人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関西弁っていいね~(^-^)
昨日は昼過ぎから夕方までアルバイトをして、そのあと大学院の親友Tの誘いで飲み会に行ってきた。今回のメンツは今までにないとっても珍しい組み合わせ。もちろん仲はとっても良いし、それぞれとサシで飲むことはあるんだけど(^-^)

場所は大学近くの飲み屋で店内も結構キレイ!大学院に入って1年半が過ぎたけれど世田谷区はまだまだ知らない場所だらけで今回のお店も初めて。まだまだ探索し甲斐がありそうなことを実感!なんだかんだでお互いの近況を知らないので馬鹿な話も交えつつ盛り上がりあっという間に数時間が経ってお開き。やっぱり飲み会はいいよね。先生とかいないし、仲いい同士だから素で話せるし。いろんな人ともっと素で話せたらいいのにな~。人付き合いって難しいもんだ。

そのあとメンツにいた、俺の不真面目な部分を良く知るもう一人の親友Mと次の店へ。もちろん終電なんか知るもんか!親友Mの研究室の後輩(3年生)の女の子も合流してワイワイガヤガヤ。この親友Mと後輩の女の子、両方とも関西の人。親友Mは京都で女の子は兵庫。外国語が大好きなことは以前書いたかもしれないけど(書いてなかったらごめんなさい。大好きなんです!)、実はオイラ関西弁も大好き!ないものねだりというか喋れないからというか…。感覚的には外国語と一緒なのかもしれないな~。特に女の子が関西弁だったりしたら、遠くで話し声がしても耳がダンボ!(笑)どこがいいのかって聞かれても答えられないけれど、とっても魅力を感じるんです(^^; 後輩の女の子は標準語(これって言い方が差別っぽいよな~)じゃ喋らないもんだから、言い方おかしいかもしれないけれど至福のときでしたわ。

店を出たのは2時くらいだったかな~。2人と別れて大学の研究室に収容されて朝を迎えた今回の飲み会でした(^O^)/
by simosimokenty | 2005-11-03 10:31 | 『想い』
<< みんなでバ~ベキュ~♪ やっぱ富士はデケ~! >>