きました!新曲です!
厚ちゃんの声はやっぱりすげぇ~。

14.いちご
15.夏色


夏色の今回の掛け声は
「ばんばんばんばんばんく~ば」
オリンピック中ですもんね。

16.嗚呼、青春の日々
17.逢いたい
18.虹


<アンコール>

19.桜会
20.陽はまた昇る

(カウントを20回やってた意味が未だにわかってまへん。。。)
21.みらい
22.虹 (ギターのみ)


大好きな新曲「桜会」が聞けて大満足!!!
そして、今回のツアーのシメはやっぱり「みらい」だね~
とか思ってたらギターのみの「虹」って…たまら~ん!


その後は恒例の菊名で語り明かし。MuraSunおつかれ~。
うちらも頑張りましょう。
歌も仕事も。『よかよか』精神でねw
by simosimokenty | 2010-02-22 15:49 | ♪Music♪
YUZU ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」@埼玉スーパーアリーナ(1/16)
ゆずのLIVEで同じのに2回行くのは初めて!

今回の会場は…

ドン!!!

e0018920_2332546.jpg



埼玉スーパーアリーナです♪

来場者数はなんと18,104人でした!

全体の流れはほとんど同じなので前回のライブレポ参照でw

「健太郎のお姉ちゃん」での名前を入れて歌ってもらえたのは
可愛らしい女性の方でした~。
遠距離友達の背の高いメガネ男子といらしてました。
周りにメガネの人が多くてカメラさんの仕事っぷりにウケたw

「夏色」は悠仁が33歳の誕生日を迎えて一発目のライブってことで
「もう一回!」コールにノリノリ♪自分から進んでやってた(≧ω≦)b

席としてはステージ真反対の二階席と遠かったけど、
いつもと違う会場全体を見渡せる席で新感覚でした~。

帰りはもちろん一緒に行ったMuraSunと酒を片手に語りましたよ☆

アリーナの隣にある『けやき広場』は大学院の恩師が関わってた
造園空間なのに見に来たことなかったので、ちょうどヨカッタッス!

ていうかカップルがイチャイチャしすぎっすw

e0018920_23454473.jpg


まぁ…こんだけイルミネーションが光っててライブ後じゃ無理ないかw

そういえば、会場に向かう駅前で大学時代のサークル同期に遭遇!
そいつも俺と同じように2回目の参戦だったみたい!
身近にゆず好き意外と多しwww
by simosimokenty | 2010-01-16 23:30 | ♪Music♪
YUZU ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」@横浜アリーナ(11/14)
e0018920_2036551.jpg


はいはい、ゆずのLIVEに行ってきましたよ♪
本日も会場は横浜アリーナ(^-^)v

一緒に行ったのはもちろん相棒MuraSunです。

いつものように早めに会場にいって、グッズを購入☆ひひっ

以前みたいに物販に大行列ってことがなく、すんなりで拍子抜けW
開演前はけっこう混んでたけどねん。

ゆず、グッズだけでどれだけ儲かってるんだろうか。。。

今回初の試みで販売された(というか今回だけかもしれん)サイリウムは、なんと7色あるにも拘らず2人とも同じ色(青)でしたwww

さて、それではセットリストのはじまりはじまりぃ~♪
※今回も記憶しきれなかったのでネットからもらってきちったw

0.ラジオ体操
毎度お馴染みですね。やっぱり横浜アリーナ揺れます揺れます☆
おっ、舞台のセット(家)が動き出したぞっ!ワクワク

1.桜木町
はい、うちらの予想をいい意味で裏切ってくれての1曲目~。
そうだよねぇ、横浜ですもんねぇ~。ただいまぁ~ってか?
唯一2人で完璧に最後まで歌える曲なので思い入れがあってグーです!

