人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目に見えない宝物
*************************
「おめでとう!」
そのひと言がどれだけ嬉しいか

携帯のメールを見終わって
閉じたと思ったら また届く
その動作の繰り返しが
バカらしいようでどれだけ幸せか

今までの出会いを決して後悔させない
そう思わせてくれる
仲の良い先輩 かわいい後輩 大切な友人たちに
祝いの言葉をくれたすべての人たちに
感謝の言葉を送りたい

そしてなにより
生んでくれた両親に
今はまだ恥ずかしくって口には出せないけど
口では表現できない気持ちをすべてつめこんで
「ありがとう。」と そう言いたい
*************************

この性格だから、仲の良い人たちは結構いると思う。そして、この性格だから、慕ってくれる後輩も結構いると思う。人付き合いには間違いなく恵まれているという自負はある。

日付が変わってしまって大分経ってしまったけど、今日は自分の誕生日だった。夜中の12時過ぎから始まり、結局最後にメールをくれた人は日付が変わったあとまで。上に書いた通り1日中携帯とパソコンにメールが届いた。恥ずかしながら寂しがり屋でもあるから、自分から言いふらした部分もある。だって祝って欲しいから。それでも連絡をぜんぜんとってない人などが覚えていて連絡をくれたりもして。

自分が生れてきたってことや過去を振り返るなんてことは、案外深く考えることなんて少なくて、当たり前として生活しているけれど、積み重ねてきた1年1年の出会いや付き合い、そして別れ…それら全部含めて今の自分が存在することを、こういう時に改めて認識させられる。

自分に関わってくれている全ての人たちに心の底から感謝!
そして今年もまた素晴らしい出会いがありますように…
by simosimokenty | 2005-11-14 03:06 | #Poem#
<< 青梅線の車窓から プラス思考とマイナス思考 >>