人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青空の向こうで
なぜだろう どうしてだろう
あなたに伝えていない気持ちが
いくつもいくつも溢れてくるのに
目の前で眠っているあなたは
あなたであって あなたでない

今まで2人で過ごした時間
笑ったり 泣いたり 怒ったり
感謝してもしきれないこの思いを
心の中にしまっておくから
青空の向こうで 見ていてほしい

今はまだ空元気だけれど
頑張って元気になってみせるから
青空の向こうで 見ていてほしい
***********************************************

つい先日、仲良くしている後輩の彼氏が亡くなった。友達との旅行中の不幸だったらしい。自分の大切な人を突然亡くすこと。どれだけ辛いことだろう…。
自分の彼氏や彼女が突然無くなることなんて誰でも想像なんてしてない。それは当たり前のこと。でも一緒にいることが当たり前だと思っているからこそ相手を大事にしなきゃいけないなと改めて思い知らされた瞬間だった。いつ別れるときが来ても笑ってサヨナラ言えるように今を大切にしよう。うん。

そういえば、選挙戦にあたり北海道で新党大地をたちあげ鈴木宗男氏が頑張っていたが、彼の19歳の娘が父親のために留学先から一時帰国し、応援し、一緒に選挙に向かってる姿を見て、両親への接し方というものも考えさせられた。

とにかく、この1週間は周りの人に対する優しさというか、共有する時間の大切さを噛み締めた1週間となった。
by simosimokenty | 2005-09-13 01:05 | #Poem#
<< のんびり 日本でめっけた(^-^) >>