人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョギングしながら考えた
今日は久しぶりにもう1つ書いちゃえ!

相田みつをの言葉にこんなのがある。

「むりをしないでなまけない」

どう捉えるかは人それぞれかもしれないけど、オイラはこの言葉にすごいゆる~い感じとそして大きな責任感みたいのを感じるんです。

筋トレやダイエット、そして勉強も何もかも全てにつながるこの言葉。怠けないということは継続してやるということ。でも、この言葉を

「継続は力なり」

という有名な言葉に置き換えると、とたんに無理を感じてしまうんですよ。それを前に「むりをしないで」と加えることで肩の力が抜ける印象を受けるし、なんか自分が好きでやっていると思えるんです。好きでやってるから故の責任感。それは決して重いものではなくて当たり前のことのようで。

まぁ、何が言いたいかというと、筋トレとジョギングを無理をしないで続けていこうってことなんですけどね(^^;

そういえば、先週は雨ばかりで嫌な天気でしたけど、今週は晴れの日が続きましたね!帰り道とかに星空をよく見上げますけど、都会の星はやっぱり少なく見えますね~。今週は上の妹が豪華客船の勤務(ワールドクルーズ)が終わり、休暇に入ったので実家に行って皆で食事です!晴れてたら星空を眺めてきます!

さぁ、明日はこちセタメンバーのハスミチと横浜で遊んできます!そんでもって午前中は携帯を機種変更してやろうと目論んでます!

そんなこんなで今週末も予定ギッシリです(^-^)v
by simosimokenty | 2006-09-23 02:24 | 『想い』
<< 実はわたくし この笑顔よいね(^-^) >>