人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勉強になった日曜日
最近、飲み会の次の日は軽く二日酔いになります。そして朝早く目が覚めます。ところが!水をがぶ飲みして数時間寝ると…治るんだな~これが(^^; 今日もそんな朝でしたw

そして10時前に起きてブランチを食べ、天気もいいので金曜から決めていたお散歩コースに出かけることに。そのコースは国立新美術館→東雲キャナルコートCODAN→豊洲という順路。大学院の同期が同行してくれることになり、美術館で待ち合わせることに。

その子は既に何回か行っていた為、一足早く行って1人で見学。まずは、国立新美術館を設計した黒川紀章氏の展示会が無料でやっていたので見学。そこでサプライズはおきました!
勉強になった日曜日_e0018920_22545726.jpg

ご本人登場~!!!

どうやらお客様に解説してたらしいんですけど、当然周りは人!人!人!オイラもちゃっかりすぐ近くで解説を聞いちゃいました(〃▽〃)まぁ小難しい話は苦手なんで少しの時間でしたけどねw  でも、やっぱり本人の解説を聞けるというのはとっても貴重な体験!ラッキーな1日のスタートです☆

その後は建物をひと回り見学。なんか落ち着く感じがする空間ですねぇ。
勉強になった日曜日_e0018920_22555079.jpg

勉強になった日曜日_e0018920_2303710.jpg

一通り敷地内をまわり、建物内で座ってると同期が到着。1Fのカフェでコーヒーを飲んで、東雲へ。

向かう途中、現在建設中のTOKYO MIDTOWNの前を通り、豊洲ららぽーとも見学。豊洲ららぽーと、いいねぇ!今日は少し寒かったけど、海きれいだし、ドッグランには微笑ましい光景。また絶対こよ~っと。
勉強になった日曜日_e0018920_2353313.jpg
勉強になった日曜日_e0018920_2354891.jpg

勉強になった日曜日_e0018920_2394032.jpg

そして、長いお散歩コースもラスト!東雲キャナルコートCODANへ到着!やっと見れた~(-_-;) 仕事でURの方がいっつも話に出してくるんだけど雑誌での知識じゃ限界があったんですよね…。見れて良かった~。
勉強になった日曜日_e0018920_23112194.jpg

今日は自分の引き出しが増えたと共に、仕事で使える知識も増えたんで一石二鳥な1日でした(^-^) おしまい
by simosimokenty | 2007-03-18 22:01 | 『想い』
<< 旅立ち SUMIREBA 3rd BI... >>