2.シシカバブー
これが1曲目だと思ってたよ~。サラリーマン金太郎の漫画家さんがCDのジャケット描いてて、PVでは悠仁が女子高生のコスプレしてたっけw

3.ストーリー
こちらは綾瀬はるかと本人たちも出演の車のCMの曲。3曲目でテンションMAX、メーター振り切れそうです♪

~MC~
まぁ、あいさつだね。「ただいまぁ~☆」って。ゆず完全にアイドルみたいになってましたw

4.RE:スタート
最新シングルで『日本生命保険』(フィギュアスケートの真央ちゃんのやつ)CMソングの「虹」のカップリング曲です。ここらで一息。後半もたないもんねw

5.二つの言葉 アルバム『FURUSATO』で最初に「おっ!」って気になったバラード。やっぱり岩沢さんの高音が効いてるバラードは魅せられます。

~MC~
①女の子手を上げて~。
 男の子手を上げて~。
 …女子率たかっ(汗)
②ゆずのコンサートに、
 昔から来ている人
 初めて来た人
 昔来てて1回来なくなったけどまた来始めた人

6.健太郎のお姉ちゃん
 <企画>
 ~あなたも健太郎のお姉ちゃんになれる!~
 歌詞の中に会場に来ている人の名前を入れて歌ってくれるという企画。
 大声で自分の名前を一斉にさけんでぇ~…って絶対とどかんよ。。。
 選ばれたのは「チナツ」ちゃんという4歳の女の子でした。
 4歳でライブ4回目ってすごいよ、チナツちゃん♪♪♪

7.タイムマシーンメドレー1999
 始まりの場所/センチメンタル/始発列車/サヨナラバス/傍観者/
 灰皿の上から/いつか/友達の唄

ぎゃ~なんだ、「BACK TO THE FUTURE」のパクリ映像じゃねぇ~か!
ってビックリなつかしい曲メドレーです。PVもながれたよ。2人とも若いw
10年前もいい曲いっぱいありまっせ~♪

8.レストラン
大学進学と同時に東京へ状況してきて、今東京で働いている人たちなんか聞いたらいいっすね。ゆずが得意なパターンの歌じゃなかろうか。

9.ゼンマイ
しっとり、しっとり。ハーモニーを楽しむべし。

~VTR~

10.はるか
着うたフル限定かと思いきや「FURUSATO」にバッチリ入ってた(苦笑)背景の映像も絵本みたいな感じでキレイっす。

11. Yesterday and Tomorrow
ひさびさに聞いたさ。この曲好きっす。アップテンポだし。やっぱり悠仁メインの歌聞くとカラオケ熱が増しますwww

~MC~
さて、彼らはLIVEで何回「横浜ただいま~!」と言っているでしょうか?w

12.スーパーマン
MuraSunが歌いたい曲リストに入ってるんですよね。ハモリがんばって覚えます。。。

13.いちご
全てのアルバムに必ず1曲入るちょっと悪戯心のある曲。今回はちょっぴりHな感じ?あら「恋の歌謡日」以来のあのキャラが登場~☆

14.夏色(withいちごダンサーズ)
も~何も言うまい。心はひとつ。
そ~れっ、そ~れっ、そ~れっ、そ~れっ!
まつりだぁ~!!!w

15.嗚呼、青春の日々
この人たち、ぜったいこの曲好きだよね!
…ってMuraSunが言ってたよw

16.逢いたい
これは俺がMuraSunと早く歌えるようになりたい曲です。最高っ!ムフ~

17.虹
これを歌わなきゃ今回のライブは終われないよね!壮大なナンバーです!

<アンコール>

18.陽はまた昇る
タオルぶんぶん振り回してアゲアゲです!矢沢のえいちゃんのライブはもっとスゴイのだろうか?

19.少年
アルバムの感想ではネプチューンがコントしてるんだよねwセカンドシングル、これもライブでは絶対歌わなきゃ♪

20.みらい
みんなの未来にって感じでしょうか(^-^)ノシ


いやぁ~満腹なライブでした!!!本当に会場の底が抜けるかと思うくらい揺れてたよwセットが動くし、映像もかわらず凝ってるしナイスな1日でした♪

実はこのツアー、来年1月の埼玉も既にチケット購入済み。追加公演(2月の横浜アリーナ)への参加も狙ってるっていうね。日に日にゆずにどっぷり浸かって行く我ら2人なわけです。

あと1年でなんとかギターを弾けるように練習しなくてわっ!
by simosimokenty | 2009-11-15 20:07 | ♪Music♪
ゆずプレゼンツ「音野祭2009」~ゆずとゆかいな仲間達~
e0018920_22385038.jpg


行ってきちゃったよぉ~だ(^_-)
しょうがないでしょ!ゆず大好きだもん♪

e0018920_22394766.jpg

場所は横浜スタジアムです!初の野外参戦だぞい!

e0018920_2240513.jpg

このセミ、図太くて近くにわざわざ寄ってきて鳴き始めてんのw

e0018920_22414215.jpg

最近、カメラを向けられるとまともな顔ができまへん。なぜでしょ???

