人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高校の部活仲間との再会、そして卒業旅行
ぶゆうでん♪ ぶゆうでん♪ ぶゆうでんでんででんでん♪ レッツゴ~!

って何があるわけでもないんですが、勢いで言ってみました。まぁ強いて言えば、長くなっちまいましたが読んでくれれば幸いですってことですかね。でんでん。
それでは、ここ3日間の出来事をまとめ書き!

まず金曜日
小田急線の終電の停電騒ぎの話は先日書きましたが、その前まで。

午前中は就職先の専務2人と今後の配属や現在の仕事の話を一通りして昼食をご馳走になり、その後自分のデスクになるであろう場所を見てきました。オイラは環境整備部に配属されることになりました。CADとの戦いが待ってます!早く1人暮らしの家を探さねばネバネバ…

その後は一度家に帰り、所用を済ませ、夜の7時から高校時代のバスケ部仲間と飲み会。実はみんなとは7年ぶりの再会。附属の高校だったのでエスカレーター式でみんな同じ大学に通ってはいたものの、みんなは文系、オイラ理系。会わんのですわ。キャンパスじぇんじぇん違うところにあるし。お互いスクールライフを楽しんでたし。なんで連絡とるようになったかって?mixiでんがな~。つい最近、1人見つけて、連絡とって、先日突然飲み会の誘いがあったわけです。高校の部活仲間との再会、そして卒業旅行_e0018920_228247.jpg飲み屋は新宿の「who's Food's」というお店。多国籍ダイニングであるこのお店、各席にランダムにマジシャンが来てくれるんです。(ごめん、たいち!写真使わせてもらいます!)仲間の1人がマジック好きでちょっとした知り合いらしくて話もはずみました(^-^)すごいんです!コインが上と下に広げた2つの掌の間を下から上にふわって挙がるんです!そんでもってポッて消えて、パッて出てきて、コインが…でっかくなっちゃった!(テヘッ☆)
トランプのマジックもしてくれました。カードが…

テレポーテーショ~ン!

なんでそこから出てくんのよ、あんた!みたいなね。くちじゃなかなか伝わらないでしょうから、是非一度足を運んでみてくださいな(><)v

その後、新宿内で店を変えて2次会。店は「串蔵」です。仲間も1人増えて更にいっぱい話しました!昔の仲間と会うと当時に戻った気分になるというのは本当ですね!たのすぃ~!バスケ部の先輩が経営してるんです!先輩も来て下さって、OBと現役の交流の場づくりみたいのを計画する話になりました!こういうの大好きなんでアグレッシブにいこうかな~とか思ってみたりして。

そんなこんなで遅くまで語り合い、土曜の朝に大学近くで借りたレンタカーを取りに行くために、大学に泊まるべく小田急線の終電に揺られていたら電車が人身事故になっちゃったわけですな。その件に関しては24日の日記を見てくださいまし!

昨日と今日(25~26日)
やっとこ旅行の話まで来ました。日記はサボっちゃいかんね。

さて、大学泊まって朝の8時起床。睡眠は前日車で聞くためのCDづくりに励みすぎ4時間弱。うん、まぁ平気でしょ。近くのマツダにレンタルした車を取りに。頼んでいた車が事故かなんかで用意できなくなったらしくワンランク上の車を同じ料金で用意してくれました。え?車種はって?アテンザですよ!アテンザ!乗り心地最高!家の車以外ほとんど運転したことなかったんですけど、オートマだし意外とすんなり!ズ~ム、ズ~ム、ズ~ム、走る喜び~♪CMの意味が分かった気がしますp(^O^)q 車を大学近くの駐車場に停めて…そっからが長かった(泣)

この旅行、実は26日に大学院のある授業でやった静岡県麓地区の再生計画の発表会を現地でするということで、旅行の予定を合わせるのが難しい中、行ける人だけが集まって静岡に前日入りして温泉に浸かろうというもの。プレゼンの準備が思ったよりも大変らしく(あ、オイラは履修していないから他人事☆)結局大学を出たのが3時過ぎだったっけな~。

免許を取得して7年、教習所以外で人生初の高速道路を緊張しつつ楽しみつつ何とか高速はクリアー。え?そりゃ緊張しますって!人生初にして友人の命預かってるわけですから(^^; その後がまた大変。時間はもう7時過ぎ。外は真っ暗にも関わらず温泉宿への道は迷うわ、道は「いろは坂」みたいにクネクネしてるわでもう大変!無事に着いたときには流石にグッタリしてましたけど、でも空を見上げると夜空に満天の星が!

ちょ~きれ~!!!

そのあと、ゆっくり温泉に入って露天風呂入って(途中、酔っ払った若僧のグループがきて騒いでたからあがったけど)、酒ガンガン飲んで、酔っ払ったまま卓球して…

さ~いこ~で~~~~~すo(≧▽≦)o
ちょ~たのし~~~~~~~!!!
ちょ~きもち~~~~~~~!!!(笑)


明け方4時近くまで騒いで就寝。朝はノンビリ9時半に起きて、もうひとっ風呂あびて発表をする現地へ向かって出発!運悪く本日雨が土砂降り!クネクネ道まじこぇ~(><) ヒ~ヒ~友人たちに言いつつ現地へ送り届け、発表は聞くだけ!

発表終わったら友人の1人が用事のため即出発!次なるは最終関門、土砂降りの中での高速!緊張して足に無駄な力はいるわ、手汗ビチョビチョだわ、ものすごいチキンぷり!同乗している仲間が励ましてくれなかったら、もし1人でこんな状態だったらテンパった挙句、雨以上に涙を流していたことでしょうな。仲間に感謝。途中で雨もやんでくれ、きゃ~きゃ~騒ぎながらも何とか東京に帰ってきました。レンタカーにガソリンを入れて、マツダの駐車場に停めて、カギを返して終了!

そんなこんなの2日間ハラハラドキドキ運転体験でした!あっ、卒業プチ旅行でした!

最後まで読んでくれた人にマジ感謝!
by simosimokenty | 2006-02-27 03:43 | 『想い』
<< また変えちゃった(笑) 大興奮! >>