人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参加しちゃいました!
今日は修士論文の研究対象地の1つである「三宿の森緑地」の管理をされている「緑グループ」のみなさんに会ってきました。事前にアポをとってあり活動日に来てくれということだったので今日になったわけです。本当は今日は研究室の国営昭和記念公園 見学会だったんだけど、そこは論文には変えられません。新しく完成した昭和記念公園の「みどりの文化施設ゾーン」にも行きたかったので後ろ髪を引かれる思いでしたが、見学会を欠席して調査に行きました。

三宿の森緑地に着いた時には既に作業が始まっていて、メールのやり取りをした人を探すと…あれまっ!知ってる方でした(^^; 農大卒の方なんですけど名前をフルネームで知らなかったのでテッキリ別の方だと思ってたのにラッキーな珍事です。折角なので作業にも混ぜてもらいました。まずは柵作りで杭打ちをしたんですが不慣れなもんで腕だけでハンマー振ったもんだから握力が…。(実は今も力が入らないんです)

次は落ち葉の切り替えし作業です。え?何のことか分からないですか?ようは集めた落ち葉を堆肥置場に貯めておくわけですがたまにひっくり返さなきゃいけないみたいなんです。いっかい全部落ち葉を出して、かき混ぜてまた入れるという作業をしました。落ち葉を出したところで意外なお客さん発見!なんとカブトムシの幼虫が20匹ほど堆肥の下に隠れてました!写真は撮ったんですけど結構グロテスクで食事中の人とかが見たら気分を害しそうなんで止めときますね(>_<)

そんなこんなで作業してあっというまに2時間が過ぎたんですけど、ここで昼食に誘われちゃいましてご一緒することになっちゃいました。なんでも忘年会も踏まえての食事会だとか。細かい話とかもしてもらえそうだし絶好のチャンス!行くしかないっす!トコトコ着いて行くとそこはなんとフレンチの店!マジで~!?生活費なくなりますけど~(T_T) なんて心配もしてしまったのですが、なんと大先輩が出してくれました!(ありがとうございます~)いろんな話も聞けたし、他の対象地の管理グループの方も紹介してもらえることになったし、得るものが沢山あった今回の公園訪問でしたv(^-^)v

その後は、夜から国立に一人暮らししている後輩の家で飲み会!久しぶりに会うメンバーとかもいてこれまた楽しく過ごしちゃいました!このメンバーとはたぶんず~っとこんな感じで集まりをやるんだろうなって思います。まぁ、そんだけ仲の良い友人たちなんです。

そんなこんなで終電ギリギリで帰宅して今日の予定はしゅうりょ~!
by simosimokenty | 2005-12-19 01:15 | 『想い』
<< ふぃ~今日も疲れた~ WARP >>