さぁ~てセットリスト行きますよぉ~!

今回はゲストに“キマグレン”と“いきものがかり”もきちゃったよん。

ゆずTIME
01. 夏色
も~しょっぱなからかよ!すっげぇ~アゲアゲw
そ~れっ、そ~れっ、そ~れっ、そ~れっ♪
02. 超特急
なぬぅ~?夏色で「も~1回」コールなしとな?不完全燃焼ナリヨ~。。。
でもいい曲☆岩沢さんの声はやっぱりとおるねぇ~!
03. Yesterday and Tomorrow
これチョー好きです!さぁ行こう!僕らの明日へ!

キマグレンTIME
04. 恋がよんでる
05. 愛 NEED
06. 君のいない世界
07. LIFE


くぅ~LIFE以外しらんかったwww

ゆずグレンTIME
08. あえないウタ/キマグレン
09. two友


これはさすがに知ってたねw
あえないウタはこのブログでも取り上げたさ♪

新人さんいらっしゃ~い
今日はちょっと頑張ってみる/ちょうあんDOG
ふわふわひらり/はせがわかおり
花火/Bob and Short(ボブトショート)


一般募集で300以上の応募から選ばれた3組!それだけでもスゴイ!
2番目のソロで演奏した女の子がすっごい素敵な声と世界を持ってたヨ!
岩沢さんが演奏後に「ふ~わふわひらり~♪」って言いながら出てきたのがまた良かった♪
3番目の女の子2人組みは元気よすぎでしたwww

いきものがかりTIME
10. SAKURA
おれ、やっぱりこの曲は名曲の1つだと思うんだぁ~。
聖恵ちゃん(Vo)の歌唱力も本物だったよ。
カラオケのレパートリーに増やそう。うん。

ゆずものがかりTIME
11. ゆずものがかり、あなたも欲張りねメドレー
(贈る詩~友達の唄~月曜日の週末~ねこじゃらし~シュビドゥバー)
12. KIRA★KIRA★TRAIN/いきものがかり


まさか、昔の歌がこんなに聞けるなんて!ほんと欲張りなメドレー☆
KIRA★KIRA★TRAINは初めて聞いたけどいい曲ねぇ~♪

いきものがかりTIME 2
13. 気まぐれロマンティック
14. ホタルノヒカリ
15. 帰りたくなったよ


盛り上げる曲は苦手なバンドと思ってたけどぜんぜん行けるんだね!
気まぐれロマンティックはサビが振り付きだった!おぼえとこ(メモメモ)
どうでもいい話だけど、他の2人と聖恵ちゃんの兄ちゃんが同級生で、兄の紹介で今のバンドの形が出来たらしい。路上ライブのきっかけは「夏色」でゆずがデビューしたのを見てだそうな。

ゆずTIME 2
16. シシカバブー
サラリーマン金太郎の主題歌ですねぇ~☆
シングルCDのカバーはもちろんサラ金書いてる本宮ひろ志さんです!
ゆずが新たにチャレンジした1曲!
17. アゲイン2
村上隆さんが花の絵を描いたので有名だよね~☆
ユズモアに入ってます!個人的にはこの曲の元になった「アゲイン」も好き♪
18. 桜木町
横浜ってことで歌ってくれたんだけどさぁ~、さいこぉ~~~(T_T)
MuraSunともこの曲だけはハモ含めて完璧にできるのだぁ♪
俺のなかですっげぇ大事な1曲です!!!
19. 逢いたい
『もしも願いが叶うのなら どんな願いを叶えますか?』
つい先日までiPhoneでPV見まくりでした!
20. 嗚呼、青春の日々
横浜スタジアムで歌ったのは9年ぶりだとか!
その9年前に歌った曲ということでのチョイス!ナイスチョイス!!!
21. いちご
新曲キタ~~~!!!大型モニターに石ちゃんでたぁ~~~!!!
「まいう~☆」
ちょっとエッチなノリノリの曲に仕上がってます♪
22. 少年
これもライブじゃお馴染みの曲ですねぇ~♪
ていうか他にもい~~~っぱい曲出してるのに、1stと2ndがこれだけ愛されるアーティストってかなり限られているよね、ぜったい!一発屋をのぞいて!
ここでバンドメンバーの紹介はいりましたぁ~☆
23. みらい
横浜開港150周年を祝ってってことですな!
この曲は「逢いたい」と両A面だったっけか?あれ?忘れた(苦笑)
まだ覚えてないんですぅ~、これ。いい曲なんだよ!すみませぬ。。。

アンコール
24.夏色
やっぱりやっちゃうよね!最後はこれだよね!
キマグレン&いきものがかりも登場してみんなでアゲアゲ!
まつりだぁ~~~!!!
「もう1回」コールも2回やってくれて最高のシメだった!!!

さらにビックリ!最後にステージ裏から花火が上がったのさ!
けっこうな数あげてくれてこれでおしまい!

近くで神奈川新聞花火大会がやってたので両方見れてお得なライブでした♪
退場の時も規制で順番待ちになってのんびりイスから花火みてたよぉ~♪

帰りはやっぱりこんな感じwww

e0018920_22464069.jpg

あ~すっげぇ~楽しかった♪♪♪
by simosimokenty | 2009-08-03 23:14 | ♪Music♪
アイのうた
歌っているのは福井舞。

ドラマ「恋空」主題歌です。


人はどうして答えをもとめるんだろう。


ピュアな内容のドラマの主題歌だけに直球の歌詞。

でもだからこそシンプルでいいと思うんだな~。

キーも高くないしカラオケで歌ってみたいかもかも。

YouTubeにもPVあるから気になった人は見てみて。

e0018920_2110645.jpg

by simosimokenty | 2008-10-26 21:10 | ♪Music♪
NAO
知ってる人、すくないかもなぁ~。

HYのアルバム「Confidence」に収録されていて、仲宗根さんていうKeyの人がメインボーカル。

彼女がメインの曲は全てのアルバムにあるんだけど、毎回心を鷲づかみにしてくれるんです。

「あなた」や「Song for・・・」も名曲だと俺は思ってます。

直球ど真ん中のしっとりとしたこの歌を是非ご視聴あれ。

e0018920_3194439.jpg

by simosimokenty | 2008-08-03 03:19 | ♪Music♪
WONDERFUL WORLD@横浜アリーナ(6/28)
いったった♪いったった♪今回も行ってきましたよ“ゆず”のライブ(〃▽〃)

ていうか聞いて聞いて、聞いてよお客さん!(誰だよw)

チケットがセンターの前から23列目だったのさっ!ココまで近いの初めてだよ!これ裸眼1.5の自分なら肉眼で2人の顔がわかる距離だよ!すげぃや!

今回は直前に運よくチケットをゲットできたので、英会話に行ってから何も心配せずに会場に迎えました~☆

ではではライブレポの始まり始まりぃ~(^O^)/


『YUZU AREANA TOUR 2008 WORNDERFUL WORLD 追加公演』

e0018920_081647.jpg


01.「行こっか」

いよいよ始まりました!ラジオ体操でテンションもぐんぐん上がってます!悠仁の歌声はやっぱり優しく、厚ちゃんの高音は胸にスコーン!と飛び込んできます!はい、行きましょう、どこまでもwすでに2人のハモリにより両腕が鳥肌ゾワ~ってなってます♪

02.「眼差し」

なんか今回のモニターすごいねぇ!なんかわかんないけど豪華☆ど真ん中で見てるから本人たちとモニター4つが一度に視界にはいるんです!「ただいま横浜~!」「おかえり~!」っていう毎度おなじみのやりとりが嬉しいよね(^-^)


03.「君宛のメロディー」

ゆずってやっぱりこいうミディアムテンポで2人のハモリが強調されてるようなのが好きなの多いなぁ~。ハモリはあこがれですもん!ハモる側になりたいんですもん!大切な君に気付いてほしいなぁ~♪いいっすねぇ~…しみますw

04.「もうすぐ30才」

ええ、ええ。わたしももうすぐ30歳。射程圏内に入ってきましたよ。それでも頑張れ、30歳!

05「センチメンタル」

おお~この曲やりますかっ!歌詞もスクリーンに出しちゃいますか!「ゆずえん」に収録されてる曲ですなぁ!ちょっぴりオセンチ♪

06.「呼吸」

「すみれ」というアルバムに収録。厚ちゃんのメインの曲で大好きなんだけど、今回の厚ちゃんの高音が少し痛い気がしたなぁ。なんか攻撃的というか。。。上手く言えないんだけど。でも相変わらず良い曲だぁ。

07.「栄光の架け橋」

追加公演初日ということで、今まで歌ってなかった歌をということでこの曲。「1~ONE~」に入ってて、これは有名な曲だよね。一緒に見に来てるM君がたくさん励まされた曲。良い選曲です☆

08.「黄昏散歩」

うん、ここらで一息って感じ。このままボルテージ上がってったら倒れるよねw悠仁のピアニカがよいよい。こういう小学生のころに使ってた楽器ってなんだか可愛らしさが加わるよね♪

09.「モンテ」

スクリーンにはレゴブロックのキャラクターをつかったCGが!みんなモンテカット(〃▽〃)可愛いあの子もモンテカット(〃▽〃)ゆずの2人も(ていうかバンドマンも)…モンテ~w
途中、ツアー中に募集している「僕の私の~」コーナー。カットサロンこうじってあるのか、行ってみるか?

10.「明日天気になあれ」

これは「じゃべれどもしゃべれども」(だっけ?)の主題歌だよね?ちょっと凹むことがあってもこの曲を聞けば次の日頑張れる気がする。今日の気持ちは曇りだけど、明日は天気になればいいよねっ♪寝たら忘れるB型の特徴でてますかねぇw

11.「春風」

最高に好きな曲です(〃▽〃)出だしがサックスだったから分からんかったw歌い始める前の2人のギターだけの音のとこってシンプルでやっぱり好きっす!

12. 「WONDERFUL WORLD」

これはサントラだけど、アルバム聞いた人なら分かる!リピートで聞く人のことを考えると上手くつながってるんだ、こいつのおかげで。

13.「凸凹」

もうなんていうかすっげ~やw大盛り上がりな会場で大盛り上がりな自分w不完全なぼくらだから傷付け傷つきあう。あなたの凹とわたしの凸が重なり合ったなら世界はまわりはじめる。
あれっ?こんな詩を以前わたくし書いた気が。。。www(もちろんこのアルバム聞く前ですからぁ~)

14.「人間狂想曲」

またまた盛り上がり系o(≧▽≦)o生きている意味ってなんだろうね。まっとうに生きている人でそこまで考える人ってどこまでいるんだろう?生きている意味とは?その答えは人それぞれ。自分で答えを探しましょう。アドバイスならいくらでもしますwww

15.「うまく言えない」

うまく言えない。そんなことは日常にあふれるほど転がっているよね。でも自分で考えて言葉に乗せて伝えることがどれだけ意味があるのか。そしてそれを受け取る側がどれだけ感じ取ろうとするのか。人付き合いってそこに意味があるきがします。

16.「Yesterday and Tomorrow」

うはっ。いよいよ新曲です!待ちきれずに着うたフルをダウンロードしちゃいましたがなにか?夏に向けてつくったアップテンポな曲。ところどころ別の曲と似てたりしますが、個人的にはお気に入り(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

17.「ビジネス」

この曲だけはまだ手をつけてなかった。。。うかつ。。。というか時間が無かっただけだけどさ。でもやっぱりいいよ。ゆずはこれでいいのよ。

18.「夏色」

そ~れっそ~れっそ~れっ!そ~れっそ~れっそ~れっ!
この曲を一緒に歌わないとやっぱりライブに来た気がしないのは何故でしょう?最初のラジオ体操くらい大事だよねwゆずを好きになったきっかけの曲。大事な大事な1曲です。

19.「陽はまた昇る」

「リボン」に入ってます。人を信じるってことはすごい大事。人間不信になったことがあるからこそ、だからこそす~~~っごい大事だとわかる。この曲、タオルぶんぶん振り回してサビのときはぶん投げる。矢沢氏のライブかと思わせるかのような曲。(行ったことないけどw)タオルが投げた時にあっちゃこっちゃ行くのでだんだん投げなくなるのw

20.「つぶやき」

これまたしっぽり。客席が静かなところに厚ちゃんの声がすっと通るのはそれこそ鳥肌もんです。ハープもいいアクセント(というよりメインなのかもっ)になっててゆっくりと聞ける曲。

21.「WONDERFUL WORLD」

予想通りでした。構成として、アンコール前にバチッとしめるには、最後はこの歌しかないと自分は思います。なんていうか、こういう壮大な歌を聞くと最近堰をきったように進行している涙腺のゆるさがもう大変。涙こそ我慢して流さなかったけど、眼はウルウルです。上手く言えないけど慈愛の心ってすごい大事。あたりまえの日常を過ごす中で「慈愛」って意外に忘れがち。なぜなら余裕がないと生まれない感情(なはず)だから。

~アンコール~

22.「おでかけサンバ」

今回のアンコール前の大合唱は「WONDERFUL WORLD」。最初、というか大半はぜ~んぜんそろってなかったけど、最後にそろってる時の一体感は会場の人しかわからないよね♪
サンバのリズムってなんでこんなに楽しいんだろう☆悠仁は投げキッスみたいな?歌詞も前向きな感じだから聞いてても頑張ろうってなるよね!そんなところで隠れてないで踊ろう(^O^)/

23.「少年」

デビューアルバム「ゆず一家」に「夏色」と共に収録されてるこの曲。セカンドシングルですな。つまづくこともたくさんあるけど、でもただでは起きない、こころに決めてる。そう、転んだからには何かしら得なきゃね。七転び八起きじゃないけど、転んでも立ち上がる。転んだからには何かしら得る。転んだ先には何かあるよね(^-^)

24.「ストーリー」

くぅ~、こいつの存在を忘れていた自分が情けない!最近ずっと車のCMでも使われてた曲なので知ってる人も多いのでは?CMには綾瀬はるかがゆずと出てたよね♪新たな出発の1曲目としてつくられたこの曲を締めで使うなんてにくいね、このやろう!

毎回恒例の最後にステージを去るときの生声の「きおつけ!ありがとうございました!」

きちんと耳に生のまま届きました!最高でした!至福の時を過ごしました!

あ~ゆずのお2人、ほんとうに今回もありがと~(T_T)/~
by simosimokenty | 2008-06-29 12:07 | ♪Music♪
シャナナ☆
e0018920_21393776.jpg


みんな1度は耳にしたことあると思うんだぁ~。

MINMIの「シャナナ☆」っていう曲。

夏って言ったらこの曲でしょ!くらいアゲアゲw


つい先日発売されたMINMI初のベストアルバムにももちろん収録!

そして自分はもちろん購入♪♪♪

ダンナさん(若旦那)がグループにいる湘南乃風の「睡蓮花」も夏って感じで好きだけど(っていうか作曲にMINMI関わってるんだっけかw)この「シャナナ☆」たまらなく好きです!

も~とにかく暴れまくりたくなる1曲!

さぁ夏はもうすぐ!梅雨なんかぶっとばせぇ~!!!
by simosimokenty | 2008-06-08 21:37 | ♪Music♪
BLACK DIAMOND
doubleが先日出したコラボアルバム「THE BEST COLLABORATION」の1曲目。

彼女が安室奈美恵に声をかけて作成された1曲。

doubleが安室ちゃんをだいぶリスペクトしているようです。

PV見て安室ちゃんファンとしてはかわいさにキュン死してしまいそうでしたw

R&B界を牽引する2人だからこそ生まれたこの曲。

曲調もアッパーな感じでかっこいい。

大好きな1曲になりそうです♪


「THE BEST COLLABORATION」はdoubleだからこそ出来たR&BやHIPHOPの有名どころがズラリ!

レンタルでもいいです。聞いて損はないんじゃないかと!

e0018920_2131671.jpg

by simosimokenty | 2008-06-08 21:31 | ♪Music♪